スポンサーリンク

木津悠輔の無名校は由布高校!所属や中学大学結婚彼女は?筋肉画像も

木津悠輔の無名校は由布高校!所属や中学大学結婚彼女は?筋肉画像も スポーツ

こんにちは!

いよいよラグビーワールドカップが始まりますね!

ラグビー日本代表に選ばれた木津悠輔選手が話題です。

「無名校出身のシンデレラボーイ」「無名校の星」と呼ばれているそう。

そこで今日は、木津悠輔選手のプロフィールや経歴、無名校出身の星と言われている由来など、そして結婚や彼女、気になる筋肉について調べてみました!

スポンサーリンク

木津悠輔(きづゆうすけ)選手(ラグビー)のプロフィール

名前 木津悠輔(きづゆうすけ)

生年月日 1995年12月2日(23歳)

出身 大分県

身長 179 cm

体重 110 kg

木津選手は大分県出身のラクビー選手です。

体重は110kgもあるんですね、それであれだけ動けるのですからラグビー選手はすごいですね…。

木津悠輔選手のポジションは?

木津選手のポジションはフロップです。

木津悠輔選手の所属チームは?

木津選手は現在トップリーグトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属しています。

木津悠輔選手の血液型は?

木津選手の血液型を調べてみたのですが、どうやら公表されていないようでした。

最近の方は調べないことも多いですし、木津選手もそうなのかもしれません。

ですが、ないとなるとますます気になりますね…。

木津悠輔選手の経歴

木津選手、ラグビーを始めたのはなんと高校からだそう。

スポーツ選手でエースになる方はもっと幼い頃から英才教育のようなものを受けているイメージなのですが、木津選手は違いました。

代わりに、木津選手は小学校3年生から中学校3年生まで剣道に打ち込んでおり、2段という腕前だそうです。

今となっては「剣道の間合いが、タックルに入るまでの1歩につながっている」と言っています。

実は木津選手、ラグビー経験がないにも関わらず中学校3年生の時点で体重が98キロだったため県内の2校からラグビーの推薦入学の誘いがあったそう。

そのうちひとつは大分の日本文理大付属高だったそうですよ。

ですが、推薦で入ると必ずラグビーをやらなければならなくなるため断ったそうです。

受験する高校を選ぶ際、同じ中学から由布高校へ進んでいた先輩から同高ラグビー部の存在を教えられ、興味を持ったそう。

そして由布高校に進学しました。

大分県では大分舞鶴高校が全国大会の常連となるなか、木津選手がいた時代の由布高は秋の県大会で通算3勝。

木津選手は高校でラグビーを辞めるつもりだったそうです。

しかし結局、大学に進学して奈良の天理大で競技を続けることとなります。

きっかけのひとつは、2年時の県大会2回戦を終えた時の心の動きでした。

この時は大分舞鶴高に5-111で敗れていました。

2年目の県予選で先輩たちが負けて引退した時、『来年のこの時期になると、自分のラグビーも終わってしまうのかな』と寂しくなる部分があったそう。

そこから先生に『大学でできませんか』とお願いしたんだそうです。

もともと消防士になりたいと思っていてあまり大学に行く気はなかった木津選手。

ですが、先生には口を酸っぱくして大学に行けと言われていたそうです。

そうして木津選手は天理大学に進学し、ラグビーを続けることになりました。

天理大は、関西大学Aリーグの強豪だった。ポジションをもともとのNO8からPRに変えた木津は、元ワールドの岡田明久コーチに「気持ちを前面に出せ」と発破をかけられながら低い姿勢でのスクラムを習得する。防御ではかねてからの頑健さを活かし、頭角を現した。

全国大学選手権で4強入りした3年目のオフには、若手育成グループのジュニア・ジャパンに入ります。

フィジーでの「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ 2017」で、環太平洋諸国の代表予備軍とぶつかり合いました。

2018年にはトヨタ自動車トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入します。

同年9月1日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節のサントリーサンゴリアス戦にて先発出場で公式戦初出場を果たす、国内最高峰のトップリーグで主力に定着しました。

リーグ戦、順位決定トーナメント、カップ戦を含めて全15試合中12試合に出場(11試合先発)した。成功体験の積み重ねで自信をつけていきました。

スポンサーリンク

木津悠輔選手の大学は?

再掲になりますが、木津選手の大学は天理大学です。

木津悠輔選手の高校は?

木津選手の高校は、経歴でもふれましたが大分県立由布高等学校です。

木津悠輔選手の中学校は?

木津選手の出身中学校は湯布院中学校とのことです。

無名校からのシンデレラボーイと呼ばれて

木津選手は経歴の通り無名校と言われる由布高校から天理大学に進んでいます。

木津選手、そこにはさまざまな思いがあったようです。

しかしながら「無名校から入ってそこにいるのがいいのではなく、そこでしっかりとやることが評価につながる」という結論を出しています。

「天理大がベスト4に入って取材が多くなり、そういうこと(出身校に関する質問)を聞かれるようになって、そう感じるようになりました」と言っています。

「高校は無名だけれど、天理大、トヨタ自動車と強いチームに入ることができた。入れば足並みは一緒」と木津選手は言います。

無名校出身という経歴に甘んじることなく一歩一歩努力し、ワールドカップ代表入りを手にした木津選手、これからの活躍に注目ですね。

木津悠輔選手の筋肉がすごい!

木津選手の筋肉がすごいと話題です。

ちょっと見てみましょう。

木津悠輔の無名校は由布高校!所属や中学大学結婚彼女は?筋肉画像も

たしかにすごいですね…!

木津悠輔の無名校は由布高校!所属や中学大学結婚彼女は?筋肉画像も

まさに筋肉の鎧という呼び方がぴったりです。

木津悠輔選手は結婚してる?彼女や嫁や子供は?

木津選手、結婚や彼女がいるか気になります。

調べてみたところ、結婚しているという情報はありませんでしたので現在まだ独身だと思われます。

2018年に大学を卒業されたばかりですのでまだこれからかもしれませんね。

彼女についてもいらっしゃるという情報は出てきませんでした。

いままでストイックに実力をつけてきてここにきて注目されている選手ですから、これからの情報に期待したいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

無名校の星こと木津悠輔選手についてお伝えしました。

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました