スポンサーリンク

サチモスタイキングの父はサッカー戸塚哲也!結婚子供は?姉がかわいい

サチモスタイキングの父はサッカー戸塚哲也!結婚子供は?姉がかわいい アーティスト

こんにちは!

2018年の紅白にも出場したロックバンド、Suchmos(サチモス)TAIKING(タイキング)さんのお父さんが元サッカー日本代表の戸塚哲也さんだと話題になっています。

そこで今日は、TAIKING(タイキング)さんのプロフィールや経歴、サッカーとの関係や、結婚、お子さんについてまとめました!

スポンサーリンク

Suchmos(サチモス)とは?

Suchmos(サチモス)は、2013年に結成された日本の男性6人組ロックバンドです。

バンド名の由来は、ルイ・アームストロング(ジャズミュージシャン)の愛称サッチモからつけられており、ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなどから影響を受けた音楽性を持つバンドです。

2018年の紅白歌合戦にVOLT-AGEという曲で初出場しています。

ちなみにこの曲は2018年度のNHKのサッカー中継や関連番組のテーマ音楽などに使用される「NHKサッカーテーマ」でした。

TAIKING(タイキング)さんのお父さんである戸塚哲也さんは元サッカー日本代表でいらっしゃいますので、喜ばれたでしょうね…!

Suchmos(サチモス)のTAIKING(タイキング)こと戸塚泰貴(とつかたいき)さんのプロフィール

名前 TAIKING(タイキング)

本名 戸塚泰貴(とつかたいき)

生年月日 1990年5月10日

年齢 29歳(2019年8月現在)

出身 神奈川県横浜市

TAIKING さんは1990年5月10日生まれで現在29歳、神奈川県横浜市の出身です。

Suchmos(サチモス)のTAIKING(タイキング)こと戸塚泰貴(とつかたいき)さんの経歴

TAIKING(タイキング)さんが音楽をはじめたきっかけは、小学生の頃に学校の用務員の方にドラムを教えてもらったことでした。

中学では吹奏楽部に入りパーカッションを担当していましたが、同じ部の先輩の影響でギターを始めます

高校時代にSuchmos(サチモス)のメンバーである幼馴染のOKHSU(スー)とバンドを組みましたが、当時はまだ音楽に賭ける気持ちはなかったそう。

高校卒業後は保育士になるための学校に行くか、音楽の専門学校に行くかかなり悩んだ末、音楽学校に進学しました。

そこでは編曲を勉強し、様々な楽器や機材を扱えるようになったそう。

編曲家としてもしばしば活動してました。

その後、HSUにSuchmosへの加入を誘われ、

  • 編曲家は一般のリスナーから距離が遠い存在だったこと
  • 一人で音楽を作ることに限界を感じていたこと

から、バンドに加わりました。

スポンサーリンク

TAIKING(タイキング)こと戸塚泰貴(とつかたいき)さんは結婚してる?嫁や子供は?

TAIKING(タイキング)さんは2018年にご結婚されており、お子さんがひとりいらっしゃいます。

お子さんは男の子です。

保育士を目指していたくらい子供が好きなTAIKINGさん、お子さんとってもかわいいでしょうね…(^^)

こちらが息子さんです。

かわいい〜〜。

奥様については、残念ながら情報がありませんでした…。

TAIKING(タイキング)さんのお姉さんがかわいい!

TAIKING(タイキング)さんには甥っ子がいらっしゃいます。

溺愛しておりたびたびその姿をインスタにアップしていました。

甥っ子ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている画像もあります。

溺愛していると言ってもそこまでする人ってなかなかいないと思うので、本当に子供好きなんだなぁと思います。

そこで、甥っ子ちゃんだけでなく、お姉さんも一緒に写っているお写真も見つけましたのですが、お姉さんがめちゃめちゃ美人なんです。

しかもペアルックみたいになってますね笑

スポンサーリンク

TAIKING(タイキング)こと戸塚泰貴(とつかたいき)さんのお父さんは元サッカー日本代表の戸塚哲也さん

TAIKING(タイキング)さんのお父さんは、元サッカー日本代表の戸塚哲也さんです。

現在は引退され、岐阜でラーメン(タンメン)のお店を営んでいらっしゃいます。

ちなみにお父さんのラーメンについては、「実はちょっと心配していたけど、ちゃんと美味しかったのでみんな行ってみてねー!」とのことでした笑

戸塚哲也さんについて詳しくはこちら。

戸塚哲也サッカー現在はラーメンタンメンで岐阜移住!息子や画像も
こんにちは!8月30日の「爆報!THE フライデー」は「柳生博vs危険生物!世田谷インコ大量発生事件」ですね。田舎暮らしのコーナーに、「元日本代表戸塚哲也が驚きの職業に!さらに息子はカリスマ紅白歌手だった!」と題して戸塚哲...

Suchmos(サチモス)のTAIKING(タイキング)こと戸塚泰貴(とつかたいき)さんはサッカーと無縁な生活を送っていた

さて、TAIKING(タイキング)さんは音楽をされていますが、お父さんはサッカーとずいぶん畑違いですよね。

お父さんがサッカーをされていると、小さい頃から子供にもサッカーをやらせるイメージがあるのですが、戸塚家はどうだったんでしょうか。

TAIKING(タイキング)さんもやはり幼少の頃からサッカーをやっていたそうですが、「やらされている」というかんじで「基本的にはやりたくなかった」そう。

意外ですよね…。

サッカーのことはまったく分からなくて、やっていた記憶もほぼないそうで、幼稚園以降サッカーとは無縁の生活を送っていたそうです。

幼稚園くらいのときに、お父さんである戸塚さんがたまたまTAIKING(タイキング)さんの試合を観にきてくれたことがあったのですが、そのときにTAIKING(タイキング)さんはゴールにぶら下がって遊んでいたそう。

そんなTAIKING(タイキング)さんを見て、戸塚さんは「これはダメだ」と思ったとのことです。

「お父さんからサッカーとは、ということを教えられたことは1度もない」とTAIKING(タイキング)さんは言っています。

サッカーを観ることもほとんどなく、2018年に「NHKサッカーテーマ」を担当するまで「オフサイドって何?」というくらいの知識だったそうです。

天才サッカー選手の戸塚さんの息子さんがオフサイド知らないとはびっくりですよね。

テーマソングの話が来てからはじめて観てみたいと思い、ワールドカップを観てみたらおもしろかったそうですよ。

お父さんである戸塚哲也さん、ある意味早々と見切りをつけて、息子さんにサッカーを押し付けることなく好きなことをやらせた結果、TAIKING(タイキング)さんも音楽で大成功していてすばらしいです…!

TAIKING(タイキング)さんは名古屋公演の際、お父さんのタンメン店を営む父親の元を訪れ、酒を酌み交わすこともあるそうです。

「父はやりたいことで人生を貫いてきたタイプの人間。そういう意味では似たなと思います」と言っています。

すてきな親子ですね!

戸塚哲也さんとTAIKING(タイキング)さんが写った貴重な画像!

なんと過去にはお父さんのお店でこんなイベントもされていたそうです!

TAIKING(タイキング)さんもお父さんのお店を応援していますし、お父さんもこのようなイベントをするなんて、すてきですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

元サッカー日本代表である戸塚哲也さんのお子さんであるTAIKING(タイキング)さんのプロフィールや経歴、サッカーとの関係や、結婚、お子さんについてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

戸塚哲也サッカー現在はラーメンタンメンで岐阜移住!息子や画像も
こんにちは!8月30日の「爆報!THE フライデー」は「柳生博vs危険生物!世田谷インコ大量発生事件」ですね。田舎暮らしのコーナーに、「元日本代表戸塚哲也が驚きの職業に!さらに息子はカリスマ紅白歌手だった!」と題して戸塚哲...

コメント

タイトルとURLをコピーしました