スポンサーリンク

笹本玲奈はピーターパン!柏市出身の双子で母は宝塚!ツイッターや画像も

笹本玲奈はピーターパン!柏市出身の双子で母は宝塚!ツイッターや画像も メディア

こんにちは!

9月2日の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に笹本玲奈さんが出演されます。

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で話題のメガネ美女、笹本さんですが、なんとバラエティ初登場!

意外なキャラに高嶋ちさ子さんもあ然ということで、どんな放送になるのか楽しみですね!

笹本さん、テレビでの露出はあまりないですが、ミュージカル女優としてすばらしい方で、しかも芸歴20年という超ベテランの方でした。

ということで今日は、笹本玲奈さんがミュージカル女優になったきっかけや家族構成、そしてSNSなどについてまとめました。

関連記事

笹本玲奈ノーサイドメガネ美女の結婚出産や旦那子供は?元彼は内博貴?
こんにちは!9月2日の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に笹本玲奈さんが出演されます。ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で話題のメガネ美女、笹本さんですが、なんとバラエティ初登場!意外なキャラに高嶋ちさ子さんも...
スポンサーリンク

笹本玲奈(ささもとれな)さんのプロフィールと経歴

笹本玲奈さんは、1985年6月15日、千葉県柏市生まれの34歳です。(2019年8月現在)。

1998年、「ザ・ミュージカルアイドルオーディション NEWピーターパン」でグランプリを受賞し、1998年から2002年までミュージカル『ピーターパン』で5代目タイトルロールを務めあげ、その名を轟かせました。

その後は

  • 『レ・ミゼラブル』エポニーヌ役
  • 『ミス・サイゴン』主演・キム役
  • 『ウーマン・イン・ホワイト』主演・マリアン役
  • 『ジキル&ハイド』エマ役(2012・2016年)/ルーシー役(2018年)
  • 『マリー・アントワネット』マルグリット・アルノー役(2006~2007年)/マリー・アントワネット役(2018年)

等々、その見事な歌唱力、演技力によって大役を次々と射止めてきました。

2007年に「第32回菊田一夫演劇賞」で演劇賞、2008年に「第15回読売演劇大賞」で優秀女優賞・杉村春子賞も受賞しています。

いまや日本を代表するミュージカル女優のひとりとして、ミュージカルファンの間で彼女の名を知らぬ者はいないと言われている方です。

笹本玲奈(ささもとれな)さんは元ピーターパン!

経歴のところでも触れましたが、笹本さんは第5代目のピーターパンです。

1998年から2002年まで、ミュージカル『ピーターパン』の5代目主演を務めました。

公演数は全149公演と、10代主演女優として日本ミュージカル史上最高記録を保持しています。

笹本玲奈はピーターパン!柏市出身の双子で母は宝塚!ツイッターや画像も

こちらの写真は左が8代目ピーターパンの高畑充希さん、右が笹本さんですね!

笹本玲奈(ささもとれな)さんがミュージカルデビューしたきっかけは?

笹本さんがミュージカル女優になったきっかけは、子どもたちが全力で踊る『アニー』の舞台に感動したことでした。

普通より舞台を見る機会が多い家庭環境でしたが、当時習っていたのはピアノだけだったそう。

アニーを見てミュージカルはダンスだと思い込み、さっそくダンスを習わせてもらったと言います。

そして、そのころコンビニエンスストアでピーターパン役の公募広告を見つけて、店頭の箱に応募したそうです。

スポンサーリンク

笹本玲奈(ささもとれな)さんの家族構成は?

笹本さんの家族構成は、お父さん、お母さん、双子のお姉さん、そして笹本さんの4人家族です。

笹本さん、精神的にも家族にはとても助けられたそう。

ロングラン公演では、自分自身でいる時間より、感情を高ぶらせて役になりきっている時間の方がずっと長くなります。

実家に暮らしていたときは、終演後の夜9時半ごろに帝国劇場を出て、地下鉄千代田線で千葉県の自宅に帰っていました。

ご両親とお姉さんが自分を家族の一人として普通に扱ってくれたので、心をリセットして自分を保てたと言っています。

このように家族の仲はとてもいいようで、東京に出てきてからはお姉さんと暮らしていたそうです。

2008年にお姉さんが結婚した後は笹本さんの結婚までの9年間は一人暮らしでしたが、そのころも今も家族はLINEでつながっていて、あらゆることを共有していたそう。

家族にはカギも渡していて、地方公演などで長く部屋を空けるときは飼っていたウサギの面倒をみてもらっていましたと言っています。

笹本玲奈(ささもとれな)さんのお母さんは宝塚出身の四季乃花恵(しきのはなえ)さん

笹本さん、ご自身もミュージカル女優として確固たる地位を築いていらっしゃいますが、お母さんは実は元宝塚の四季乃花恵(しきのはなえ)さん。

現在は子供ミュージカルスタジオをやっていらっしゃるようです。

時代を感じますがお母さんはこのような方でした。

笹本玲奈はピーターパン!柏市出身の双子で母は宝塚!ツイッターや画像も

同じ女優としてアドバイスを受けることもたくさんあったのではないかと思ったのですが、意外なことについ最近まで仕事上の助言は受けたことがなかったそう。

なぜかというと、宝塚は歌舞伎に似て演じ方が独特であるため、宝塚と異なる世界で演じる笹本さんを引いたところから見守ってくれていたそうなんです。

しかし2018年に舞台でマリー・アントワネットを演じたとき、笹本さんは初めてお母さんに意見を聞いたと言います。

それは、お母さんも『ベルサイユのばら』で同じ役を演じた経験があったから。

大きなドレスのさばき方や貴族の所作、扇の使い方による感情表現についてお母さんには蓄積があり、聞いてみると、お母さんも笹本さんの所作で気になっていた点があったそう。

いろいろ教えてくれたと笹本さんは言っています。

笹本玲奈(ささもとれな)さんには双子のお姉さんがいる

笹本さんは双子で、お姉さんがいらっしゃいます。

残念ながらお顔は拝見できないのですが、ご結婚されて息子さんがいます。

笹本さんのインスタにもたびたび登場していて、かわいくてかっこいい姿を見ることができます。

そしておしゃれ!

お姉さんのセンスなんでしょうか。

お母さんも笹本さんも美人なのでお姉さんもおそらく美人だと思います。

お父さんは幸せ者ですね(^^)

笹本玲奈(ささもとれな)さんのブログやツイッターやインスタは?

笹本さん、以前は公式ツイッターをされていたのですが、2017年3月31日をもって終了しています。

ブログは現在オフィシャルファンクラブ「REINE」限定サイトにて公開されています。

よって、誰でも見られる公式SNSはインスタグラムのみとなっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月2日の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」でバラエティ初出演の笹本玲奈さんのミュージカル女優としてのきっかけや、ご家族についてまとめました。

これからの活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

笹本玲奈ノーサイドメガネ美女の結婚出産や旦那子供は?元彼は内博貴?
こんにちは!9月2日の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に笹本玲奈さんが出演されます。ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で話題のメガネ美女、笹本さんですが、なんとバラエティ初登場!意外なキャラに高嶋ちさ子さんも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました