スポンサーリンク

山田親太朗は現在カフェ経営で居候?バンドや消しゴムはんこ掃除も

山田親太朗は現在カフェ経営で居候?バンドや消しゴムはんこ掃除も メディア

こんにちは!

9月2日の人生イロイロ超会議SPは猫好きジャニーズ&バラエティ初・話題の美女!笹本玲奈ですね。

こちらに山田優さんの弟の山田親太朗さん、母の山田美加子さんが出演されます。

さらに山田優さんにはさらにもう一人弟がいて、山田親之條(やまだしんのじょう)さんがテレビ初登場、しかも驚きの職業ということで放送が楽しみですね!

山田優さんのご家族は芸能一家なんですね。

今日は、お母さんの山田美加子さんとともに出演する山田優さんの弟、山田親太朗さんについてまとめます。

最近あまりメディアに出ておらず消えたとも言われている山田親太朗さんですが、現在なにをしていらっしゃるのでしょうか。

さらに、プロフィールや経歴、カフェやバンド、そしてプロ並みと言われる消しゴムはんこや潔癖の噂についてまとめました。

関連記事

スポンサーリンク

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)のプロフィール

名前 山田親太朗(やまだしんたろう)

生年月日 1986年7月10日

年齢 33歳(2019年9月現在)

出身 沖縄県

身長 179 cm

血液型 A型

職業 タレント・モデル・俳優・歌手

家族 山田美加子(母)、山田優(姉)、小栗旬(義兄)、山田親之條(弟)

資格 特殊小型船舶操縦士免許・2級小型船舶操縦士免許・普通自動車免許・大型自動二輪免許

山田親太朗さんは山田優さんの一番目の弟さんです。

資格のところにさらっと船舶の免許のことが書かれています、かっこいいですね…!!

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)の経歴

山田親太朗さん、お馬鹿なキャラクターで一躍有名になりましたが、沖縄アクターズスクールの「BOY’S AUDITION」に参加し合格しているという実力の持ち主です。

高校卒業後に上京し、姉の所属事務所関係者にスカウトされ芸能界入りしています。

2006年7月、『MEN’S NON-NO』『POPEYE』の2誌のモデルとして芸能界デビュー、さらに同年10月に渋谷ガールズコレクションに出演しています。

そして、2007年7月、テレビドラマ『山田太郎ものがたり』にレギュラー出演し、俳優デビューしました。

2009年4月、『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演、同番組で珍解答を連発したためすぐに「おバカタレント」としてブレイクし、常連出演者となりました。

司会の島田紳助からの誘いで番組からCDデビューすることとなり。森公平(新選組リアン)、松岡卓弥の3人組ユニット・サーターアンダギーを結成、2010年2月10日にシングル「ヤンバルクイナが飛んだ」でCDデビューしました。

山田親太朗さんは特に歌手志望ではなかったそうですが、サーターアンダギーでは自身の作詞作曲によるソロ楽曲も発表しており実力のほどがうかがえます。

さらに同日、那覇市観光大使に就任しています。

2011年公開の『琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ』で映画初主演。

2013年2月にサーターアンダギーが解散。その後はタレント・俳優業を中心に活動し、ライブ開催などの音楽活動も行っています。

2016年からHighsidE(ハイサイド)というバンドを結成し、9月21日にファーストシングル、『HighsidE』(収録曲は、『Cry』と『Standing in the rain』)を発売。

2018年、HighsidEのメンバーでYouTuber としても活躍の幅を広げています。

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんの身長は?

山田親太朗さんの身長は179cmです。

さすが山田優さんのご家族、高身長ですね!

スポンサーリンク

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんの所属事務所は?

山田親太朗さんはアワーソングスクリエイティブという事務所に所属しています。

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんのバンド「HighsidE」について

山田親太朗のバンド、「HighsidE(ハイサイド)」についてご紹介します。

HighsidEは山田親太朗さんが立ち上げた4人組のバンドです。

山田親太朗さんはボーカルとDJを担当しています。

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんは消えた?現在なにしている?

山田親太朗さん、一時期はメディアに引っ張りだこだったイメージですが、現在はあまりテレビ出演などしていません。

メインはバンドであるHighsidEの活動なようですが、ほかにも山田優さんのお子さんのベビーシッターをしていて居候状態?だとか、現在カフェを経営しているなどマルチな活動をしているようです。

山田親太朗さんは山田優さんの子供たちのベビーシッターで小栗旬さんの家に居候でヒモ?

山田親太朗さんはお姉さんである山田優さんととっても仲良しですよね!

山田優さんの今年のお誕生日も、小栗旬さんが不在だったため一緒にお祝いしたとか(^^)

さらに、お子さんたちともとっても仲が良いようで、山田優さんの二人のお子さんのシッターをよくしているそうです。

というのも、下の弟さんの山田親之條さんと山田親太朗さんは9歳離れていたため、山田親太朗さんは小さい子の面倒を見るのが得意なんだそう。

山田親太朗さんが高校入学と同時に上京してきたときは同居し、お弁当も作っていたそうですよ。

これだけ聞くとすてきな方だな〜と思いますが、お仕事があまりないため山田優さんの家に入り浸りという話も。

さらに、山田優さんにいつ呼び出されてもいいように「あえて」予定を空けてあるという話もあり、お姉さん家族にかなり依存しているようです。

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんはカフェ経営をしていた!

山田親太朗さんは2018年末、都内の一等地で駅から15分ほどのところに、空き家を改装したカフェをオープンさせたそう、お姉さんの山田優さんやご両親が足しげく通っているとのこと。

店は個室があり、カラオケもできるようになっていたり、インテリアが沖縄風であったり、メニューもタコライスやオーガニックドリンクもあるなど個性的なんだそうです。

山田優さんがアドバイザー的な存在となって弟の新事業を応援しているといいます。

衝撃なのが賃料なのですが、1カ月60万円!

すごい高額ですね…ネットでは、

  • 絶対に利益出せんやろ。死ぬほど混んでもきつそう
  • カフェなのに賃料だけで月60万。それ以外に光熱費や人件費などの諸経費が上乗せされるよね。どれだけ売り上げがある予定なんだろう。赤字OKの趣味の店と割り切ってるのかな
  • 席料とるならまだしも、カラオケなんか始められたら、回転率悪くなるし、逆効果だよね

といった驚きの声や、さらには

山田親太朗さんがお姉さんの山田優さんや、夫である小栗旬さんに出資金などを頼っているのでは?といった臆測まで飛び交っています。

  • 姉と義兄が芸能人だから何とかしてくれるって甘えが見え透いてもうダメ
  • 弟、仕事ないからな。姉夫婦におんぶにだっこでいいですな
  • 山田優も面倒見良いし、小栗旬の懐の深さよ……!普通はなかなかできない事だと思う

などなど辛口意見が充満しているようです。

ですが、山田親太朗さん、山田優さんが体調悪いときは介抱しに行ったりお子さんたちの面倒を見たり料理が得意だったり、かなりマメな方なんでしょうね…山田優さんがかわいがるのもわかります。

スポンサーリンク

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんの消しゴムはんこがプロ級!

山田親太朗さんは2019年3月28日で最終回を迎えた「ゴロウ・デラックス」にAD役でレギュラー出演していたのですが、そのときに披露していた消しゴムハンコがめちゃめちゃ上手!と話題になっていたんです。

番組には山田親太朗さんが消しゴムで作った判子で印刷した自作の版画を披露するコーナーがあり、描かれるのは毎週のゲストにちなんだイラストだったそう。

けっこうなプレッシャーですよね…。

めっちゃ器用ですよね…センスある!

過去、消しゴムはんこで「ゴロデラ消しゴムはんこ教室」というイベントまで開いていました。

山田親太朗(やまだしんたろう・山田優の弟)さんは潔癖が病気レベルで掃除がすごい?

山田親太朗さんはものすごい潔癖症で、数々のエピソードがあります。

とにかく綺麗好きで、毎朝のトイレ掃除は、念入りに90度のスチームで除菌するそう。

さらにベランダを熱湯消毒

山田親太朗さんいわく「菌は足から入ってくる」そうで、ベランダを除菌すると病気にならないということらしいです。

「足を怪我とかすると、その隙間から(菌)が入ってきて、大きな動脈にぴゅんと入って、そこからいろんなところに入って、いろんなところにいって、しまいには鼻とか入って花粉症。だから僕、1回も花粉症になったことないし、除菌のおかげです」

と、除菌のおかげで花粉症になっていないという理論を展開しています。

帰宅するとまた「菌がまわっているんです」とまた意味不明の理論を持ち出しルンバとブラーバの2台で掃除をはじめるそうです。

すごいおもしろいです笑

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月2日の人生イロイロ超会議SPに母の山田美加子さんと出演する山田親太朗さんについてまとめました。

いろんな才能がある方のようなので、ぜひこれからも活躍していいただきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました