スポンサーリンク

吉田真希子料理のきっかけは川越達也!引退の理由と川越シェフの現在は?

吉田真希子料理のきっかけは川越達也!引退の理由と川越シェフの現在は? メディア

こんにちは!

8月9日放送のTBS「爆報!THEフライデー」で、シェフの川越達也さんが現在なにをしてらっしゃるか放送されましたね!

吉田真希子さんにお手紙が届けられるという演出で進められました。

川越達也さんと吉田真希子さんのご関係や、川越さんが現在なにをしていらっしゃるかまとめました。

スポンサーリンク

吉田真希子さんが女優業を引退した理由は拒食症だった

吉田さん、過度なダイエットでひどく体調を崩してしまったと過去話していたのですが、病名はなんと拒食症でした。

食べなくなってしまったのではなく、食べられなくなってしまったんですね…。

アイスクリームしか食べられなくなり、163cmの身長に対して体重はわずか37kgにまで落ちてしまったそうです。

吉田真希子さんは「タツヤ カワゴエ ピンク」フードスタイルディレクターだった

そんな吉田さんに手を差し伸べたのが川越シェフだったそうです。

吉田さんと川越シェフは昔からの友人で「まきちゃん、僕の店で働かない?」と自らの店で働かないかと声をかけたそうです。

そんな縁で、吉田さんは川越シェフのお店「タツヤ カワゴエ ピンク」のフードスタイルディレクターとして働いていました。

人気シェフ川越達也氏の現在は?

吉田さんの恩人である川越シェフ、最近メディアへの露出がめっきり減っていましたが、現在の様子が明らかになりました。

スポンサーリンク

川越シェフは長野に移住して子育てしていた

イケメンカリスマシェフとして、2010年ごろからテレビ界を席巻したが、次第に出演番組も減少した川越シェフ。

その後、予約のとれない店として人気だった東京・代官山のフレンチレストランなど自身の店もすべて畳み、ここ3年はメディアへの出演も一切なくなっていました。

番組内で吉田さんにあてた手紙には現在の川越シェフの様子がつづられていました。

川越シェフ、なんと長野で子育てをしていました。

現在2人の娘の父親であるそうです。

川越シェフは2016年に3度目の結婚とともに女の子の父親になったことを報告しています。

その後さらにもう一人お生まれになったんですね!

お相手は一般の方とのことです。

お子さんの食事などは川越シェフが作ることもあるのでしょうか?

人気シェフのつくる離乳食とか、これからも需要ありそうです。

さらに、

「今は家族中心と子育てのためにしばらくレストラン業をお休みしておりましたが、長女が3歳になったらレストランを再開しようと思ってました。今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中です」

と、現在お店の準備をされていることが報告されました!

中目黒のお店の場所などまだまだ詳細は不明ですが、またお店をされるとのこと、楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月9日放送のTBS「爆報!THEフライデー」に出演された吉田真希子さんが芸能界を引退された理由と、そのときに救ってくれた川越シェフの現在をまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました