スポンサーリンク

納見元基のうみもとき(24時間テレビで松井秀喜選手と対面)の今現在は

納見元基のうみもとき(24時間テレビで松井秀喜選手と対面)の今現在は メディア

こんにちは!

8月21日の衝撃のアノ人に会ってみた!は、「24時間テレビその後を追跡SP松井秀喜が出会った少年」ですね!

内容は、

  • 大ファンの松井秀喜と19年前、24時間テレビで対面した足が不自由な少年・納見元基くん…松井との出会いで、人生が大きく変わっていた
  • みやぞんが告白!「24時間テレビ」マラソンを支えてくれた人物
  • 岡村隆史(ナインティナイン)主演映画「てぃだかんかん」のモデル!15年前、世界で初めて珊瑚の養殖&産卵に成功した金城浩二…今会ってみると、苦労を乗り越えた裏に家族の絆が!

ということで、放送が楽しみですね。

今日はこのなかで、松井選手との出会いで人生が大きく変わったという納見元基くん、もとい、納見元基さんについて、24時間テレビに出演したその後や、今現在なにをしていらっしゃるか、リサーチしてみました。

スポンサーリンク

納見元基(のうみもとき)さんについて

納見さんは、24時間テレビに二度出演したことがある現在28歳の男性です。

脳性麻痺で足が不自由な方です。

納見元基(のうみもとき)さん24時間テレビ一度目の出演

最初の出演が19年前、納見さんは当時9歳、小学校3年生でした。

納見さんは、当時ジャイアンツに所属していた松井選手の大ファンでした。

24時間テレビでは、松葉杖なしで松井選手の前で本塁から一塁ベースまで歩く挑戦をして見事成功。

そんな納見くんに松井選手は「24時間テレビの当日、ホームランを打つ」と約束しました。

残念ながら打てなかったものの、その真摯な姿勢が視聴者に大きな感動を与えました。

納見元基(のうみもとき)さん24時間テレビ二度目の出演

それから4年後の2004年、納見さんは二度目の出演をします。

納見さんはそのとき13歳、中学一年生になっていました。

4年前、東京ドームで憧れの松井選手と初めて会い、計り知れない勇気をもらった納見さん。

「松井選手から努力すること、チャレンジすることを学びました」と納見さんは言っています。

その言葉のとおり、納見さんは松井さんとの交流のあと、怖くて思い悩んでいた両足の手術を受けることを決意し、手術を行いました。

手術は見事成功。

リハビリにも意欲的に取り組んだ結果、クラッチ(杖) なしでは困難だった歩行が20mほど可能になりました。

憧れの松井選手のように、松葉杖なしでグラウンドを歩きたい。

その目標にむかって練習を続ける納見さんの思いが通じ、松井選手から「ニューヨークに来るかい?」と声がかかります。

チャレンジの場所は、なんとヤンキースタジアム。

ジャイアンツからNYヤンキースに移籍していた松井秀喜選手に会うため、納見さんは渡米します。

そして2004年7月31日,NYヤンキースタジアムで二人は再会します。

クラ ッチ無しで歩く訓練の成果を見てもらうためです。

レフトから、ホームベースで待っている松井選手に向かって納見さんは歩きます。

ですが球場の芝生に足を取られ、なかなか思うように前へ進めません。

それでも歯を食いしばり、松井選手のもとへ辿り着こうとします。

サードベースを過ぎ、あともう少し…。

しかし、納見さんはあと10mというところで転倒してしまいます。

駆け寄って納見さんが立ち上がるのを助ける松井選手。

納見さんは残り数メートルの距離を最後まで歩き続けました。

「よくやった, 頑張ったよ。」と松井選手は声をかけます。

しかし、納見さんは「もう一度挑戦してみたい。」と再度チャレンジすることを選びました。

 「よし、じゃあもう一度!」そう言って、松井選手はレフトへ向かいます。

納見さんは 再び松井選手のもとへ歩き始めます。

必死にがんばる納見さん。

途中再び転倒しかけましたがなんとか踏ん張り、松井選手の胸に飛び込むことができました。

スタジアムを自力で懸命に歩く姿に心を打たれた松井選手、「勇気付けられました。もっといい選手になれるようがんばります」と目頭を熱くしていました。

スポンサーリンク

納見元基(のうみもとき)さんのその後は?

納見さん、最初の出演の際は小学生でしたが、二度目の出演のときには中学生になっていました。

そのとき通っていた中学校は筑波大学附属桐が丘特別支援学校中学部でした。

24時間テレビでの様子は、学校でも話題になったようですよ。

その後は2007年、納見さんが16歳のときに日産カップ追浜チャンピオンシップという車椅子マラソンに出場し、100人以上いる出場者のなかで10位という好成績を収めました。

納見さんはユース男子のクラスに出場、2.5キロを16分54秒というタイムで走り抜きました。

納見元基(のうみもとき)さんの現在は?

24時間テレビの最初の出演から19年もの歳月が経ち、現在納見さんは28歳。

いまはどんな生活をしていらっしゃるのでしょうか?

番組の予告ではメガネをかけた姿が公開されていましたが、現在なにをしていらっしゃるかは放送を待ちたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月21日の衝撃のアノ人に会ってみた!に出演する、松井選手との出会いで人生が大きく変わったという納見元基さんについてまとめてみました。

番組放送が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました