スポンサーリンク

徳永祥尭の結婚嫁彼女子供は?筋肉画像や高校中学血液型噛みつきとは

徳永祥尭の結婚嫁彼女子供は?筋肉画像や高校中学血液型噛みつきとは スポーツ

こんにちは!

いよいよラグビーワールドカップが始まりますね!

今日は、日本代表に初選出された徳永祥尭選手について見ていきたいと思います。

德永選手のプロフィールや血液型、卒業した学校などの経歴から、過去の噛みつき事件、そして結婚されているか、彼女がいらっしゃるか、さらにすごいと話題の筋肉画像もまとめました。

スポンサーリンク

德永祥尭(とくながよしたか)選手のプロフィール

名前 德永祥尭(とくながよしたか)

ニックネーム とく、トク

生年月日 基本情報

生年月日 1992年4月10日

年齢 27歳(2019年9月現在)

出身 静岡県生まれ兵庫県育ち

身長 185cm

体重 100 kg

徳永祥尭選手の名前の読み方は?德永祥尭と德永祥尭どちらが正しい?

徳永祥尭さん、めずらしいお名前ですよね。

プロフィールのところでもご紹介しましたが「とくながよしたか」さんと読みます。

苗字は、徳永ではなく「德永」が正しいそうです。

徳永祥尭選手の血液型は?

徳永選手の血液型はA型です。

徳永祥尭選手の所属チームは?

徳永選手は2019年現在トップリーグ東芝ブレイブルーパスに所属しています。

徳永祥尭選手のポジションは?

徳永選手のポジションはフランカー(FL)です。

徳永祥尭選手の出身小学校・中学校・高校・大学は?

徳永選手が卒業された学校をまとめます。

中学校 宝塚第一中学校

高校 関西学院高等部

大学 関西学院大学

小学校は公表されていなかったのですが、地元兵庫県の学校に通っていたと思われます。

ちなみに関西学院高等部および関西学院大学は「かんせいがくいんこうとうぶ」、そして「かんせいがくいんだいがく」と読むのが正しいそうです。

「かんさい」ではないんですね…知りませんでした。

関西学院(関学)が設立されたのは1889年。

明治22年の日本では、東京を「とうけい」というように漢音読みにすることが多かったそう。

ですから当時は「関西」も「かんせい」と読んでおり、関学の校名もそのままの読み方でつけられたとのことです。

校名からも118年をかぞえる関学の長い歴史が感じられます。

ちなみに正しい発音は「くわんせい」となり、そのため関学の英文表記も「KWANSEI GAKUIN」となっているそうですよ。

スポンサーリンク

徳永祥尭選手の経歴

德永選手は静岡県で生まれて、幼稚園の年長の秋くらいに兵庫県に引っ越してきます。

德永選手は7歳から親の影響で、宝塚ラグビースクールでラグビーを始めます。

引っ越した先の幼稚園で唯一できた友達が一緒にラグビースクールに行ってくれたから続けてこれたそう。

「そいつがいなかったら、間違いなくラグビーを辞めていました。」と言っています。

中学時代は兵庫県のスクール選抜に選ばれました。

友達は中学受験で関西学院に入学したため中学校は離れ離れになりましたが、もう一度一緒にラグビーをしたくて德永選手も関西学院の高等部を目指したそう。

そして見事合格。

進学した関西学院高等部では花園ベスト4を果たします。

2011年、関西学院高等部卒業後は関西学院大学に入学しました。

関西学院大学時代、関西大学ラグビーリーグ戦Aグループで1回の優勝を経験して関西王に輝くなど実績を残してきました。

德永選手、ラグビーをしてきて一番楽しかったことに「大学の時関西リーグで優勝できたこと」と言っています。

幼稚園から一緒にやってきたご友人は大学まで一緒のチームでやって、その後はラグビーは辞めて社会人として頑張っているそうですが、今でも仲間であり、良きライバルだと言っています。

2015年、関西学院大学卒業後、東芝ブレイブルーパスに加入。

同年11月14日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節のクボタスピアーズ戦に先発出場で公式戦初出場を果たしました。

しかし同年12月12日に行われたパナソニック戦で相手の腕を噛むという反則行為により6試合の出場停止処分を受けています。

しかしながらそれを乗り越え、2016年、リオデジャネイロオリンピックの7人制日本代表に選ばれ、同年12月にはスーパーラグビーサンウルブズの2017年スコッドに入りました。

2017年4月22日に行われたアジアラグビーチャンピオンシップ2017韓国戦にて先発出場で日本代表初キャップを獲得しました。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されています。

徳永祥尭選手のラグビーの試合中に噛みつきで出場停止?噛みつき男の由来は

德永選手は噛みつき男と言われることもあるようです。

過去の勇姿をたたえられてニックネームがつけばよいのですが、こちらは本人にとっても悪い意味で忘れられない出来事なのではないかと思います…。

経歴のところでもふれましたが、德永選手は東芝に入社して1年目の12月に反則行為により6試合の出場停止処分を受けた過去があります。

徳永選手は行為を認め、反省と謝罪を口にしていたといいます。

国内では前例がなく、報告を受けた日本協会規律委員会がスポーツマンシップに反する行為があったとして6試合出場停止の厳罰処分を決定しました。

そのため、関学大から入社1年目でレギュラーを獲得したものの、今年の残りすべての試合を棒に振ることになってしまいました。

事件が起こったのは2015年12月12日に東京・秩父宮ラグビー場で行われた第5節パナソニック戦、今季最多2万138人の観客が集まった試合でした。

パナソニックが5点リードして迎えた後半20分、東芝の徳永選手は相手フランカー劉永男選手の右腕を噛んでしまったそう。

右前腕をかまれ、プレーが止まったところで劉永男選は平林泰三レフェリーに歯形を見せながらアピールしたそうです。

レフェリーは東芝FW全員を集めて注意しましたが、その場ではかみついた選手が特定できなかったため反則を取らず、イエローカードなどの警告はありませんでした。

17-17の引き分けに終わった試合後、パナソニック側から正式な申告があり、TLでは懲罰会議を開催します。

そしてVTRなどから徳永選手が“犯人”であることが特定されました。

なお、スポーツの試合での噛みつき行為というのは稀にあるようです。

マイク・タイソン(プロボクシング)が1997年6月、WBA世界ヘビー級タイトルマッチで王者ホリフィールドの耳に2回かみつき、3回終了時に失格負けしています。

この反則行為により、1年間のライセンス停止処分を受けました。

また、ディラン・ハートリー(ラグビー)は2012年3月の欧州6カ国対抗・アイルランド戦にイングランド代表として出場し、相手選手の指にかみつき、8週間の出場停止処分を受けました。

ルイス・スアレス(サッカー)が2014年ブラジルW杯1次リーグ・イタリア戦にウルグアイ代表として出場し、エリア内で接触した際に相手DFの左肩にかみついています。

さらに過去2度のかみつき行為の前科もあり、代表戦9試合の出場停止とサッカーに関するあらゆる活動を4カ月禁止するという処分を受けました。

スポンサーリンク

徳永祥尭選手の普段の姿はSE(システムエンジニア)!

ラグビー選手の方が練習以外のときになにをしてらっしゃるか気になりますよね。

德永選手は東芝所属なため、なんと普段はでSE(システムエンジニア)の部署にいるそうです。

開幕前の春シーズンは、定時出社して、定時退社の後に練習しているそうです。

そしてシーズンが近くなると、午前出社で午後は練習というような形になるそうです。

徳永祥尭選手のリフレッシュ方法はコーヒー

德永選手、試合の前に必ずすることは前日にチームメイトとコーヒーを飲みに行くことだそう。

さらにミルで挽いて、毎朝飲んでいるとのことで、コーヒーがお好きなんですね!

もともとは同じく日本代表の福岡堅樹選手(パナソニックワイルドナイツ所属)の影響でジーヒーにはまったそう。

代表やサンウルブズで常に一緒に過ごしていたので、自然と好きになったといっています。

さらに、ほかにもコーヒー好きの選手は多く、ブレイブルーパスでは、リーチマイケル選手は、ご自身でカフェもやっているそう!

府中市内の『Cafe+64』という店のオーナーだそうです。

いつも紙のカップを片手にグランドに入って来られるくらいコーヒー好きな選手なんだそうですよ。

徳永祥尭選手は結婚している?嫁や彼女、子供はいる?

若くてイケメンなスポーツ選手といえば、結婚しているのか、また彼女がいるのか気になるところですよね。

徳永祥尭選手はどうかというと、ご結婚されていました!

JRFUメンバーズクラブ(日本ラグビー協会メンバーズクラブ)の会報誌「JAPAN!JAPAN」第74号でファンに報告しています。

会報で発表なんて、ファンを大切にしているかんじがしてすてきですね。

それによると、ご結婚は2018年にされており、シーズン終了後にハワイに旅行に行かれたそうです。

ハネムーンというか、新婚旅行がハワイだったということですね!

ハワイでは、サンウルブズのメンバーに偶然会ったそうで、「偶然だったけど、一緒に食事に行ったりして、サンウルブズはひとつだなと思いました」と、チームの結束力を楽しげに語って德永選手。

オフでは仕事仲間には会いたくないという人も多いと思いますが、德永選手はそうではないようでチームの仲の良さがうかがえますね。

さらに、2019年8月には試合後に赤ちゃんを抱き上げている德永選手が。

おそらく抱いているのはご自身の赤ちゃんだと思いますのでお子さんが誕生されているのではないでしょうか?

まだ生後3ヶ月〜半年くらいかな?と思います。

まだ赤ちゃんすぎて娘さんなのか息子さんなのかはっきりしないのですが、めちゃくちゃかわいいです…。

スポンサーリンク

徳永祥尭選手の筋肉がすごい!

德永選手の筋肉がすごいと話題です。

ちょっと見てみましょう。

関西学院高時代に指導した安藤昌宏監督によると、高校時代、入学してきた德永選手でいちばんびっくりしたのが「おしりの大きさ」だったそう。

「いい意味で外国人みたいだった」と言っています。

当時から外国人のように体格がよかったんですね!

たしかに德永選手ってあたまが小さくてスタイルがいいですよね。

高身長だからかと思っていたのですが、そんな日本人離れした体格のせいでもあるようですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

德永選手のプロフィールや血液型、卒業した学校などの経歴から、過去の噛みつき事件、そして結婚されているか、彼女がいらっしゃるか、さらにすごいと話題の筋肉画像もまとめました。

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました