スポンサーリンク

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

宇野樹・宇野昌磨弟の学校は名古屋国際高校でホッケー彼女は(画像) メディア

こんにちは!

9月4日の「今夜くらべてみました」は「宇野昌磨イケメン弟が自宅TV初公開!!&毒舌愛知女が大集合」ですね!

放送内容は

  • 今夜は「意外と地味な愛知女」!愛知出身の世界的スター・宇野昌磨選手のご自宅をTV初公開です!イケメンの弟・宇野樹さんがご自宅を案内
  • スタジオには毒舌愛知女が大集合!「名古屋VS名古屋以外」の県内序列バトルが勃発!!名古屋出身じゃないのに「名古屋イチかわいいJK」!?出身地詐称疑惑に騒然!
  • 愛知女子はブランド大好き?徳井&指原の持ち物チェックin名古屋で衝撃の事実発覚!
  • 宇野弟が兄のパワー使いまくり!?

というラインナップなようで、こちらに2018年平昌オリンピック銀メダリストのフィギュアスケートの宇野昌磨選手の弟さんの宇野樹さんが出演されます。

宇野さん兄弟はとっても仲良し

さらに現在高校3年生という宇野樹さん、イケメンでモデルもされています

ということで今日は、宇野樹さんのプロフィールや経歴から、学校やホッケー、彼女がいるかなどまとめました。

お兄さんの宇野昌磨さんとの幼少期の写真などもあり、めちゃめちゃかわいいので必見です(^^)

関連記事

スポンサーリンク

宇野樹さん(うのいつき・宇野昌磨うのしょうまさんの弟)のプロフィールと経歴

名前 宇野樹(うのいつき)

生年月日 2002年1月8日

年齢 17歳(2019年9月現在)

出身 愛知県名古屋市

身長 167cm

足のサイズ 26cm

部活 陸上ホッケー部

職業 高校生、モデル

家族 兄:宇野昌磨(うのしょうま)

趣味 読書

好きなもの アニメ、ラノベ(ライトノベル)

宇野樹さんはフィギュアスケートの宇野昌磨選手の弟さんです。

お兄さんとは4歳差でありながら、試合に同行したり、オリンピックに帯同したり、お兄さんも頼りにしているようです。

宇野樹(うのいつき)さんの年齢は?

宇野樹さんは現在17歳、現役高校3年生です。

宇野樹(うのいつき)さんの身長は?

宇野樹さんの身長は167cmです。

お兄さんの宇野昌磨さんが158cmとのことなので、約10cmほど宇野樹さんのほうが大きいですね。

顔立ちもあり、一緒にいると宇野樹さんが逆にお兄さんに間違われそうです。

宇野樹(うのいつき)さんはモデル!所属事務所は?

宇野樹さんはモデルをされており、グランモデルズという事務所に所属しています。

お兄さんの宇野昌磨さんはベビーフェイスでやさしい顔立ちなのに対して、弟の宇野樹さんはきりっとしてかっこいいイメージですね。

イケメンな兄弟です…!

宇野樹(うのいつき)さんの学校(中学校・高校)は名古屋国際?

宇野さんは現在高校3年生で、名古屋国際高校に通っています。

名古屋国際は中学校・高校と中高一貫校なので、宇野樹さんは中学校からこちらに通っているそうです。

名古屋国際高校は文部科学省よりスーパーグローバルハイスクール(Super Global High School:SGH)に指定されており、英語教育にとても力を入れている学校です。

語学研修や留学ができる環境が整っており、宇野樹さんも留学を経験しています。

スポンサーリンク

宇野樹(うのいつき)さんは通訳ができるくらい英語が堪能!

宇野樹さんは、SGHで学んでいることもあり、語学堪能で、お兄さんの宇野昌磨さんの通訳ができるくらい英語ができるんです。

その様子がこちらです。

THE☆レジェンドという番組で放送されたのもです。

宇野昌磨さんが英語が苦手だそうで、宇野樹さんがお兄さんをサポートして英語で通訳しているんです。

25秒くらいからなのですが、二人の仲の良さも必見です(^^)

宇野昌磨のイケメン弟宇野樹がテレビ初出演

宇野樹(うのいつき)さんの大学は中京大学志望?

宇野樹さんは現在高校3年生で受験を控えています。

この夏はお兄さんの宇野昌磨さんが通っている中京大学豊田校舎のオープンキャンパスに行っています。

志望校が決まったとのことなので、宇野樹さんも中京大学を志望しているのでしょうか。

宇野樹(うのいつき)さんはフィギュアスケートより陸上ホッケー!

宇野樹さんは、名古屋国際高校でフィールドホッケー(グランドホッケー)をしています。

2019年の国体予選には愛知県代表として出場し、なんとキャプテンを務めていらっしゃいました。

2016年には、ジュニア日本代表にも選ばれています。

さらに、名古屋国際中学時代には全国でもベスト16に進出しており、かなり活躍していたようです。

ホッケー歴は、アイスホッケーが8年、グラウンドホッケーが5年(2018年12月現在)とのことで、アイスホッケー歴もあり、そこはお兄さんと同じくスケートはお手の物だそう。

小さい頃のこんなにかわいい写真も!

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

英語もできてスポーツもできて、まさに文武両道!

さらにイケメンなんて、すごいですね。

ただ、フィギュアスケートというと兄弟姉妹でやっている方たちも多いですが、宇野兄弟はそうではないよう。

お兄さんの後を追ってフィギュアスケーターになりたいと思ったことはなく、宇野樹さんにとってはアイスホッケーやグラウンドホッケーの方が楽しかったそう。

フィギュアは一人で滑るのでつまらなかったと言っています。

チームで戦うほうが好きなんですね。

ちなみに兄弟の性格は、宇野樹さんは「感覚派」で、宇野昌磨さんは「努力派」とのこと。

最初は宇野樹さんの方がどんなスポーツをやってもうまいそうですが、そこで終わってしまうと言っています。

一方、宇野昌磨さんは負けず嫌いで、やるからには一番になりたくて陰でこっそりと努力を重ねるタイプだそう。

ただ、宇野樹さん、自分は最初だけで終わると言っていますがそれは器用だから最初からできてしまうだけでホッケーの実力はさすがのものですし、十分努力はされているのだと思います。

宇野昌磨さんと宇野樹さんはめちゃめちゃ仲良しで本も出版!小さい頃の画像がかわいい!

宇野昌磨さんと宇野樹さんは、ここまでで見てもとても仲が良いご兄弟です。

さらに宇野樹さん、なんとお兄さんである宇野昌磨さんの本を2018年の11月に出版していました。

タイトルは「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

宇野樹さん、執筆当時は16歳。

16歳で本を出版するってすごいですよね。

宇野樹さんはもともと読書が趣味で、家には数百冊本があり、電子書籍もそれくらいの量入っているそう。

自分でもいつか本を出したいなという気持ちはもともとあったわけではないそうですが、「○○について」というタイトルの本を読んでいる間に、僕もお兄ちゃんについて書けそうだなぁと思っていたそう。

ご兄弟の仲が良い画像もあるのでご紹介します。

まず1枚目はこちらです。

まだまだ宇野樹さんが赤ちゃんですね(^^)

すでに宇野昌磨さんは面影あります。

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

こちらはもう少し大きくなってからのお写真ですね。

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

もう一枚、こちらは最近のものです。

宇野樹の学校は名古屋国際高校!ホッケーで自由人?彼女事務所画像も

宇野樹(うのいつき)さんの将来の夢は学校の先生?

宇野樹さんはまだ高校3年生、まだまだこれからの人生ですね。

超充実した生活を送っている宇野樹さん、大きな夢があるのかなと気になっていたのですが、なんと将来の夢は、「静かに安全に暮らせたらいいな」と思っているそう。

小さなハプニングならいいのですが、大きな問題が起こると面倒なので、ほどほどに安定した生活を送ることができればいいかなと思っているそうです。

さらに「めちゃくちゃハッピーだと、急に落ちたりするじゃないですか。」とも。

意外に守りに入っているなぁと感じたのですが、なぜかというと具体的な職業や将来の夢はまだあんまりないそうなんです。

なれるものを少しずつ広げていって、そのうちのどれかになれればいいなと思っていますと言っています。

まだまだ進路には迷っているのかなぁなんて感じていましたが、少しずつ将来も見えてきているようなツイートもありました。

さきほど宇野樹さんの大学受験の話のときもこちらのツイートに触れましたが、「これから希望する職種に近づけるようにがんばります」と言っているので、希望の職種は見つかったみたいですね。

さらにハッシュタグには「学校の先生になりたい」「陸上ホッケーを教えて広めたい」とも。

宇野樹さんでしたらモデルでも本の執筆でもお兄さんに帯同していた経験からマネージャーのようなこともできそうですし将来の可能性は無限大だと思いますが、いまのところ、将来の夢は「学校で陸上ホッケーを教える先生」が有力なようです。

なんだか堅実で地に足がついていて、それもまたすてきですね。

スポンサーリンク

宇野樹(うのいつき)さんと宇野昌磨(うのしょうま)さんは甘党!

宇野樹さんは甘党だそう。

ついでに言うと、お兄さんの宇野昌磨さんも甘党なんだそう。

宇野昌磨さんはとにかく肉が好きということですが、甘いものも好きなんですね。

かわいい男子たちですね(^^)

ケーキをつつく宇野樹さんを発見しました。

高校生の口からオペラというケーキの名前が出てくることにちょっとカルチャーショックを受けています。

おしゃれですね。

宇野樹(うのいつき)さんと宇野昌磨(うのしょうま)さんは兄弟で二人暮らししていた!

宇野樹さんと宇野昌磨さんは、兄弟二人暮らしをしていたそうです。

喧嘩もほとんどせず、ゴミ捨てなどの家事に関しては、特に分担もないし、気がついた方がやっている感じだったそう。

現在はご実家に戻られているそうなんですが、ご実家も愛知県内にあるけど二人暮らししていたってことなんでしょうか。

ご実家は家紋もあるし、よい家柄なんだろうなぁ〜と推察します。

9月4日の「今夜くらべてみました」では宇野昌磨イケメン弟が自宅TV初公開とのことですのでご実家の方が紹介されるのかな?と思いますが、楽しみですね!

宇野樹(うのいつき)さんと宇野昌磨(うのしょうま)さんはゲーム好き!

宇野さんご兄弟はゲームが好きだそうで、二人暮らしをしていたときは、大抵ゲームの話ばかりしていたそうです。

喧嘩するとしたら、ゲームに関することぐらいだったそう。

兄弟喧嘩がゲームって、いかにも兄弟っぽくてちょっとほのぼのしますね笑

宇野昌磨さんの試合前は、落ち着くので直前ぎりぎりまでゲームしていることもあるそうです。

宇野樹(うのいつき)さんは宇野昌磨(うのしょうま)さんの試合を見ない

宇野樹さんは、お兄さんの試合に同行したり、お兄さんと一緒にいることが多いイメージですが、意外なことに宇野昌磨さんのフィギュアスケートの試合をあまり見ないそう。

理由は端的に「見る理由がないから」だそうで、大会の結果や試合の日程もあまり把握していないそうです。

めっちゃクール…。

これだけ聞くと兄弟ほんとに仲いいのかちょっと疑問に思うのですが、そんなことはなくて、宇野昌磨さんにとって、やっていることとか関係なしに自分を認めてくれるのが弟の宇野樹さんのようなんです。

宇野昌磨さんの試合に興味がない宇野樹さんは試合のスケジュールを把握していなかったこともあり、試合がうまくいかずに落ち込んでいるお兄さんにまったく関係のないラインをしたこともあるそう。

宇野昌磨さんは逆にそれで元気が出たそうですよ。

宇野昌磨さんは弟の宇野樹さんについて、「(弟は)落ち着く存在。何も感じないんですね、弟から。やはり試合前だと、先生や周りの方々は緊張していて、それが伝わってくるけれど、樹からは何も感じないんです」と語っており、弟さんのフラットさが心地よいんでしょうね。

スポンサーリンク

宇野樹(うのいつき)さんに彼女はいる?好きなタイプは?

宇野樹さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか。

学業やホッケー、モデルのお仕事やお兄さんと過ごしたりと、かなり充実した生活を過ごしていると思いますが、さらに彼女までいたら最強ですね!

9月4日の「今夜くらべてみました」では、「17歳弟の恋愛観に仰天」とのことなので、彼女や好きなタイプなども語られるのではないかと思います。

宇野樹(うのいつき)さんは自由人?ツイッターやインスタグラムは?

宇野樹さんは「自由人」というお名前でツイッターをされています。

由来は不明なのですが、自由でいたいということなのでしょうか…。

宇野樹さんの日常や、お兄さんの宇野昌磨さんの情報が目白押しです(^^)

インスタグラムはこちらです。

View this post on Instagram

#新色 #FOI #宇野昌磨 #綺麗な紫

A post shared by 宇野 樹 (@ituki_uno) on

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月4日の「今夜くらべてみました」は「宇野昌磨イケメン弟が自宅TV初公開ということで、フィギュアスケーターの宇野昌磨さんの弟の宇野樹さんが出演されるので、プロフィールや学校のこと、ご兄弟のエピソードや彼女がいらっしゃるかなどについてまとめました。

宇野樹さん、お兄さんが超有名人で同行などしつつも、自分もしっかり持っていてすごい高校生だなぁと思いました。

こんな兄弟を育てたご両親もすごい方たちですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました