スポンサーリンク

盧佳那ろかなバイオリンモデルが韓国クォーターでかわいい!身長や彼氏は

盧佳那ろかなバイオリンモデルが韓国クォーターでかわいい!身長や彼氏は アーティスト

こんにちは!

8月14日の「今夜くらべてみました」は、「民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!」ですね。

今夜のテーマは「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」として、

  • 元NHK「パント!」のおねえさん・上原りさが民放初登場!!「実は27年間彼氏ナシ」…27歳のプライベートを衝撃告白!
  • りんごちゃんが紅白出場ミリオン歌手の自宅に潜入!豪邸をテレビ初公開!!
  • 高嶋ちさ子が厳選した美女2人も登場!バイオリンは超天才でもトークではド天然ぶりを発揮!?…変わり者天才音楽女子達と出川哲朗が世紀の初遭遇です!!

という放送内容となっています。

この放送に、高嶋ちさ子軍団として、盧 佳那さん岩本梨々愛さんが出演されます。

おふたりとも、バイオリンの腕はもちろんですが、とてもおきれいな方です。

でもトークは天然ということで、どんなお話が飛び出すか楽しみですね。

今日は、盧 佳那さんのプロフィールや経歴、身長や性格、彼氏がいらっしゃるかどうかなどを調べてみました!

性格がわかるエピソードがとてもおもしろいので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

盧佳那(ロカナ)さんのプロフィール

名前 盧 佳那(ろ かな)

生年月日 1994年9月24日

年齢 24歳

血液型 A型

出身地 ニューヨーク

職業 ヴァイオリニスト(バイオリン奏者)、モデル

出身高校 桐朋女子高等学校音楽科

出身大学 桐朋学園大学音楽学部

好きなもの 旅行、猫

趣味 海外ドラマを観ること、ランニング

好きな食べ物 チョコレート 

癒しの時間はどんなととき? おうちで猫と過ごす時間

自分の中のこだわり 日焼け止めと日傘は1年中手放せません!

好きな作曲家は? ロシアの作曲家

邦人作曲家の魅力とは? どこか懐かしい気持ちになれる和声感

盧佳那(ろかな)さんの身長は?

盧佳那さん、きれいな顔立ちもさることながら、すらりとしたスタイルがすてきですよね。

身長はどれくらいかと言いますと、170cmもあるそうです。

立ち姿が美しいの、納得です。

盧佳那(ろかな)さんの経歴

盧佳那さんは1994年ニューヨーク生まれです。

幼少よりヴァイオリンを始め、数々のコンクールにて入賞しています。

第56回鎌倉学生コンクールでは第2位の成績。

第13回日本演奏家コンクール全国大会入賞。第23回日本クラシック音楽コンクール全国大会入賞。

第21回河口湖ヴァイオリンセミナーでは優秀者に選出されハーフリサイタルを開催しました。

これまでに伊草まり子、仕明皓生、窪田茂夫、漆原朝子、徳永二男の各氏に師事。

桐朋女子高等学校音楽科を経て、同大学音楽学部を卒業されています。

高嶋ちさ子さんプロデュースの「12人のヴァイオリニスト」には学生時代から所属していて現在もメンバーです。

また、JPCO(Japan Popular Classics Orchestra)のメンバーでもあります。

後進の指導と共に、ソロとしても活動も精力的に行なっており、リサイタルも開催されています。

さらに、演奏活動と並行して170cmの高身長を活かし、モデルとしても活躍しています。

盧佳那(ろかな)さんの将来の夢は?

盧佳那さん、将来は、中高生などの若い世代にもクラシック音楽やクラシック楽器の魅力や楽しさを伝えられるようなコンサートを企画してみたいとおっしゃっています。

スポンサーリンク

「12人のヴァイオリニスト」とは?

12人のヴァイオリニストとは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが2006年に立ち上げたプロジェクトです。

毎年全国各地でコンサートを行っています。

高嶋ちさ子さんは常に、「クラシック」が一般的にもたれているであろう「堅い」「敷居が高い」「難しそう」というイメージを払拭し、より多くの人達がクラシック音楽、ヴァイオリンという楽器を身近なものとして感じてもらえるよう活動しているそう。

コンサートでは、耳馴染みのある楽曲を中心としたプログラムを組み、曲目の解説はもちろん、ヴァイオリン・コーナーや指揮者コーナーなどお客さんが参加するコーナーを設けたりと、常に試行錯誤を繰り返し、新しく楽しいコンサートを作るよう心がけているそうです。

そして2006年自身のデビュー10周年の時に、「ヴァイオリンの新たなる可能性の探求と才能のある演奏家により多くの演奏機会を」をテーマに「12人のヴァイオリニスト」プロジェクトを企画しました。

これは、ヴァイオリンという楽器を身近に感じることがなかった人達に、より興味と親近感を持っていただけるようなオール・アバウト・ヴァイオリン的な音楽作りを目指し、なおかつ、実力のある若手演奏家たちを「発掘し支援する」という趣旨を持ってのプロジェクトです。

メンバーは全て一般公募で募集をし、実技・質疑応答を含むオーディションにより選出しています。

また、ユニット名は「12人の」となっていますが、メンバーのスケジュール調整などの余地を残すため12人以上のメンバーが登録していますとのことで、現在のメンバーは13人です。

12人以上在籍していたら演奏会に全員出演できないのでは…と心配になってしまいましたが、スケジュール調整のためという理由で安心しました。

自分だけ出られない、とかあったら悲しいですもんね…。

が、やはりその裏には「めったに出れるコンサートじゃないんだという気持ちで舞台に上がってもらいたい。なので勢いのある若い子を投入し、自分は出れなくなるんじゃないかという恐怖を味わってもらう」という高嶋ちさ子さんのお考えがあるそうです。

まさに弱肉強食の実力社会ですね…。

また、プロジェクトでは「若手演奏家の育成と演奏機会の提供」を目的としているため、メンバーは随時入れ替わり、卒業後もそれぞれ個人として活躍されています。

盧佳那(ろかな)さんの性格が天然?でかなりおもしろい!

盧佳那(ろかな)さんの性格は?

盧佳那さん、8月14日の「今夜くらべてみました」の告知の際、

自他共に認める変人リリアさんのお世話係してます。ちさ子さんがいらっしゃらない収録は初めてだったので本当にとっても緊張しました…!!みなさまぜひぜひご覧ください」

と言っています。

一緒に出演する岩本梨々愛さんについてさらっと「自他共に変人」と言い切るあたりさばさばした方なのかなと思いました。

さらに、いろいろおもしろい話がぼろぼろ見つかったため、エピソードをご紹介します。

アルバイトをした焼肉屋さんで石焼ビビンパが重くて持てなかった

盧佳那さんは小さいころにヴァイオリンをはじめ、音楽専門の高校を受験、そこから音大に進み、ヴァイオリン一色の学生時代を送りました。

それを心配したご両親から、社会経験を積みなさいと言われ、焼肉屋さんでバイトしたことがあるそうです。

ところがそこで、石焼ビビンバが重くて持てなかったそう…笑

アルバイトは一ヶ月したとのことだったので、一ヶ月でやめてしまったのかな?と思います。

バイオリニストは手や腕が商売道具。

大事にしないといけないのに焼肉屋さんでアルバイトなんて危険すぎますので、やめて正解だったと思います笑

教習所の講習でハンドブレーキと間違えて教官の膝をつかむ

これめっちゃ笑ってしまったのですが、人生初の技能講習で、ハンドブレーキと間違えて教官の膝をつかんだそうです。

盧佳那さん、かなりテンパっていたんだと思いますが、隣にいた教官もびっくりしたでしょうね笑

でもこんな美人にうっかり掴まれちゃうなんて、ちょっとうらやましいような…。

高嶋ちさ子さんが載せた写真に「すっぴんだから載せるの控えて」と言える

高嶋ちさ子さん、すごい怖い方だと思うのですが、そんな高嶋さんのアップした写真にまさかのNGが出せるというつわものです。

それに対する高嶋さんの返答は「知るかボケ!」

おふたりの仲の良さが伝わってきます。

これは2017年のことなのですが、盧佳那さんが12人のヴァイオリニストのメンバーとして長く活動できている理由がわかった気がしました。

クレンジング洗顔を歯磨き粉と間違えて歯を磨く

盧佳那さん、クレンジングを歯磨き粉と間違えて歯を磨いたことがあるそうです。

あるあるですが、とはいえそんなにあることじゃないですよね。

一緒にいたねこちゃんにめろめろで我を忘れてしまったようです。

逆はもっと大変だったと思うので、歯磨き粉で顔洗わなくてよかったです。

ヴァイオリンの練習はストイック

あまりにおもしろいことばかりなので、ヴァイオリニスト盧佳那さんのストイックな一面もご紹介します。

演奏歴が長ければ長いほど、息をするくらい自然に楽器を演奏していると思います。

フォームを変えるというのは、まさに発狂しそうになるくらいものすごいストレスだと思います。

すばらしい演奏は、当然ながら並々ならぬ努力のたまものなんですね…。

スポンサーリンク

盧佳那(ろかな)さんは韓国人?韓国系クォーター?

盧佳那さん、とってもかわいい!そしておきれいですが、ちょっと日本人離れしている顔立ちですよね。

ご本人によると、韓国系クォーターだそうで、納得です。

盧佳那(ろかな)さんに彼氏はいる?

盧佳那さん、とてもかわいくお美しいですが、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたのですが、現在特定のお相手がいるという情報は見つかりませんでした。

ですが、お美しいので、いてもぜんぜん不思議ではないですよね。

盧佳那(ろかな)さんのかわいい画像

盧佳那さんのかわいい、そして美しい画像をまとめます。

東京ソワールという女性フォーマルウェア専門店は、盧佳那さんの衣装協力という形で専属スポンサーになっています。

その関係で、盧佳那さんはドレスモデルもやっており、そのときの一枚です。

美しいですね…!!

お家の猫ちゃんとのショットです。

猫ちゃんも盧佳那さんもかわいい!

こちらも美しいです。

最後に、大好きな猫ちゃんに顔をうずめる盧佳那さん。

さまざまなエピソードを見たあとは、こういうのがしっくりきますね笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月14日の「今夜くらべてみました」に高嶋ちさ子軍団として出演する盧佳那(ろかな)さんについてお伝えしました。

盧佳那(ろかな)さんは、

  • バイオリニスト兼モデル
  • 身長は170cm
  • 12人のヴァイオリニストのメンバー
  • 韓国系のクォーター
  • 性格は天然?というよりおもしろい

でした!

これからもご活躍期待しています。

一緒に出演した岩本梨々愛さんやほかの共演者ついてはこちらをご覧ください。

岩本梨々愛りりあ(バイオリン)がかわいい!性格は変人で天然?彼氏は?
こんにちは!8月14日の「今夜くらべてみました」は、「民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!」ですね。今夜のテーマは「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」として、元NHK「パ...

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました