スポンサーリンク

上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も

上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も メディア

こんにちは!

8月14日の「今夜くらべてみました」は、「民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!」ですね。

今夜のテーマは「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」として、

  • 元NHK「パント!」のおねえさん・上原りさが民放初登場!!「実は27年間彼氏ナシ」…27歳のプライベートを衝撃告白!
  • りんごちゃんが紅白出場ミリオン歌手の自宅に潜入!豪邸をテレビ初公開!!
  • 高嶋ちさ子が厳選した美女2人も登場!バイオリンは超天才でもトークではド天然ぶりを発揮!?…変わり者天才音楽女子達と出川哲朗が世紀の初遭遇です!!

という放送内容となっています。

この放送で、元NHK「パント!」の上原りさおねえさんがいよいよ民放初登場ということで放送が楽しみですね!

ということで、上原りささんのプロフィールや経歴から、出身高校や大学、彼氏や結婚などについて調べてみました。

スポンサーリンク

上原りさ(元パントのりさおねえさん)のプロフィール

名前 上原りさ(うえはらりさ)

生年月日 1991年9月17日

出身 兵庫県

年齢 27歳

身長  162 ㎝

血液型   O型

職業   タレント

趣味 お菓子作り、歌、観劇、アクセサリー作り、アニメ、宝塚、チアリーディング

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の本名は?

上原りささんの本名は、上原里彩(りさ)さんです。

芸名はお名前を漢字にしたものですね。

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の経歴

上原さんは兵庫県のご出身です。

お母さんが宝塚のファンで、安蘭けいの舞台を見たのがきっかけで、上原さんも幼い頃から宝塚歌劇のファンでした。

高校生の頃に宝塚音楽学校を受験しますが、残念がら不合格となります。

その後、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースに入学します。

在学中は歌唱、バレエ、ジャズダンス、タップダンスなどを学び、2014年に卒業しました。

大学在学中の2012年4月よりNHKの「おかあさんといっしょ」の『パント!』のおねえさんに就任、5代目身体表現のおねえさんを務めました。

在任期間は7年間で、2019年3月いっぱいで番組を卒業しました。

2019年7月31日からホリプロに所属しています。

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の所属事務所は?

前述のとおり、上原さんはおかあさんといっしょを卒業され、2019年7月から「ホリプロ」に所属しています。

いよいよ次の芸能活動スタート、楽しみですね!

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の出身は?

上原さんのご出身は兵庫県です。

全国にファンを持つ宝塚ですが、やはり地元兵庫での人気は絶大です。

上原さん、小さい頃から宝塚に憧れていたということなので、宝塚の舞台が身近だったんだなぁと思います。

スポンサーリンク

上原りさ(元パントのりさおねえさん)に兄弟姉妹はいる?

上原さんにご兄弟はいらっしゃるのでしょうか?

上原さんは、3人姉妹の長女なんだそうです。

1歳下と3歳下に妹さんがいらっしゃいます。

どうりでしっかりされているわけですね!

「おかあさんといっしょ」をやってらしたときにも「子どもたちへの気遣いがすばらしい」とお母さんたちから大人気でしたが、納得です。

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の大学は?

上原さんは洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースを卒業しています。

高校時代に宝塚にチャレンジするも残念ながら不合格だった上原さん。

自分のやりたいことはミュージカルであることに気づき、洗足に進学を決めたそうです。

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の高校は?

上原さんの高校は、東京都世田谷区にある東京農業大学第一高等学校ご卒業です。

高校時代の部活はチアリーディング部だったとのことで、身体を動かすことがお好きなんですね!

上原りさ(元パントのりさおねえさん)は宝塚とアニメが好き!

上原さんはタカラジェンヌを目指すくらい宝塚がお好きですが、ほかにアニメも好きなんだそう。

おかあさんといっしょを卒業してからはずっと家でアニメを見ていましたと言っています。

具体的には「Free!」「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」がお好きなようです。

今まで謎につつまれていた「おねえさん」のプライベートが少しずつ見られるようになってきてうれいしですね!

上原りさ(元パントのりさおねえさん)に彼氏はいる?

上原さん、民放初登場となる8月14日の「今夜くらべてみました」で「実は27年間彼氏なし」とのことですが、どうなのでしょうか?

実は、「おかあさんといっしょ」のおにいさん、おねえさんには厳しい禁止事項がたくさんあり、そのなかに、

  • 恋愛禁止
  • 結婚禁止
  • 妊娠禁止

というのがあるそうです。

たしかに、幼児向け番組の出演者に恋愛スキャンダルが出てしまうのはあまりに痛いですよね…。

そんな理由もあり、上原さんもずっと(少なくとも表向きは)彼氏がいらっしゃらなかったのだと思います。

ですが、晴れて?パントのおねえさんを卒業されたので、これからはのびのびと過ごしていだければと思います!

おかあさんといっしょのおにいさん、おねえさんには他にも厳しい掟がたくさんあり、そちらについてはこの記事でご紹介しています。

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の結婚は?

上記のとおり、おかあさんといっしょは恋愛禁止だったため、上原さんは当然ご結婚もされていません。

番組を同時に卒業した体操のおにいさん「小林よしひさ(よしおにいさん)」さんと結婚するのではなんていう噂もあったのですが、番組卒業後に、実は小林よしひささんは2016年にご結婚されており、2018年12月には娘さんが生まれていたということが判明したので、お相手としては違いますよね。

というか、おかあさんといっしょは恋愛禁止じゃなかったの?という疑問が出てきますが…スキャンダルがNGなのは間違いないので、少なくとも表向きは禁止ということなのでしょうね。

そんなわけで、これから上原さんのプライベートも少しずつ出てくるのではないかと思います!

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の今後は?

上原さん、今後の活動はどうなのでしょうか?

インタビューでは、

「私はミュージカルを勉強してきたので、7年間やってきたことを生かして、最終的にミュージカルの方面に行けたらいいなあと思っています。」

「7年間歌う仕事をしていないので、そちらも、再スタートを切るような感じで、新しい世界に一歩踏み出せたらいいなと思っています。」

と言っています。

パントのおねえさんだったため歌声を披露することがあまりなかったですもんね。

今後は歌って踊る上原さんに注目です!

上原りさ(元パントのりさおねえさん)の私服姿がもっと見たい!

上原さん、おかあさんといっしょ時代は当然民放などへの出演もなく、なかなか私服を見るチャンスがありませんでした。

2019年7月にホリプロに所属し、新たな芸能活動スタートということで、いままであまり見られなかった私服(というか、おねえさんの衣装ではない姿)が少しずつ見られるようになってきましたね。

ということで、かわいい私服姿の上原さんをまとめました。

上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も
上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も
上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も

上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も
上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も
上原りさ元パントのおねえさんの出身高校や大学は?事務所や彼氏結婚も

健康的で爽やかなのはいままでどおりですが、女性らしい服装がみられるようになってきてうれしいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月14日の「今夜くらべてみました」で民放に初登場する元パントのりさおねえさんこと上原りささんについてご紹介しました。

上原さんは、

  • 兵庫県出身の27歳
  • 東京農業大学第一高等学校、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースを卒業
  • 所属事務所はホリプロ
  • 宝塚とアニメが好き
  • 27年間彼氏なし
  • 未婚
  • これからはミュージカル女優を目指したい

でした!

恋愛禁止以外も!NHKおかあさんといっしょの過酷な条件と禁止事項
こんにちは!8月14日の「今夜くらべてみました」に元NHK「パント!」のおねえさん・上原りささんが民放初登場するということで話題になっていますね。おかあさんといっしょといえば、7月31日に放送された『梅沢富美男のズバッと聞...

高嶋ちさ子軍団として登場した美女ふたりについてはこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました