スポンサーリンク

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も! メディア

こんにちは!

8月23日の爆報!THEフライデーは「伝説の女優・夏目雅子の姪…七光り女優の転落劇」ですね。

番組内の「あの人は今…大追跡」で、

  • 大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は今… 不良とは180度違う驚きの職業に転身!
  • 「女・尾崎豊」と呼ばれた人気歌手・橘いずみは今…イケメン俳優と結婚。意外な趣味で話題に!

が放送されます。

今日は、こちらに登場する水上功治さんのプロフィールや、いま現在なにをしていらっしゃるかについてまとめてみました。

【関連記事】水上さんの引退理由についてはこちら

スポンサーリンク

水上功治(みずかみこうじ)さんのプロフィール

名前 水上功治(みずかみこうじ)

生年月日 1961年1月6日

年齢 58歳(2019年8月現在)

出身 東京都立川市

学歴 東京都立青梅東高等学校卒業

職業 元俳優、歌手

水上功治(みずかみこうじ)さんの経歴

水上さんは中学卒業後、ロックンロールミュージカル劇団の「ミスタースリムカンパニー」に入団し、1979年にドラマ『七人の刑事』(TBS)で俳優デビューしました。

さらに、1980年に「シーサイド・ホテル」でレコードデビュー。

その後、テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』シリーズ(TBS)での不良役(佐竹順治役)で人気になり、主に悪役俳優として活躍しました。

水上功治(みずかみこうじ)さんとドラマ「ふぞろいの林檎たち」

「ふぞろいの林檎たち」は、TBS系列の「金曜ドラマ」で放送されたテレビドラマです。

1983年から1997年と、14年もの長きにわたって放送され、パートIVまでシリーズ化されました。

原作・脚本は山田太一さん。

主題歌はサザンオールスターズの「いとしのエリー」でした。

ドラマは、とある架空の四流大学を舞台に、学歴が恋愛や進路に暗い影を落としながらもそれを懸命に乗り越えようとする若者の姿を描いた作品で、『男女7人夏物語』など、後に続く群像劇のさきがけになりました。

背景に、放映当時に問題となっていた学歴差別があります。

また、タイトルにある「ふぞろいの林檎」とは規格に当てはまらない落ちこぼれの登場人物たちを指しています。

「ふぞろいの林檎たち」では、落ちこぼれ大学生3人の青春を描かれ、「ふぞろいの林檎たちII」では林檎たちが学校を出て社会人になります。

そして「ふぞろいの林檎たちIII」では、疎遠になっていた仲間たちが再び集まります。

それぞれ30歳を目前にし、家庭や仕事で様々な問題を抱えるなか、大人として逞しく生きていく姿が描かれています。

水上さんは、ふぞろいの林檎たちシリーズで、ふぞろいの林檎たち(1983年)、ふぞろいの林檎たちII(1985年)、ふぞろいの林檎たちIII(1991年)と3シリーズにわたり佐竹順治 役として出演しました。

佐竹順治は、中井貴一さん演じる主人公、仲手川良雄たちの大学の後輩で、金持ちの御曹司で素行が悪く、良雄たちを目の敵にしていました。

大学卒業後は親の会社の重役となり、学生時代にいじめていた仲手川良雄の友人、西寺実を自分の会社の営業部長として迎えます。

スポンサーリンク

水上功治(みずかみこうじ)さんの現在は?

水上さん、1990年半ばまではテレビドラマなどに多く出演されていましたが、それからはテレビ等の出演をしていません。

水上さんは芸能界引退後なにをされているのでしょうか?

水上功治(みずかみこうじ)さんはWJプロレスの営業マンとして働いていた

水上さんは、芸能界引退後はWJプロレスの営業マンとして働いていました。

WJプロレス(ダブリュー・ジェー・プロレス)は、かつて存在した日本のプロレス団体で、ファイティング・オブ・ワールド・ジャパンが運営していました。

キャッチフレーズは「目ん玉飛び出るようなストロングスタイル」だったそうです。

ですがこのWJプロレスは2002年の旗揚げ当初から観客動員に苦戦し、利益を上げることができず、ギャラ未払いなどのトラブルが生じ、2004年には活動を停止しています。

水上功治(みずかみこうじ)さんの職業は?不二サッシリニューアル株式会社に勤務中

水上さんは、2004年から建物の改修工事を専門とする不二サッシリニューアル株式会社に勤務していらっしゃいます。

不二サッシリニューアル株式会社は、既存の建物をより住みやすく、より機能的に再生させるためのリニューアル事業を展開している会社です。

サッシをはじめ、窓やバルコニー、玄関ドア、エントランス、シャッター、外壁など、マンションやビルなどをトータルでリフォームすることで、多様なニーズに応えています。

水上さんは、2005年には、建築仕上診断技術者の資格も取られているようです。

スポンサーリンク

水上功治(みずかみこうじ)さんはライブ活動もしている

水上さん、芸能界復帰しているというわけではありませんが、2017年ごろから、不定期ではありますがライブ活動を開催していらっしゃいます。

水上功治(みずかみこうじ)さんの現在の画像とライブ動画

水上さんの現在の画像とライブ動画をご紹介します。

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!
水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

まさにナイスミドルといったかんじで、かっこいいです…!

スーツ姿で鍵を交換する画像も。

さすがプロですね…!

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

2018年11月のライブの動画はこちらです。

水上功治ユニット(水上功治/田中宏一/森谷琢哉)ライブ 〜愛、逢、哀〜 #2 @ Kunchan Nogata on 11-17-2018

水上功治(みずかみこうじ)さんの昔の画像!若い頃がイケメン!

さて、現在の水上さんもロマンスグレーでとってもすてきですが、若い頃がまたイケメンなんです。

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!
水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

画像が小さくてすみません。

顔立ちがとても整っていらっしゃることは確認できますでしょうか…。

『ふぞろいの林檎たち』での不良役、佐竹順治役の画像はこちらです。

水上功治(ふぞろい俳優)の今現在の職業は?若い頃のイケメン画像も!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月23日の爆報!THEフライデーの「あの人は今…大追跡」に出演される水上功治さんについてお伝えしました。

水上さんは、

  • 『ふぞろいの林檎たち』の不良役、佐竹順治役などで活躍
  • 芸能界引退後はWJプロレスの営業マンだった
  • 現在は不二サッシリニューアル株式会社に勤務している
  • 不定期にライブも開催中

でした。

これからもご活躍をお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※水上さんの引退理由についてはこちら

関連記事

橘いずみ(榊いずみ)の今現在は?結婚したイケメン俳優旦那や子供趣味も
こんにちは!8月23日の爆報!THEフライデーは「伝説の女優・夏目雅子の姪…七光り女優の転落劇」ですね。番組内の「あの人は今…大追跡」で、大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は...
榊英雄(俳優監督)は橘いずみ(榊いずみ)の旦那!結婚子供は?画像あり
こんにちは!8月23日の爆報!THEフライデーは「伝説の女優・夏目雅子の姪…七光り女優の転落劇」ですね。番組内の「あの人は今…大追跡」で、「女・尾崎豊」と呼ばれた人気歌手・橘いずみは今…イケメン俳優と結婚。意外な趣...

コメント

タイトルとURLをコピーしました