スポンサーリンク

馬瓜エブリンは愛知出身でインスタやツイッターは?父母妹身長性別も

馬瓜エブリンは愛知出身でインスタやツイッターは?父母妹身長性別も スポーツ

こんにちは!

9月4日の「今夜くらべてみました」は「宇野昌磨イケメン弟が自宅TV初公開!!&毒舌愛知女が大集合」ですね!

今夜は「意外と地味な愛知女」として馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんが出演されます。

この方は日本の女子バスケットボール選手です。

以前も「今夜くらべてみました」に出演して面白いと話題になった彼女ですが、今回はどんな話が聞けるんでしょうか。

ということで今日は、馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんのプロフィールや経歴、妹さんやご両親のこと、出身の学校や、大好きだというブロンコビリーとの関係やインスタ、ツイッターの場所などをまとめました!

スポンサーリンク

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんのプロフィール

名前 馬瓜エブリン(マウリエブリン)

生年月日 1995年6月2日

年齢 24歳(2019年9月現在)

出身 愛知県豊橋市

職業 女子バスケットボール選手

所属 ヨタ自動車アンテロープス

家族 馬瓜ステファニー(妹)

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの身長と体重は?

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さん、バスケットボールの選手とあって、他の出演者の方と比べてあたまひとつ飛び出ています。

身長はどれくらいなのかというと、なんと180cmです。

さすが、高身長ですね、かっこいいです。

ちなみに体重は75kgとのことです。

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの経歴

馬瓜エブリンさん、ご両親はガーナ出身ですが、馬瓜エブリンさん自身は愛知県豊橋市で生まれ東郷町で育ちました

小さいときから見ていたNBAのスター選手のプレーを見て、バスケットボールに憧れた馬瓜エブリンさん。

小学校4年生でミニバスケットを始めたそうですが、中学ではすでに身長が今とほとんど変わらない179センチだったそう。

持ち前の身体能力ですぐに頭角を現しました。

愛知県のバスケットボール名門桜花学園高校で高校2年生と3年生のときに高校三冠(インターハイ、国体、ウィンターカップ)を獲得、U-17日本代表にも選出され世界選手権ベスト4というすばらしい成績を残しています。

2014年にアイシン・エィ・ダブリュに入社し、アジア競技大会に出場する日本代表にも選ばれています。

2017年にトヨタ自動車アンテロープスに移籍。

妹である馬瓜ステファニーさんも同じくバスケットボール選手でトヨタに加入しています。

また、2020年東京オリンピックバスケットボールの日本代表に選ばれています。

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの妹・馬瓜ステファニー(マウリステファニー)さんもバスケットボール選手!

馬瓜エブリンさんには妹さんがいらっしゃり、二人ともバスケットボール選手です。

妹さんのことも少しご紹介します。

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの妹・馬瓜ステファニー(マウリステファニー)さんのプロフィールと経歴

名前 馬瓜ステファニー(マウリステファニー)

生年月日 1998年11月25日

年齢 20歳(2019年9月現在)

職業 日本の女子バスケットボール選手

所属 トヨタ自動車アンテロープス所属

身長 181cm

体重 78kg

馬瓜エブリンさんと馬瓜ステファニーさんは4歳差の姉妹です。

お姉さんと同じく高校は地元の名門・桜花学園高校で、3年時に主将を任され2年ぶりの高校三冠に導いています。

また、年代別日本代表も経験。

2017年にトヨタ自動車に入社し、お姉さんの馬瓜エブリンさんもアイシンAWから移籍してチームメイトになっています。

2018年、女子日本代表候補に選出されています。

妹の馬瓜ステファニーさんの能力は馬瓜エブリンさん以上だとも言われているそう

お二人とも、2020年のオリンピックの日本チームでの活躍を期待されている方たちです。

スポンサーリンク

馬瓜エブリンさんはハーフではなく帰化している

馬瓜エブリンさんは14歳のときに家族全員で日本に帰化しています。

馬瓜エブリンさんは13歳のときに初めてU-16日本代表に選ばれたのですが、当時、彼女の国籍が問題になったそう。

なぜなら日本代表になるためには日本国籍が必要だったんです。

しかし、未成年が単独で日本国籍は取得できません。

そこでご両親は、家族全員が日本に帰化することを決断しました。

お母さんであるフランシスカさんは、ガーナ国籍を失うことについてとても悩んだそう。

それはそうですよね…日本での生活が長いとはいえ、大切な故郷ですもんね。

ですが、「娘の夢を叶えるため」家族全員で日本国籍を取得することを決断します。

ご両親は、申請のため日本語の読み書きを学び、半年以上かけて書類をそろえてくれたんだそうです。

ちなみに、姓は本名の「マウリ」に漢字を当てはめて「馬瓜」さんなんだそう。

晴れて日本国籍を取得することができた馬瓜エブリンさんは現在、日本代表として活躍しています。

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの出身小学校・中学校・高校は?

馬瓜エブリンさんが卒業された学校が気になる方が多いようなので調べてみました。

高校は、前述のとおり愛知県名古屋市にある桜花学園高校です。

中学校は、馬瓜エブリンさんは愛知県東郷町立東郷中学校を卒業しているようです。

小学校は、東郷町で育ったとのことなので、東郷町立東郷小学校ではないかと言われています。

馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんの父母は?支えてくれたお母さんの言葉!

馬瓜エブリンさんの両親はともにガーナ人です。

ガーナの方は身体能力がすば抜けて高いそうで、馬瓜エブリンさん、そして妹の馬瓜ステファニーさんも素晴らしい選手です。

お子さんの馬瓜エブリンさんは生まれも育ちも愛知県。

話す言葉や身に付いた習慣は日本人と変わりません。

ところが肌の色や見た目が違うので、小学校に入学したころからは色々とからかわれたことがあったそうです。

そのため、馬瓜エブリンさん「日本人と同じような身体になりたい」と何度も思ったそうです。

そんな彼女を支えたのがお母さんのフランシスカさんでした。

常に「自分に自信を持って」と言い続けてくれたと言います。

お母さんの励ましや、日本に帰化するという決断の甲斐あって、いまの馬瓜エブリンさんがいるのでしょうね。

馬瓜エブリンさんは男?女?性別は?

馬瓜エブリンさんは女性なのですが、身長がとても高いことと短髪なため、性別がどちらなのか悩む方が多いようです。

馬瓜エブリンさんは女子バスケットボール選手なので、女性ですよ〜。

馬瓜エブリンさんはトークが面白い?

馬瓜エブリンさん、今夜くらべてみましたに出演するのは二回目。

2019年の5月にも出演しており、その際「若手芸人並みに前に出る謎のバスケ選手」と紹介されていました。

この回で馬瓜エブリンさんはトークがおもしろいと話題になり、ファンになったという方も多いようで、9月4日の放送で二度目の出演となりました。

どんなトークが繰り広げられるのか楽しみです。

ここで馬瓜エブリンさんの面白さが垣間見られる動画をご紹介します。

りんごちゃんのモノマネをしているのですがめっちゃ上手です笑

すごい似てますよね!

スポンサーリンク

馬瓜エブリンさんと馬瓜ステファニーさんはブロンコビリーが大好き!

馬瓜エブリンさんと馬瓜ステファニーさんはブロンコビリーが大好きなんだそう。

ブロンコビリーとは、名古屋で創業40年の歴史を誇る老舗ハンバーグ・ステーキ専門店だそうです。

以前ジャンクスポーツに出演したときに熱く語りすぎて、ブロンコビリーのホームページはアクセスできなくなったそうです笑

そんな馬瓜エブリンさんのラブコールがブロンコビリーにも伝わり、なんと公認アンバサダーに任命されています。

全国放送でものすごい宣伝効果ですもんね、私も行ってみたくなりました笑

馬瓜エブリンさんのインスタとツイッターはどこ?

馬瓜エブリンさんはInstagramもTwitterもやっているのですが、お名前がアルファベットなためぱっと見つけるのが難しい状況なのでこちらにまとめます。

馬瓜エブリンさんのInstagramインスタグラム

馬瓜エブリンさんのインスタはこちらです。

Evelyn Mawuli (@evelyn_mawuli) • Instagram photos and videos
6,939 Followers, 202 Following, 298 Posts - See Instagram photos and videos from Evelyn Mawuli (@evelyn_mawuli)

馬瓜エブリンさんのTwitterツイッター

馬瓜エブリンさんのツイッターはこちらです。

炎の体育会TVにも出演するみたいなのでこちらも注目ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月4日の「今夜くらべてみました」に出演する馬瓜エブリン(マウリエブリン)さんについてまとめました。

  • 馬瓜エブリンさんは女子バスケットボール選手で日本国籍
  • ご両親はガーナ人ですが馬瓜エブリンさんが14歳の時に家族全員日本に帰化
  • 妹さんの馬瓜ステファニーさんもバスケットボール選手
  • 馬瓜エブリンさんはトークが面白い
  • 馬瓜エブリンさんはブロンコビリーというハンバーグ・ステーキ専門店が大好き

とのことでした。

おもしろさもさることながら、2020年の東京オリンピックをぜひ盛り上げていってもらいたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました