スポンサーリンク

岡部七子は家族(父母妹)もすごい!岡部正子は福岡ご当地タレントだった

岡部七子は家族(父母妹)もすごい!岡部正子は福岡ご当地タレントだった メディア

こんにちは!

8月19日の「人生が変わる1分間の深イイ話」は、「ミス日本で東大リケジョ密着&みやぞん×キズナアイ」で、岡部七子さんが密着されましたね!

そこで岡部さんのご家族のことが紹介されたのですが、岡部さんだけでなく家族みなさんすごかったんです。

そこで、岡部さんのご家族についてまとめました。

関連記事

スポンサーリンク

岡部七子さんのご家族について

岡部さんにはお父さん、お母さんそして妹さんが二人いらっしゃいます。

岡部七子さんの兄弟姉妹は?

岡部さんは現在東大薬学部の3年生、妹さんはそれぞれ中学1年生と小学校4年生です。

お名前とともにご紹介しますと、

長女 七子さん 大学3年生(20歳)

次女 桃子さん 中学1年生(12歳)

三女 花音さん 小学校4年生(10歳)

このようになります。

岡部さんも根っからのリケジョですが、妹さん二人も理系とのことで、次女はお医者さん、三女はカイコの研究者を目指しているそうです。

蚕といえば皇室を思い出す私です…そして、たしかに小学校でカイコって勉強しますよね。

岡部七子さんのお母さん、岡部正子(おかべまさこ)さんについて

岡部さんと二人の妹さんを育てていらっしゃるパーフェクトママ(と深イイ話番組内では呼ばれていました)、お母さんは岡部正子さんとおっしゃいます。

年齢は50歳

笑顔がかわいらしいすてきなお母さんですよね。

岡部七子さんのお母さん、岡部正子さんは福岡でご当地タレントをしていた

なんと岡部さんのお母さんは、20年以上前に福岡でご当地タレントとして活躍していたんです。

朝の情報番組で冠コーナーも持っていたということで、朝の顔だったんですね!

スポンサーリンク

岡部七子さんのお母さん、岡部正子さんと許嫁、寿一実さんの関係は?

岡部さんにはお母さんが決めたという許嫁がいらっしゃいます。

それが寿一実さん

岡部さんのお母さんが出演していた番組でMCを務めていたのが、九州新喜劇の座長を務める寿一実さんだったんです。

岡部さんのお母さんはすっかり寿一実さんと意気投合し、毎日飲みに行くほどの仲良しになったそう。

そして、寿一実さんは当時、福岡で一世を風靡していた天才芸人博多大吉さんの友達でもありました。

岡部さんのお母さんは、寿さんという共通の知人を通じ、元々ファンだった大吉さんも出席した食事会に参加したこともあるそうです。

縁が重なりこのような場面で再会するとは、芸能界とは不思議なところですね…。

番組では岡部さんのお母さんと博多大吉さんのツーショットも披露されていましたね!

岡部七子さんのお父さんは?

岡部さん、ハエの研究に魅せられたのが小学校3〜4年生とのことでしたが、そこには大きな理由があり、結果的に東大の薬学部を目指すことになります。

それが、小学校4年の時に、大好きなお父さんに不意に訪れた「脳出血」という病でした。

岡部さんは、幼いながら手術と入院生活を繰り返すお父さんの姿を目の当たりにします。

大切な家族が病気になったときに助かる可能性を少しでも増やしたいという思いから、猛勉強の末、見事東大に合格したのです。

実は、岡部さんのお父さんは公立高校卒業、そして岡部さんのお母さんは専門学校卒業と、いわゆる高学歴ではありません。

ですが、ご家族、主にお母さんの教育法と、岡部さんご本人の努力、そしてこのような背景で、すばらしいお嬢さんに成長されていました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

8月19日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介された、岡部七子さんのご家族についてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました