スポンサーリンク

松田力也の結婚嫁彼女子供は?父や筋肉髪型画像や血液型も!ラグビー

松田力也の結婚嫁彼女子供は?父や筋肉髪型画像や血液型も!ラグビー スポーツ

こんにちは!

いよいよラグビーワールドカップが始まりますね!

9月17日放送の火曜サプライズ「良純一茂がDAIGOの地元下北沢へ!同級生をTV初公開&奥様談議」にも「ラグビーW杯日本代表が食べ尽くす」と称して堀江翔太選手、福岡堅樹選手、松田力也選手が出演します。

今日はそのなかで、ワールドカップ初出場の松田力也選手に注目してみたいと思います!

プロフィールや経歴、ご実家やご家族のこと、さらに結婚やお子様のことや、気になる筋肉や髪型などについてまとめました。

スポンサーリンク

松田力也(まつだりきや)選手(ラグビー)のプロフィール

名前 松田力也(まつだりきや)

愛称 りきや

生年月日 1994年5月3日

年齢 25歳

出身 京都府京都市

身長 181 cm

体重 92 kg

学校 伏見工業高校

大学 帝京大学

松田力也選手の血液型は?

松田選手の血液型を調べてみたのですが、どうやら公表されていないようです。

怪我をされることもあると思うので調べたことはあるのではないかと思うのですが、いまは自分の血液型を調べたことがない方も多いですよね。

もしかしたら松田選手もそうなのかもしれません。

松田力也選手の経歴

松田選手は京都府京都市出身、現在25歳です。

ポジションはスタンドオフ(SO)、インサイドセンター(CTB)、フルバック(FB)。

松田選手はお父さんの影響で6歳から南京都ラグビースクールで競技を始めます。

お父さんである松田大輔さんは、京都の社会人ラグビー「ユニチカ フェニックス」の選手でした。

松田選手は元日本代表のミスター・ラグビーこと平尾誠二さんと同じ京都の「陶化中学校・伏見工業高校」のラグビー部で活躍。

高校時代から「平尾2世」とも呼ばれた逸材で、高校時代は主にFB(フルバック)として活躍し、高校日本代表にも選出されました。

大学はこちらもラグビーの名門である帝京大学に進学し、1年生から主にSOとしてプレーしています。

総合力の高さを見せて大学選手権8連覇に大きく貢献しました。

2016年、大学4年生時に日本代表に選出、カナダ戦代表で初キャップを獲得します。

続くスコットランド代表戦ではFBとして先発出場し、その後もコンスタントに日本代表でのプレーを続けています。

大学卒業後はパナソニックに入り、2017年7月にはサンウルブズに追加招集されてスーパーラグビーデビューも飾っています。

トップリーグではインサイドCTB(センター)として定位置を確保。

パス、ラン、タックルと気を吐き、新人らしからぬ存在感を見せて、開幕から日本選手権まで全15試合に出場しました。

7トライを挙げて、新人賞は獲得できませんでしたが「ベスト15」に選出されました。

そして2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されました。

スポンサーリンク

松田力也選手の中学校は?

松田選手の中学校は、経歴のところでも触れましたが京都市立陶化中学校です。

中学・高校ともに元日本代表SO/CTBの故・平尾誠二さんの後輩であり、そのため高校時代から「平尾2世」と呼ばれていました。

松田力也選手の父、松田大輔さんについて

松田選手は6歳から、お父さんの影響でラグビーを始めます。

お父さんもラグビー選手でした。

「力也」という名前を命名したのも父親・大輔さんだそう。

しかも名前の由来は、伏見工業高校ラグビー部のモットーである「信は力なり」の「力なり」だそうです。

ラグビー選手になるために生まれてきたようなお名前ですね。

お父さんの気持ちがとても伝わってきます。

松田選手は、お父さんが現役時代に叶えられなかった「花園に立つ」という夢を叶えるために幼い頃から親子二人三脚でラグビーの練習をしてきました。

しかし2004年のクリスマス。

松田選手が10歳、小学校5年生のときに悲劇は起こります…。

その日はラグビーの試合だったそう。

ところがその試合で松田選手は怪我をしてしまったそうです。

そのため、松田選手はお父さんとともに早くに帰宅しました

帰宅後、お父さんはお昼寝をしたそう。

ですが、その昼寝の最中にくも膜下出血を起こし、急死されました。

この出来事は、幼かった松田選手に深い悲しみを与えています。

小さいとはいえもう10歳。

十分に記憶に残る年齢です。

自分がケガをして帰宅したせいだと、自分を責めたそうです。

遺された松田選手、そしてご家族のことを思うとやりきれません。

松田選手はラグビーをがんばることが父への恩返しだと、今まで以上に懸命にラグビーに取り組み、伏見工業高校に進学します。

そしてお父さんの悲願であった花園大会に出場しています。

お父さんとの約束を立派に叶えた松田選手、それからの活躍もめざましく、いよいよワールドカップ初出場の日も近づいてきましたね。

松田力也選手の家族(実家)は?

松田選手のお父さんについてはご紹介しましたが、松田選手のご実家にはほかに、お母さん、そして妹さんがいらっしゃるそうです。

一家の大黒柱を亡くされて、お母さんも相当ご苦労があったと思います。

現在の松田選手の活躍を心から喜んでいらっしゃるでしょうね。

松田力也選手は結婚してる?嫁や彼女、子供はいる?

松田選手、現在25歳でいらっしゃいます。

好きな女性のタイプは「思いやりのある人」とのことです。

ご結婚されているのかというと、実は結婚して奥様がいらっしゃいました

お若いのにすごいですね。

しかも聞くところによるととても美人な方だそう。

2016年時点で彼女だったこの方とご結婚されたという噂です。

噂どおりきれいな方ですね!

一緒にうつっている赤ちゃんはご友人のお子様ということで、松田選手のお子さんではありません。

松田選手にお子さんがいらっしゃるという情報はまだありませんが、もし男の子だったらやっぱりラグビーでしょうか?

続報がたのしみですね(^^)

スポンサーリンク

松田力也選手の筋肉がすごい画像!

松田選手の筋肉がすごいと話題になっています。

ちょっと見てみましょう。

服越しでもすごい胸板ですよね、かっこいいです!

全身はこんなかんじです。

ラグビー選手って、脚もすごいですよね…!

松田力也選手の髪型が気になる?

松田選手の髪型が気になる!という声もあるようです。

どうやら学生時代はとくにセットなどせずにそのままだったのが、あるときからソフトモヒカン?ツーブロック?になりきちんとセットされるようになりイケメン度がアップしたとのことだそう。

ビフォア画像はこちらです。

帝京大学2年生のときのもの。

学生っぽくてこれはこれでかわいいのですが。

そして現在の姿はこちら。

たしかになんといいますか、洗練されてイケメン度が上がっていますね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ラグビーワールドカップ初出場の、松田力也選手についてまとめました。

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました