スポンサーリンク

ボンビーガールしほさん逢澤志穂現在は御殿場新天地にお店開店?

ボンビーガールしほさん逢澤志穂現在は御殿場新天地にお店開店? メディア

こんにちは!

幸せ!ボンビーガールに出演しているシングルマザーで農家のしほさんこと逢澤志穂さんがまたまた話題ですね!

9月3日の放送ではしほさんの現在が放送されていましたがこれまた波乱万丈…さらに9月24日の「幸せ!ボンビーガール22歳の上京ガール&波瀾万丈ガールに再び波瀾が!スペシャル」にも再び出演するようで、楽しみですね!

ということで今日は、しほさんの現在について迫ってみました。

なにやらいろいろと動いているようです。

スポンサーリンク

ボンビーガールしほさんこと逢澤志穂さんのプロフィールとこれまで

しほさんは1986年5月24日生まれの現在33歳、御殿場で農家をしている元キャバ嬢です。

お子さんが一人いらっしゃり、娘さんのゆうみちゃんと、しほさんのお祖母さんと3人で暮らしています。

しほさんのプロフィールや経歴はこちらです。

しほさんのこれまでの人生は波乱万丈…お父さんの事業がうまくいかなくなり借金で一家離散…しほさんはキャバクラで働きつつ20歳で産んだ娘を育てます。

さらにしほさんは三度の結婚と三度の離婚!

しほさんは歌舞伎町でナンバーワンに輝いたこともある売れっ子キャバ嬢でしたが、現在は実家の御殿場に戻り農家をしています。

理由は、娘さんを育てる環境がいいから。

ですが農家だけでは食べていけないため昼は農家、夜はキャバ嬢として働いていました。

2019年2月にはボンビーガールの企画でパリの社交界にデビュー!

キャバ嬢のお仕事は5月、33歳のお誕生日で卒業し、新たな道を歩み始めています。

ゆくゆくはフランス発祥のオーベルジュという農家さんが経営する宿泊付きのレストランを開業するのが夢です。

ボンビーガールしほさんこと逢澤志穂さんの現在は?

パリから帰って6カ月、オーベルジュ開業に向け、大きな動きがあるようです。

7月下旬御殿場市の実家へ向かうと、お世辞にもキラキラしているとは言えないしほさんが。

一体どうしたんでしょうか?

ボンビーガールしほさん妊娠破局、そして流産していた

しほさん、なんとパリから帰ってきてから以前から気になっていた男性とお付き合いすることになったそう!

パリ社交界で女性としての楽しさを思い出したそうです。

真剣に再婚を考えるようにまでなったそう。

しかし残念ながら破局してしまいます。

しかも妊娠、そして流産まで。

精神的にも体調的にもかなりつらかったのではないかと思います。

ボンビーガールしほさん再びボンビーに…

しほさん、5月にキャバ嬢を引退し、その後は6月からスナックでアルバイトをしていたそうなのですが7月にスナックを退職しています。

自身の体調のこともあったでしょうし、このようにばたばたしており畑は手付かずの無法地帯になってしまいました…。

夜の仕事が主な収入源だったため生活はかなり苦しい状態。

農業の売上は月4万円だけ。

それでおばあちゃん、しほさん、娘さんの3人暮らしはかなり厳しいでしょう…。

さらに娘のゆうみちゃんは中学生になり、部活の遠征費などもかかるようになっていました。

スポンサーリンク

ボンビーガールしほさんの家に不法侵入者?

前回の放送後、自宅の畑や裏庭に無断で入ってくる見物客があとをたたなくなってしまったそう。

たしかに、御殿場という場所が特定されていますしご自宅の風景とかわかりますもんね…。

女性3人暮らしで不法者はかなり心配だと思います。

そこでしほさんのお友達の高校の同級生ができる範囲で住み込みでサポートしてくれているそうです。

ありがたいですよね。

本来ならアルバイト代を払わなければいけないですが、いまは余裕がないしほさん。

そこでいろいろと稼ぐ方法を考えたそう。

ボンビーガールしほさんの売り上げアップの戦略は名古屋コーチンとアローカナそしてファーマーズマーケット!

しほさん、このままではいけないといろいろと戦略を練りました。

ひとつは先行投資になりますが、今飼っている名古屋コーチンを増やすことと、あたらしくアローカナを育てること。

もともと名古屋コーチンを5羽生まれた卵を毎日販売していたのですが、数に限りがあるので月の売り上げはおよそ3000円のみ。

そこでもっと売り上げを伸ばすために、今年の5月に1羽3000円で雛10羽で購入しました。

さらに1羽4000円で南米チリ原産アローカナも7羽購入。

大きな出費ですが、未来のための先行投資ということで決断しました。

名古屋コーチンは言わずとしれたブランド鶏で卵もとても高価ですよね。

でもアローカナはもっと高級なんだそう。

まずアローカナの卵は珍しくて、青い卵なんです。

ボンビーガールしほさん逢澤志穂現在は御殿場新天地にお店開店?

しかも栄養価が高く、血液をサラサラにしたり、新陳代謝がアップするビタミンEは普通の卵の約11倍!

販売価格は10個で1620円と、10個で1000円の名古屋コーチンよりもさらに高価。

7羽のアローカナが大人になれば毎日1個ずつ卵を産むので、7個×30日=210個。

1カ月の売り上げは30日分として1つ162円なので3万4020円。

名古屋コーチンとあわせて売り上げアップを狙います。

さらに、いままで無人販売所ではどれも一袋100円で野菜を売っていたのですが、この場所では単価も安い事もあり、売上には限界があります。

そこで、野菜を御殿場のファーマーズマーケットにおろすことにしたんです。

朝どり野菜が並ぶ地元の産直市場に今年の4月から毎日出荷しています。

出店料を差し引いても利益は無人販売所の倍なんだそう!

さらに、売上データがメールで送られてくるため売上が上がったことを実感でき、やる気にもつながります。

夢のオーベルジュがまた一歩具体的になってきました。

スポンサーリンク

オーベルジュのためには1000万円が必要…

しほさんにはオーベルジュを開業したいという夢があります。

オーベルジュは宿泊付きのレストランのため、自宅の近くに作るのが通常です。

しほさんのご自宅にも、オーベルジュ開業に向けて改装中だった小屋があります。

しかしここで問題が発生してしまいます。

開店に向けて専門業者にみてもらったところ、この小屋だけではなく、母屋も、敷地内にある建物すべてにシロアリがいることがわかったんです…。

駆除するための金額はおよそ140万円

さらに、知り合いの大工さんに相談したら、予定していた小屋をオーベルジュにするには丸ごと立て替える大工事が必要とのこと。

その上、汚水を綺麗にするための浄化槽設置が200万円、そして飲食店を経営するための設備を1から整えるとなると、その資金は1000万円にものぼることがわかりました。

しほさんも

「この小屋自体をきれいに直すと、お金と時間が掛るなと思って」

と言います。

さらに、実はもう一つ今は自宅をお店にしたくない理由が新しくできていました。

それは大切な娘さんのことです。

しほさんは、

「ゆうみもいま大事な時期だからと思って。

「おうちに人が出入りして、落ち着かない、勉強できないってなっても困る。」

「ちょっともうレディーになってきた。ちょっと心配があるんで。いろいろ複雑なんですよね。」

「(自分としては)ここで開業したいんですけどね」

と言っています。

たしかに、テレビに出はじめたころは小学生だったゆうみちゃん。

現在中学生になりいろいろとお年頃になってきましたよね。

お勉強も本格的になってきますし、そんななか自宅がばたばたしていたら落ち着かないですよね。

ですがしほさん、パリで感動したオーベルジュの夢はなかなかあきらめられません。

自分で育てた野菜を自分で料理にする、そんな場所を作りたくてしほさんが選んだ道は?

ボンビーガールしほさん御殿場新天地に8月11日にお店開業!場所や名前は?

9月3日の放送ではしほさんが市街地のとある場所にいるところで次回のお楽しみとなりました。

おそらく9月24日の放送でその後が明らかになると思うのですが、なんとしほさん8月11日に御殿場新天地に自分のお店をオープンしていました。

この投稿をInstagramで見る

8月11日に御殿場の新天地にお店をだすことになりました😘 我が家の野菜やたまごを使った🥚メニューもありますので お酒だけじゃなく 食事も楽しんでいただけたらと 思います😘 まだまだ未熟だから お手数おかけしますが 気軽にお越しいただきたいと思ってます😘 ご予約お待ちしております😘 ちなみにスタンド花はスペースがなくて飾れませんが お花やお祝いも待ってます😆 #御殿場 #新天地 #しほらんど #御殿場の飲み屋 #幸せボンビーガール #農家のお店 #しほ #8月11日オープン #脱色ボケ

逢澤 志穂さん(@shiho_aizawa44)がシェアした投稿 –

お店の場所や名前がはっきりとしないのですが、VTRに「movie house まぁ」というお店が写っており、近場か居抜きなのかなと思います。

「movie house まぁ(ムービーハウスまぁ)」の住所は

〒412 0043 静岡県御殿場市新橋2071-9

です。

インスタのハッシュタグには「しほらんど」なんて書いてありますが、お店の名前だったり…するのでしょうか…?

たしかに、オーベルジュだとどうしても家の近くになってしまい心無い侵入者なども来てしまうことになりますが、お店ならお客さんが増えるのはウェルカムですもんね!

番組の予告では、「でも元キャバ嬢の癖が出てお店の雰囲気がだんだんと…」となっていますが、このお店のことなのでしょうか?

このあたりは放送で明らかになると思いますので楽しみですね!

しほさんのお店「しほらんど 」がオープン!

9月24日の放送でお店のことが明らかになりましたね!

お店についてこちらにまとめました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

幸せ!ボンビーガールに出演しているシングルマザーで農家のしほさんこと逢澤志穂さんの現在についてお伝えしました。

9月3日の放送ではしほさんの現在が放送されていましたがこれまた波乱万丈…さらに9月24日の「幸せ!ボンビーガール22歳の上京ガール&波瀾万丈ガールに再び波瀾が!スペシャル」にも再び出演するようで、楽しみですね!

最後までお読みただきありがとうございました。

関連記

コメント

タイトルとURLをコピーしました