スポンサーリンク

水上功治(ふぞろい俳優)の引退理由は暴言だった!結婚して嫁や子供も。

水上功治(ふぞろい俳優)の引退理由は暴言だった!結婚して嫁や子供も。 メディア

こんにちは!

8月23日の爆報!THEフライデーの「大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は今…不良とは180度違う驚きの職業に転身! 」で、水上功治さんの現在や引退理由、そして結婚について明らかにされましたね!

水上さんがなぜ引退されたのか、そしてご結婚についてと、現在のお仕事の役職についてもわかったのでまとめました。

スポンサーリンク

水上功治さんが芸能界を引退した理由は「暴言」だった

「ふぞろいの林檎たち」シリーズに出演した俳優で、24年前に芸能界を引退した水上功治さん。

不良の香りのする2枚目として注目を浴びました。

というのも、水上さん、中学、高校時代は本当に不良で番長だったそうです。

リアルでも不良だったんですね…。

爆笑問題の太田光さんも爆報!THEフライデーの番組内で「リーゼントでめちゃくちゃかっこよくて…」と回想していました。

「ふぞろいの林檎たち」にはパート3まで出演し、中井貴一さんが演じる良雄らと敵対する、不良グループで金持ちの御曹司の佐竹役を演じインパクトを残しました。

しかし水上さんは34歳という若さで芸能界を引退。

その理由がなんと、大物脚本家への暴言だったことを明かしました。

現場では「人を呼んどいてこんなとこ泊めんじゃねーよ。舐めんじゃねーよ、この野郎」と暴言を吐くなど、生意気な言動が目立ってしまったそうです…。

たとえば、「ふぞろいの林檎たち3」の打ち上げで、脚本家の山田太一さんが同席する場で、「今回(のシリーズ)、つまんなかったね」と暴言を吐いたことなどが明かされました。

水上さんは、

「みんな顔色が青くなっちゃって。つまんないもんは、つまんないじゃん。しょうがないしな」

「やっぱり『ふぞろいの林檎たち4』にはおよびがかからなかった」と振り返りました。

そのせいで悪評がひろがり、オファーが激減したそうです。

それでも「私からも仕事下さい、なんて頭下げないですから」と元来のツッパリが災いして、仕事がなくなってしまったそうです。

さらにひどいことに、腰や膝も大けがし、最終的に34歳で引退したということでした。

そんな理由があったんですね…。

水上功治さんは結婚していた!

さらに、水上さんのご結婚の話もありましたね!

36歳のときに結婚されていたとのことです。

水上さんは2019年8月現在58歳なので、22年ほど前になります。

24年前に芸能界を引退されているので、その後にご結婚されたんですね。

スポンサーリンク

水上功治さんの嫁は?

水上さんがご結婚されたお相手は一般の方です。

9歳年下の元OLの方とのことでした。

水上功治さんの子供は?

水上さん、お子さんもいらっしゃり、娘さんとのことです。

年齢は16歳で、奥様と娘さんと3人で暮らしていらっしゃるそうです。

水上功治さんの現在はサッシの改修会社の部長!

水上さん、現在は一級建築施工管理技士の資格を取得し、サッシの改修会社で部長として働いていらっしゃいます。

会社は不二サッシリニューアル株式会社という会社です。

まとめ

8月23日の爆報!THEフライデーの「大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は今…不良とは180度違う驚きの職業に転身! 」で、水上功治さんの現在や引退理由、そして結婚について明らかにされたのでまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました