スポンサーリンク

山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も

山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も メディア

こんにちは!

9月2日の人生イロイロ超会議SPは猫好きジャニーズ&バラエティ初・話題の美女!笹本玲奈ですね。

こちらに山田優さんの弟の山田親太朗さん、母の山田美加子さんが出演されます。

さらに山田優さんにはさらにもう一人弟がいて、山田親之條(やまだしんのじょう)さんがテレビ初登場、しかも驚きの職業ということで放送が楽しみですね!

山田優さんのご家族は芸能一家なんですね。

ということで今日は、山田優さんのお母さんである山田美加子さんのプロフィールや経歴、還暦パーティの様子や再婚相手、そして元夫や若い頃の画像をまとめました。

スポンサーリンク

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)のプロフィール

名前 山田美加子(やまだみかこ)

生年月日 1958年11月3日

年齢 60歳(2019年9月現在)

出身 沖縄県

身長 170cm

職業 モデル、ビューティーアドバイザー

家族 長女は女優の山田優、長男は同じくタレントの山田親太朗、次男は声優の山田親之條

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)さんの経歴

山田美加子さんは沖縄県のご出身です。

18歳の時にミス東京コンテストで優勝し、故郷沖縄へ戻ったあと、22歳で初代ミス沖縄に選出されました。

地元沖縄では、山田優さんよりも母親の山田美加子さんの方が人気なんだそう。

若い世代には山田優さんが人気ですが、沖縄人からすればお母さんの方がカリスマ的存なんですって。

数年前に沖縄で『東京ガールズコレクション』をやったとき、山田優さんの弟の親太朗さんも出演していて、そこにお母さんである山田美加子さんも来ていたので「ミス沖縄が来た」と現場は騒然となりました。

現在はブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」の専属モデルとして活動する傍ら、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長としても活動していらっしゃいます。

山田優さんと小栗旬さんが身内のみを招待した極秘結婚式も山田美加子さんのプロデュースだそう。

沖縄県北部にある恩納村のリゾートホテル「オリエンタルヒルズ沖縄」で行われた式では、ヘアメークやブライダルエステのスペシャリストを集めて式を完成させたそうです。

本も出版されており、著書に「美しきエイジング」「子供を美人に育てる35のレッスン」があります。

お子さんが山田優さんなので、説得力ありますよね…!!

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)の年齢は還暦?

山田美加子さんの年齢は、現在60歳です。

今年の誕生日で61歳になられます。

還暦!とてもそうは見えません…。

還暦のお祝いは「リボーンパーティ」と称してリッツ・カールトン東京で盛大に行われたそうです。

山田優さんも、「本当にいつもありがとう。心から感謝しています。可愛くておちゃめで、強そうに見えてめちゃくちゃ繊細で優しくて心が広すぎるくらい広くて皆に愛されてて。そんなママを誇りに思います。大好きだよー」と愛情あふれるメッセージを送っています。

「60は盛大にお祝いしてあげたかったから、色々な方に協力してもらって、凄い素敵なパーティーを開きました!!!! ママの仲良いお友達が沢山来てくれて、本当に皆に愛されてるんだなー。と実感しました!」と喜んでいました。

スポンサーリンク

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)さんは離婚して再婚相手は田場裕也?

山田美加子さんは山田優さんらの父親である方とは離婚されています。

そして2010年ごろから元ハンドボール選手の田場裕也さんとお付き合いされており、現在は再婚されているとのことです。

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)さんの再婚相手の田場裕也(たばゆうや)さんについて

山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も

山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も

山田美加子さんの再婚相手とされている田場裕也さんのプロフィールです。

田場さんの生年月日は1975年9月12日、現在43歳です。

なんと山田美加子さんとの年の差は17歳

ですが山田美加子さんが美しいためぜんぜん年の差を感じません(^^)

沖縄県浦添市出身の元プロハンドボール選手ということで、山田美加子さんと同じく沖縄に縁がある方なんですね。

情熱大陸にも出演したことがあるくらい著名な選手です。

日本体育大学にてハンドボール部に所属し、インカレ優勝2回、準優勝1回。

1997年に関東大学秋季リーグ得点王にもなっています。

さらにスペインに留学し、スペインの2部リーグで活躍しました。

日本人初のプロハンドボールプレーヤーでもあります。

ハンドボールスペインリーグでも活躍し2002年〜2005年は、日本人として初めて欧州プロリーグに挑戦し、シーズン得点ランキング3位になるなどチームのエースとして活躍しました。

2006年に欧州の各クラブからのオファーを断り帰国し、FC琉球ハンドボール部のゼネラルマネージャー兼選手に就任します。

2007年には沖縄から日本初のプロハンドボールチームを立ち上げることを宣言、FC琉球からハンドボール部を独立し、ハンドボールチーム琉球コラソンを設立し、GM兼選手に就任しています。

現在は、レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールスクール(レアルマドリードの公式サッカースクール)のお仕事もされているそうです。

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)さんの元夫(山田優さんの父)は誰?

山田美加子さんの元夫、つまり山田優さんらのお父さんはどなたなのでしょうか?

お名前等はわからないのですが、山田優さんが過去父の日に写真をアップしています。

ネットでは、やさしそうな方だと話題になっていました。

笑顔がすてきですね。

離婚後も、お子さんたちはお父さんとはよく会っているそうですよ。

山田美加子(やまだみかこ・山田優の母)さんの若い頃の画像!

現在も山田優さんと双子かと思われるくらいおきれいな山田美加子さん。

若い頃も気になりますよね。

山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も
山田美加子(山田優母)の若い頃!田場裕也と再婚?元夫や還暦画像も

生まれたばかりのお子さんとの写真です。

娘さんの山田優さんにそっくりですよね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

9月2日の人生イロイロ超会議SPに山田優さんの弟の山田親太朗さん、母の山田美加子さん、さらにもう一人の弟の山田親之條(やまだしんのじょう)さんが出演されるとのことで、お母さんの山田美加子さんのプロフィールや経歴、還暦パーティの様子や再婚相手、そして元夫や若い頃の画像をまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました