スポンサーリンク

岡部七子と博多大吉の関係は?許嫁寿一実が大先輩?東大ミス日本ミス着物

岡部七子と博多大吉の関係は?許嫁寿一実が大先輩?東大ミス日本ミス着物 メディア

こんにちは!

8月19日の「人生が変わる1分間の深イイ話」は、「ミス日本で東大リケジョ密着&みやぞん×キズナアイ」ですね!

令和のエリート女性は本当に幸せ?令和の天才!現役東大生でミス日本…話題のリケジョ岡部七子に密着!才色兼備な娘を育てた母の(秘)教育法&勉強法とは?そして博多大吉との以外な関係…ということで、岡部七子さんが出演されます。

岡部七子さんと博多大吉さんとの意外な関係とは、一体どういう関係なのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、どうやら岡部七子さんの許嫁(いいなずけ)の方と関係がありそうでした。

ということで、関係をまとめてみました!

関連記事

スポンサーリンク

岡部七子(おかべななこ)さんのプロフィール

まずは今回の放送の主役である岡部七子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前 岡部 七子(おかべ ななこ)

生年月日 1999年1月30日

年齢 20歳(2019年8月現在)

出身地:埼玉県

身長 166cm

体重 150kg

血液型 B型

趣味 読書

大学 東京大学教養学部理科2類(薬学部)

肩書き ミス日本、ミス着物

岡部さんは、現役東大生のリケジョでありつつ、2018年にミス日本のミス着物に選ばれた才色兼備な女性です。

小学生のときにキイロショウジョウバエに魅入られ、それ以降研究一筋で来ました。

一方で、海外の研究発表に出た際に英語でうまく質疑応答できなかった経験から、「相手に伝える力がなければどんなにすごい研究成果を出しても認められない」ということに気づき、自分のプレゼンテーション能力を上げるためにミス日本に応募したというとてもストイックな方です。

岡部七子(おかべななこ)さんの許嫁(いいなずけ)は寿一実(ことぶきかずみ)さん

実は岡部さんにはお母さんが決めたという許嫁がいらっしゃいます。

その方は寿一実(ことぶきかずみ)さんという方で、岡部さんが生まれる前から許嫁として決まっていたとのこと。

寿一実(ことぶきかずみ)さんってどんな方?プロフィールなど

岡部七子と博多大吉の関係は?許嫁寿一実が大先輩?東大ミス日本ミス着物

許嫁とされている方は、寿一実さんという九州でご活躍されている吉本新喜劇の芸人さんです。

プロフィールをご紹介しますと、

名前 寿一実(ことぶきかずみ)

本名 中川一美(なかがわかずよし)

生年月日 1956年5月26日

年齢 63歳(2019年8月現在)

血液型 A型

出身 長崎県佐世保市

肩書き 九州新喜劇座長

のようになっております。

年齢が63歳ということで、岡部さんとはふた回り以上違うわけですね…当然岡部さんのお母さんよりも年上なのだと思います。

この方、芸歴40年以上という超ベテランさんで、また、吉本新喜劇では副座長としての経歴を持つ実はすごい方です。

スポンサーリンク

岡部七子さんのお母さんが許嫁を寿一実さんに決めた理由は?

岡部さんのお母さんは、結婚して福岡に嫁いだそうです。

友達もいなく、心細い毎日を送っていたときに寿一実さんと知り合い、お友達になりずいぶん助けられたとのことでした。

岡部さんのお母さんのお誕生日のときに、当時まだ売れていなくてお金に苦労していたであろう寿さんが、600円のワインをプレゼントしてくれたそう。

そんな経緯があり、岡部さんのお母さんは、岡部さんの許嫁を寿さんに決めたそうですよ。

寿一実(中川一美)さんは離婚歴あり?実はバツイチ

寿さん、岡部さんの許嫁ということですが、63歳というお年ですし、過去に結婚などされていたのでしょうか。

実は寿さん、30年ほど前に一度ご結婚されていたことがあるそうです。

離婚され、現在は独身とのことです。

ということで、法律的には岡部さんと寿さんは結婚できるということになります。

寿一実(中川一美)さんの元嫁(元妻)は誰?

そこで気になるのが寿さんの元妻はどんな方だったかというところですが、寿さんの元妻の方は、芸人さんだそうです。

岡部七子(おかべななこ)さんと博多大吉さんの関係は?

岡部七子と博多大吉の関係は?許嫁寿一実が大先輩?東大ミス日本ミス着物

さて、深イイ話では「岡部七子さんと博多大吉さんとの意外な関係」が明かされるということですが、一体どんな関係なのでしょうか。

いろいろ調べてみたところ、博多大吉さんと、岡部さんの許嫁である寿一実さんは旧知の仲であるということがわかりました。

博多大吉さんは名前のとおり、九州福岡にゆかりがある芸人さんです。

寿さんが座長を務める九州新喜劇の旗揚げの際には一緒に記者会見しており、そのときにまず博多大吉さんの相方である博多華丸さんは

「最初にこの話を聞いた時、冥途の土産が欲しくなったのかなと思いまして…」

と思いっきり寿さんをいじっていました笑

さらに、博多大吉さんからは

25年以上のお付き合いですが、唯一先輩と呼べる芸人さんなんですよね。」

「皆さんご存知ないかもしれませんが、大阪の吉本新喜劇では当時超新星と言われた人でして、まぁ正直先輩芸人の借金の保証人にさえならなければ九州に戻ることもなく活躍されていたような、そんな人です。」

「我々も含め、みんな”九州で新喜劇をやったらいいのに”と散々言ってきました。」

「そんな寿さんがついに旗揚げすると聞いて、ステージ高めのガンにでもなったのかなと思いました」と、やっぱり寿さんのことをいじっています笑

仲の良さと、先輩芸人として一目置いていることがうかがえますね。

博多大吉さんは、そんな寿さんが座長を務める九州新喜劇の公演にサプライズで登場したりしています。

ということで、岡部さんとの意外な関係というより、博多大吉さんは岡部さんの許嫁の寿さんのお友達という関係なようですが、ほかにも意外な関係が飛び出すのか、番組内でどんなお話が聞けるか楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月19日の「人生が変わる1分間の深イイ話」の「ミス日本で東大リケジョ密着」で、岡部七子さんと博多大吉さんの意外な関係が明かされるということで、どんな関係なのか調べてみました!

  • 岡部七子さんの許嫁は九州新喜劇座長の寿一実さん
  • 寿一実さんは博多大吉さんの大先輩で、25年以上の付き合い

ということでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました