スポンサーリンク

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も メディア

こんにちは!

9月4日の爆報!THE フライデーは「江波杏子 急死の裏側!&郭源治が親子初共演!」ですね。

  • 浅丘ルリ子が緊急出演!昨年、急死した江波杏子の知られざる素顔を語る!
  • 急死の裏側が初めて明かされる!
  • 伝説のストッパー郭源治が今夜イケメン息子と初共演!

ということで、放送が楽しみですね!

こちらに芸能人の知られざるイケメン家族として、

  • 伝説のストッパー郭源治は今…台湾から緊急帰国!星野仙一との禁断の関係を初激白!
  • さらに!イケメン息子とテレビ初共演!人気ドラマで話題の俳優だった! 

と題して元プロ野球選手の郭源治さんと息子の佳久創(かくそう)さんが出演されます。

佳久創(かくそう)さんは現在、ドラマ「ノーサイドゲーム」に出演中の俳優さんで、さらに元ラグビー選手という異色の経歴の持ち主です。

そこで今日は、佳久創さんのプロフィールや経歴、ラグビー選手から俳優に転向したきっかけや出演中の「ノーサイドゲーム」でのエピソード、さらにご家族やSNSはあるかなどについて、マッチョな画像とともにまとめました。

関連記事

スポンサーリンク

佳久創(かくそう)さんのプロフィール

名前 佳久創(かくそう)

別名義  KAKU

生年月日 1990年10月28日

年齢 28歳(2019年9月現在)

出身 愛知県名古屋市

身長 185 cm

体重 92kg(現役当時)

職業 俳優、元ラグビー選手

所属事務所 アクロスエンタテインメント

趣味 ラグビー、筋トレ、映画鑑賞、WWE(プロレス)観戦

佳久創(かくそう)さんは本名?

佳久創(かくそう)さん、ちょっと珍しいお名前ですが本名です。

佳久創(かくそう)さんのお父さんである台湾出身の元プロ野球選手の郭源治さんが日本に帰化する際に苗字を「佳久」としています。

佳久創(かくそう)さんの経歴

佳久創(かくそう)さんは愛知県名古屋市の出身で、プロ野球選手の郭源治さんと元フライトアテンダントの美恵子との間に生まれました。

小学生の頃まではお父さんと同じく投手として野球をプレーしていたそうです。

中学校は愛知中学校で、進学当初は野球部に入部したそうなのですが勉強が忙しくて半年で帰宅部になってしまったそう。

その後中、学3年生のときにラグビー部のコーチの誘いでラグビーを始めました。

高校は愛知高校に進学し、高校3年生時に7人制ラグビーの東海選抜に選ばれ、全国準優勝を果たしました。

愛知高校のラグビー部は無名だったため、この準優勝はとても貴重なものになったそうです。

高校卒業後は明治大学法学部に進学します。

監督には「大学日本一奪還への秘密兵器」と大絶賛され、なんと4軍から1軍に大抜擢されたそうです。

ところが2011年8月、7人制ラグビーの日本選抜のメンバーとして参加した「上海セブンズ」で左膝前十字靭帯を断裂する大怪我を負い、競技への復帰には約11ヶ月を要しました。

復帰後の2012年には15人制ラグビーの日本代表の練習にも参加しています。

卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団し、2年間(2013年〜 2015年)在籍しました。

しかし、大学時代の怪我の影響が大きく、残念ながらラグビー選手を引退しています。

ラグビー選手引退時のインタビューでは「社業に専念する」と答えていた佳久創さんですが、2015年末より名古屋市で行われるアーティストイベント「CentRal Voice Wave」にKAKU名義で出演を始めます。

当初はボーカリスト枠としての参加だったそうなのですが、2016年2月にミヤジシンゴさんと漫才コンビ「ピグマリオンコウカ」を結成し、以降はコンビで同イベントに出演しました。

結成年にはM-1グランプリ2016に挑戦していますが、残念ながら1回戦で敗退しています。

上記イベントのプロデュースを務めるレイズイングループの関連企業である芸能事務所・アクロスエンタテインメント2017年7月より準預かりとして所属。

レイズイングループが運営する声優アーティスト養成所の声遊塾名古屋R&A VOICE ACTORS ACADEMYに通って演技を学び、その後は預かりに昇格、2018年にはモブ役ではありましたが声優としてテレビアニメの出演も経験し、着実に芸能界での経験を積んでいきます。

その後は俳優業をメインに活動。

テレビドラマの端役として出演を続けていましたが、2019年1月にNHK BSプレミアムに放送された単発ドラマ『キミに最後の別れを 〜永遠なれ ラグビーの青春〜』では元ラグビー選手の経験を生かし、東大ラグビー部員役のメインキャストとして出演を果たしました。

さらにいよいよ、同年7月よりTBSで放送の連続ドラマ『ノーサイド・ゲーム』では自身初の連続ドラマレギュラーキャストを務めています。

佳久創さん、芸能活動を始める前はなんとプロのラグビー選手でした。

体格がいいのも納得です。

佳久創さん、怪我でラグビーを引退し、これからどうしていこうかと燃え尽き切れない思いを抱えていたそう。

そんなとき、役者になることを思いつき、現在所属している事務所のオーディションを受けたそう。

合格したら上京して役者に挑戦する。不合格ならきっぱりと諦めて、トヨタ自動車で会社員を続ける…そう決めての挑戦、そして2017年8月に会社を退社しました。

さらに、芸能活動も最初は俳優さんではなくお笑い芸人からという、これまた意外な経歴でした。

スポーツ選手から俳優とは異色の経歴のように思いますが、もともと俳優にも興味があり、性格も明るくて、小さいころはお兄さんとお芝居ごっこをやっていたそうです。

現在放送中のドラマ「ノーサイド・ゲーム」が初のレギュラーということで、これからますますの活躍が期待されますね!

スポンサーリンク

佳久創(かくそう)さんはドラマ「ノーサイドゲーム」の里村亮太役として出演

佳久創さんは現在、ドラマ「ノーサイ・ドゲーム」の里村亮太役として出演しています。

こちらは池井戸潤さん原作のラグビードラマで、演じているのはチーム唯一の日本代表、里村亮太役という重要な役です。

先日の放送ではチーム移籍という衝撃の展開を迎えていました。

佳久創さんもこの役はとてもうれしかったようで、

「選手時代のチームメートや友人にドラマ出演の話をしたら、すごく喜んでくれましたし、演じる里村亮太はとても重要な役どころなので、役名を告げられた時には興奮しました」

と言っています。

ただ、演じる里村亮太は佳久創さんと性格は正反対

里村良太は佳久創さんと違って怒りっぽいんだそう。

ただ、真剣にラグビーと向き合う熱い奴でもあり、チームではカリスマ性のある存在で発言も多いキャラクター。

そのため佳久創さんも、普段から皆の前でどんどん発言しようと心がけていたそうです。

佳久創さん、性格が正反対ということは、ふだんは控えめなキャラクターなんですね。

ですが、俳優さんは演じている期間はオフでも役になりきるって言いますもんね。

佳久創さんはラグビーの選手ではありましたが、今回の役どころである里村良太と現役時代のポジションは違ったそう。

佳久創さんはウィングというボールを持って走るポジションでしたが里村良太はスクラムハーフ。

スクラムハーフはキック、パスがきちんとできないと成り立たないポジションでウィングとは異なる技量が必要なんだそうで、演じ始めた頃は監督の福澤克雄さんに「もっとパスをうまくなれ!」とプレッシャーをかけられたこともあったそうです。

元プロ選手なのにプレイにダメ出しされるとは、ポジションが違うとはいえなかなかの重圧ですね笑

ラグビーは体と体のぶつかり合う激しいスポーツですが、さらに撮影秘話として、ドラマの第1話で相手のタックルに突き上げられて地面に落とされる場面があり、それを何度もやらされて本当にきつかったという話も。

試合を見るとぶつかり合って相手の選手を跳ね飛ばしたりしていて痛くないの?!と思っていたのですが、実際かなり痛いそうです…。

1度やられるだけでも痛いのに、いろいろな角度から撮るために何度も何度も地面に落とされたと撮影中のエピソードを語っていました。

相手の肩がみぞおちに入って呼吸ができなくなったりしながらも、「大丈夫です」と立ち上がり、またタックルされるシーンを撮っていたそうです。

佳久創さん、「皆が真剣にラグビーシーンに挑んでいるので、ドラマを見てくださっている方が『ラグビーって面白そう』と思って、つぎは実際の試合を見に行ってもらえるようになったら嬉しいですね。」と語っています。

佳久創(かくそう)さんはイケメンでマッチョで筋肉がすごい!画像あり

さて、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」でもラグビーをプレイするシーンが多い佳久創さん。

このドラマ、ラグビーチーム「アストロズ」のメンバーを演じる役者陣は全員がラグビー経験者というこだわりようですが、そのなかでも佳久創さんの筋肉がすごいと話題になっています。

イケメンなうえにさすが身長180cm、体重は現役時代92kgという見事な体格でいうまでもなくマッチョです。

ということで、そんな佳久創さんのマッチョな画像や現役時代の画像をご紹介します。

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も
佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も

イケメンでマッチョ、そして高身長なのでますます顔が小さく見えます!

どちらかというとベビーフェイスなのでいま大学生と言われてもあんまり違和感ない気がするのですが、現役時代のお写真はこちらです。

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も

さすがにちょっと若いかな笑

この頃からかっこいいですね…!

最後に個人的に一押しな一枚です。

佳久創かくそうはラグビー俳優ハーフで双子!筋肉や父母兄家族画像も

かっこいいですねー!

白Tシャツがまぶしいです。

佳久創さんの家族がすごい!家族や彼女情報については次のページへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました