スポンサーリンク

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も スポーツ

こんにちは!

いよいよラグビーワールドカップが始まりますね!

今日は、日本代表に初選出された姫野和樹選手について見ていきたいと思います。

選手のなかでもとくにイケメンだと注目されている姫野選手に注目です。

プロフィールや経歴、ご家族や結婚彼女のこと、ハーフ疑惑やイケメンで筋肉がすごい画像、さらに耳が気になるという話などをまとめました。

スポンサーリンク

姫野和樹(ひめのかずき)選手のプロフィール

名前 姫野和樹(ひめのかずき)

生年月日 1994年7月27日

年齢 25歳

出身 愛知県名古屋市

身長 187 cm

体重 112 kg

姫野和樹選手の所属チームは?

姫野選手は2019年現在トップリーグトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属しています。

姫野和樹選手のポジションと背番号は?

姫野選手のポジションはフォワードのNo.8(ナンバーエイト)です。

ロックのときもありました。

姫野和樹選手の背番号はナンバーエイトの「8」です。

姫野和樹選手の血液型は?

姫野選手の血液型を探してみたのですが見つかりませんでした。

ラグビーの選手、あまり公表されている方がいらっしゃいませんね…。

最近の若い方はあまり調べる機会もないそうなので、姫野選手もそうなのかもしれません。

姫野和樹選手の出身小学校・中学校・高校・大学は?

姫野選手の卒業された学校をまとめます。

中学校 名古屋市立御田中学校

高校 春日丘高等学校

大学 帝京大学

でした。

小学校は明らかにされていませんでしたが、地元の小学校に通われていたのではないかと思います。

姫野和樹選手の経歴

姫野選手は1994年7月27日、愛知県名古屋市に生まれます。

中学からラグビーを始め春日丘高校時代からフィジカルに強い選手として際立っていたそう。

現在フィジカルモンスターなんていう異名もありますね。

高校3年の終わりには、高校ジャパンを飛び越えてジュニア・ジャパンやU20日本代表として選出されています。

2013年、帝京大学に入学します。

帝京大学1年、2年の頃は怒られるといじけ、拗ねてやる気をなくすなど、後年自分が「全くダメ」と振り返る人物であったそう。

ところが、ある時試合に出られなくても愚痴を言わずにやるべきことをやっている先輩を見て自分を恥じ、人として格好良くなろうと心掛けるようになったと言っています。

2015年、第52回日本選手権で帝京大学がNECを破った試合に途中出場しました。

大学選手権では8連覇を達成しましたが、最終学年は足のケガもあってやや不完全燃焼に終わっています。

2017年、帝京大学卒業後、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入します。

2007年のワールドカップで南アフリカ代表を優勝に導いたジェイク・ホワイト監督から、なんと1年目にしてチームキャプテンに指名されました。

打診されたのは5月半ばと、本当に入社してすぐのことでした。

姫野選手は「自分が成長できるビッグチャンス」と捉え、常識的には入社間もない部員にとって重大過ぎると言える責任を意に介しなかったそう。

ですが、最初はチームメイトにキャプテンとして相手にされず一人部屋で泣く毎日であったそう。

ですが、毎日22時まで近所のカフェでチームをよくするためのアイデアを出し続け、「自分の見解がチームの公式見解になる」という意識から読書によって見識を身に付けるなど努力を続けました。

8月18日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節のヤマハ発動機ジュビロ戦に先発出場で公式戦初出場を果たしています。

6トライを挙げる活躍を見せてチームをトップ4へ押し上げ、さらに新人賞と、FLとしてベスト15をダブル受賞します。

さらにサンウルブズでも気を吐き、11試合に出場。

チーム内で最も活躍した新人選手にも選出されています。

2017年11月4日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦にて先発出場で日本代表初キャップを獲得しました。

また、2017年12月にはサンウルブズの2018年スコッドに選ばれています。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されました。

スポンサーリンク

姫野和樹選手はイケメンでハーフ?髪型が気になる!

姫野選手、プレイのすばらしさはもちろんですが、イケメンだと話題になっています。

ほんと、かっこいいですよね。

日本とフィリピンのハーフなのでは?という噂もあるようです。

しかしながら姫野選手はご両親ともに日本人で愛知生まれ愛知育ち。

彫りの深い顔立ちからハーフという噂になったのかな?と思います。

さらに、イケメンならではで「髪型が気になる」という話も…。

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も

姫野選手の髪型はツーブロック、さらに刈り上げてますね!

姫野和樹選手のこだわりは筋肉!ベンチプレスは180kg!

姫野選手、ラグビー選手らしくこだわりはやはり「筋肉」だそう。

さらにベンチプレスは180kgとのことで、すごいですね…。

筋肉は、特に上腕三頭筋が自慢だそうです。

そんな自慢の腕が見られる画像を集めました!

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も
姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も

姫野和樹選手の耳が気になる?餃子耳の原因はラグビーだった!

姫野選手の耳が気になるという情報がありました。

姫野和樹の筋肉!結婚嫁彼女や家族兄弟は?耳や髪型高校中学背番号も

見てみると、たしかに耳が変わった形をしているよう。

先天的なものかと思ったのですが、これは餃子耳と呼ばれ、正式には「耳介血腫(じかいけっしゅ)」といいラグビー選手にはよく見られる症状なんだそうです。

姫野選手はイケメンで評判なので顔を見られることが多く、そのため耳も話題になったんですね。

耳介という外耳道と外耳で構成している部分の皮膚と軟骨の間に血液がたまって腫れてしまい、このような形になるそうです。

餃子耳のほかカリフラワー耳という別名もあり、餃子耳は柔道やレスリング、ラグビーなどの格闘技をしている人に多い症状だそう。

原因は「スポーツなどで繰り返し加わる圧迫刺激や摩擦刺激」と言われています。

耳の皮膚下、軟骨上に存在する軟骨膜の血管から出血する事で耳が膨らみ、さらに耳の組織が線維化することでこの形になるそうです。

耳が膨らんだ状態を放置すると、柔らかかった耳がやがてゴツゴツした耳に変化してしまうため、処置が必要になります。

処置はどうするのかというと、膨らんだ耳が柔らかい状態で血抜きをするんだそうです。

聞くだけで痛そうです…。

ラグビーはタックルなど激しく激突すること、また相手との摩擦も多いので耳介血腫になる方が多いそうです。

耳が腫れて血がたまる→血を抜いて耳をしぼめる→また耳が腫れる

これを繰り返すことで、餃子耳と言われる形になっていくそうです。

スポンサーリンク

姫野和樹選手の家族や兄弟姉妹は?

姫野選手の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

聞くところによると、お父さん、お母さん、そしてお姉さんと妹さんがいらっしゃるそうです。

姉と妹に囲まれて育ったんですね!

やさしそうな雰囲気はそこから来ているのかもしれません。

姫野和樹選手は結婚している?嫁や彼女、子供は?

姫野選手、イケメンですし気になるのが結婚しているのか、また彼女がいるかということ。

現在、結婚しているという情報はありませんでしたので独身だと思われます。

また、彼女についても現在いるのかどうかは不明でした。

というのも、姫野選手、「2019年まではラグビーが恋人!」と宣言しているそうなのです。

それだけワールドカップにラグビー人生をかけているということなんですよね。

そのため、言葉を信じるならばいまは彼女はいらっしゃらないようです。

しかしながら、これだけイケメンですからもちろん彼女がいたことはあるそうで、高校時代の話を過去番組で暴露されていました。

話をしてくれたのは出身高校である春日丘高等学校の売店スタッフのお姉さまたち。

かなり仲が良かったらしく、姫野選手も「マブダチ」だと言っています。

そうとうかわいがられたでしょうね…笑

売店の方によると、姫野選手は購買に通ってたわいのない話をしていたそうで、当時付き合っていた彼女の話をよく聞かされたと言っていました。

高校のラグビー部といえばかなり忙しそうですが、部活だけでなく恋愛もしていたんですね〜!

姫野和樹選手の性格は意外と甘えん坊?

さらに、売店のスタッフの方に「見かけによらず甘えん坊」だと言われていました笑

「あの子結構甘えん坊」「体格に似合わず絶対甘えん坊」とのこと笑

ベビーフェイスでお姉さんたちのハートもがっちりつかんでいたんだと思います。

スポンサーリンク

姫野和樹選手の怪我について

8月27日の情報によると、姫野選手が網走合宿で左足首を捻挫し、復帰に約2週間かかると言われています。

午前中に行われた実戦練習中に、ラインアウトで着地した際にひねってしまったそうです。

自力では立ち上がれず、スタッフ2人の肩を借りながらグラウンドを後にしたということで、心配ですね…。

練習会場を出る際には松葉づえを使用し、主将のリーチやジョセフ・ヘッドコーチが心配そうに様子を確認するなど、一時チームに緊張が走りましたが、姫野選手は笑顔を見せ、大事に至っていないことをアピールしたそう。

広報担当者は「チームドクターの診断では骨に異常はなく左足首の捻挫。復帰までに約2週間かかる見込み」と説明しており、午後に市内の病院で検査を受けたといいます。

幸いW杯出場には影響がないとみられています。

ぎりぎりまでハードな練習と調整を行なっていると思います、どの選手も体調万全でいていただきたいですね…。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ラグビーワールドカップで日本代表に初選出されたイケメンと話題の姫野和樹選手についてまとめました!

活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました