スポンサーリンク

AYACA(歌手)がかわいい!カラオケバトルに出演!経歴や彼氏も

AYACA カラオケバトル

こんにちは!

2019年6月30日(日)  19時54分~21時54分

THEカラオケ★バトル【絶対売れたい!最強女子ボーカリストカップ】

が放送されます!

いつブレイクしてもおかしくない実力派女子ボーカリスト8名が集結!ということで、どんな歌声を聴かせてくれるか楽しみですね!

出演される8名はこの方たちです!

 1.大作曲家の弟子 泣き虫演歌ガール  AKANE×香西かおり『無言坂」

2.ポジティブ精神の塊!R&B界の脱サラディーヴァ  AYACA×DREAMS COME TRUE『やさしいキスをして』

 3.ロック界の超新星!ぶっ飛び沖縄ガール  大城美友×中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』   

4.29歳で上京!崖っぷちパワフルボイス  川人雅代×MISIA『逢いたくていま』 

5.逆輸入!ミャンマーで最も注目を集める女性シンガー  すわじゅんこ×テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』   

6.奮起を誓うアイドル界の歌姫  舞花×松田聖子『赤いスイートピー』 

7.社会現象を巻き起こしたゲームの人気声優  Machico×高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』  

8.世界も認める小さな体の圧倒的声量歌姫  森恵×Superfly『Beautiful』

(50音順)

今日はそのなかで、AYACAさんに注目してみたいと思います!

スポンサーリンク

AYACA(あやか)さんのプロフィールと経歴

Wikipediaにはあまり情報がなかったので、プロフィールと経歴をまとめました!

プロフィール

名前 AYACA (あやか)

性別 女性 

出身 京都府

生年月日 1988年8月30日 

年齢 30歳

所属事務所 NARF&CO. 

経歴

AYACAさんは京都ご出身のR&Bシンガーです。

年齢は現在30歳。

R&Bはリズム・アンド・ブルースの略で、ゴスペル、ブルースなどが融合して’30年代に生まれたアメリカの黒人による大衆音楽を指します。

リズム、ビートに乗りながら、ブルース感のある歌を叫ぶように歌うのが特徴で、のちのロックンロールなどのジャンルにも影響を与えたとされています。

主なR&Bシンガーとしては、スティーヴィー・ワンダーやマライア・キャリー、日本では久保田利伸さんややMISIAさんが有名ですね!

さて、そんなAYACAさんですが、音楽活動を開始される前は、大学卒業と同時に一度就職されています。

前職がどんな職場だったかは確認できなかったのですが、ご自身で「細かい作業が嫌いじゃない(好きでもないけど笑)ので、意外と事務系のお仕事は向いていたと思います。 逆に接客業とかは向いてないなーと自分で思います。笑」とおっしゃっているので、内勤のお仕事だったのかな?と推察します!

明るく朗らかなイメージなので、接客もばっちりな気がしますが…。

しかし、昔からの夢であった音楽の道を諦めることができずダメもとで歌手を目指すことを決意!

清水翔太さんやONE OK ROCKを輩出した名門音楽スクール「ESPエンタテインメント」に通い、実力を開花させていきます。

そして、2013年より本格的にシンガーとしての活動を開始。

京都、大阪を中心にクラブイベントやライブハウスにてゲスト出演するようになります。

満を持して2017年11月、デビューシングル「Journey」をリリース!

2018年3月、代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて初のワンマンライブを開催し満員となります。

京都、大阪中心に活動されていたとのことですが、都内の代官山のワンマンライブが満員になるなんて、人気がうかがえますね!

7月、2ndシングル「Dreamin’」を発売。

NEXONの人気オンラインゲーム「テイルズウィーバー」の楽曲をサンプリングし話題となります。

11月、上海で行われた「MISS ASIA AWARD」が選考する”Rookie Singer”、今後アジア で活躍が期待されるシンガーに送られる新人賞を受賞しています。

今後の活動については最後にまとめましたので要チェックです!

スポンサーリンク

AYACAさんの歌声をチェック!

AYACAさんはの歌声は透き通った綺麗な声と独特の揺れ感が持ち味!

小さな身体からは想像もつかないソウルフルな歌声が魅力のシンガーです。

音域はとっても広く、なんと4オクターブ!高音、低音共に美しく響きます!

そんなAYACAさんの最近のツイートがとてもすてきなのでご紹介します!

熱いですね…!

音楽に対してとってもピュアでまっすぐな気持ちが伝わってきます。

読んでいるこっちが泣きそうになりました。

歌声にもそれがあらわれているんですね。

ぜひこの思いを持ったまま、これからも活躍していただきたいです。

また、ウクレレを弾いている動画も多数アップされていて、まったりとした気分になります。

とくにこのアラジンのコスプレをして歌っている動画、似合っていてとってもかわいい!

AYACAさんは猫好き?彼氏や恋人はいる?

AYACAさんは猫好き?

ツイッターを見ていると、動物の動画がたくさんアップされていて癒されます。

ご自身でも「かぼちゃ」という猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうですよ!(愛称は「かぼちゃん」)

「猫愛する者 悪人なし」という格言?もつぶやいていらっしゃるので、かなりの猫好きであることがうかがえます!

彼氏はや恋人はいる?

AYACAさん、とっても美人でおきれいですよね!

彼氏や恋人はいらっしゃるんでしょうか…?

明確にお相手がいらっしゃるという話はありませんが、彼氏はいるのではないかと推察します。

なぜならば、アップされているAYACAさんの動画の左手薬指にはキラリと光る指輪が…!

ファッションリングかもしれませんが、目が離せなくなりました 笑

AYACAさんの今後の活動は?

さて、これからも活躍が期待されているAYACAさん、今後の活動の予定が気になります!

まだ公式にはアナウンスされていませんが、

なんと、東京でのワンマンライブについて、「夏に(もうすぐ)企画中です」とご本人がおっしゃっています…!!

ファンにはうれしすぎる情報ですね!

AYACAさんから今後も目が離せない!

さて、いかがだったでしょうか?

実力もさることながら、とっても美人な方、さらに 音楽へのピュアな思いが伝わってきて好きになってしまいました…。

これからのご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました