スポンサーリンク

榊英雄(俳優監督)は橘いずみ(榊いずみ)の旦那!結婚子供は?画像あり

榊英雄(俳優監督)は橘いずみ(榊いずみ)の旦那!結婚子供は?画像あり メディア

こんにちは!

8月23日の爆報!THEフライデーは「伝説の女優・夏目雅子の姪…七光り女優の転落劇」ですね。

番組内の「あの人は今…大追跡」で、

「女・尾崎豊」と呼ばれた人気歌手・橘いずみは今…イケメン俳優と結婚。意外な趣味で話題に!

が放送されます。

今日は「女・尾崎豊」と呼ばれた人気歌手、橘いずみさんの旦那さまであるイケメン俳優、そして監督である榊英雄さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

榊英雄(さかきひでお)さんのプロフィール

名前 榊英雄(さかきひでお)

生年月日 1970年6月4日

年齢 49歳(2019年8月現在)

出身 長崎県五島市

身長       178 cm

血液型   A型

職業       俳優・映画監督

肩書き 株式会社ファミリーツリー代表取締役

配偶者 榊いずみ(旧姓橘いずみ)

榊英雄(さかきひでお)さんの経歴

榊英雄さんは長崎県五島市出身の現在49歳です。

株式会社ファミリーツリーの代表取締役をされています。

榊英雄さんは1995年、古厩智之が監督した「この窓は君のもの」の主演で俳優デビューします。

また、俳優として下積み時代を送るなか、1998年に自主映画「“R”unch Time」を監督します。

さらに、2000年に、北村龍平監督の「VERSUS」の準主役に抜てきされ、2002年に「ALIVE アライヴ」では主演を務めました。

その後2003年に「あずみ」、や2004年「北の零年」、2005年に「楽園 流されて」、2009円に「ナイト・トーキョー・デイ」(スペイン映画・イザベル・コイシェ監督作品)などに出演しています。

俳優として活動する一方で、2007年に「GROW 愚郎」(桐谷健太主演)で商業映画を初監督します。

2009年には、「ぼくのおばあちゃん」(出演:菅井きん、岡本健一2008年)に続く「誘拐ラプソディー」(出演:高橋克典、林遼威)で第20回日本映画批評家大賞の新人監督賞を受賞しました。

2012年には特撮ドラマ「特命戦隊ゴーバスターズ」で司令官役を演じ、劇場版3作品にも出演しています。

その後、ジョージ秋山の漫画「捨てがたき人々」(出演:大森南朋、三輪ひとみ、美保純)や、過激すぎる内容から電子書籍として自費出版された小説「木屋町DARUMA」(出演:遠藤憲一、三浦誠己)の実写映画化でメガホンをとり、2016年には「トマトのしずく」(出演:小西真奈美、吉沢悠、石橋蓮司)が公開されました。

そのほかにもテレビドラマなどに多数出演しており、現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」では徳重役で出演しています。

奥様である榊いずみさんとの共同制作も多く、2016年にテレビ東京系で放送されたドラマ「侠飯〜おとこめし〜」は旦那さまである榊英雄さんが監督、そして奥様の榊いずみさんが音楽を担当されました。

また、2019年10月9日から放送されるテレビ東京系の秋ドラマ「ミリオンジョー」でも、監督と音楽担当として作品に携わっています。

榊英雄(さかきひでお)さんの『特命戦隊ゴーバスターズ』出演中のエピソード

榊英雄さんは『特命戦隊ゴーバスターズ』出演中の2012年8月24日、書店で盗撮行為を行っていた男を取り押さえ、犯人逮捕に貢献したというエピソードがあります。

これを受け、メディアでは「(『ゴーバスターズ』の)司令官が盗撮犯を取り押さえた」と報じられました。

スポンサーリンク

榊英雄(さかきひでお)さんの家族(嫁、子供)は?

榊英雄さんは2005年に榊いずみ(当時は旧姓の橘いずみ)さんとご結婚されています。

奥様についてはこちらにまとめました。

橘いずみさんの旦那様はイケメン俳優とのことでしたが、たしかにイケメン…!

そして、2007年11月5日に長女が、2011年11月5日に次女が生まれており現在2児の父です。

お嬢さん二人との写真です、お父さんお茶目ですね笑

榊英雄さん最新作!テレビ東京系の秋ドラマ「ミリオンジョー」について

経歴のところでも少し触れましたが、榊英雄さんの最新作が、2019年10月9日(水)深夜1時35分スタートからテレビ東京系で放送される「ミリオンジョー」というドラマです。

こちらのドラマ、音楽は奥様の榊いずみさんが担当されるということで、楽しみですね!

ミリオンジョーは原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年にモーニング(講談社)で連載した“主”なき漫画が走り出す禁断のコミックサスペンスです。

物語の主人公は国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の編集担当者・呉井聡市

最新巻の初版部数が500万部を超える大人気作品の担当をしているが、やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者。

『ミリオンジョー』を生み出すのは、変人の漫画家・真加田恒夫

ところがある日、連載中に突然、真加田が急死してしまいます。

熱狂的ファンが世界中にいる大人気作品『ミリオンジョー』を未完のまま終わらせることはできない…。

担当編集者の呉井は真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し、驚きの提案をします。

なんと、真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みるんです。

熱狂的ファンの目を欺き、新キャラクターや物語を紡ぎだすことはできるのか?

異色の物語が連続ドラマ化されます。

主人公の編集担当者・呉井聡市を演じるのはKis-My-Ft2の北山宏光さん。

真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師良太を演じるのは萩原聖人さん。

そして、呉井が働く「週刊少年グローリー」で連載を抱える新人漫画家で真加田の大ファンである森秋麻衣役が今泉佑唯さんです。

現在撮影は佳境ということで、放送が楽しみですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月23日の爆報!THEフライデーに出演する榊いずみさん(旧姓橘いずみさん)の結婚したイケメン俳優、そして監督である榊英雄さんについてまとめました。

榊さんの最新監督作品は、10月9日から放送されるドラマ「ミリオンジョー」で、奥様の榊いずみさんが音楽を担当されています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

橘いずみ(榊いずみ)の今現在は?結婚したイケメン俳優旦那や子供趣味も
こんにちは!8月23日の爆報!THEフライデーは「伝説の女優・夏目雅子の姪…七光り女優の転落劇」ですね。番組内の「あの人は今…大追跡」で、大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました