スポンサーリンク

岩本梨々愛りりあ(バイオリン)がかわいい!性格は変人で天然?彼氏は?

岩本梨々愛りりあ(バイオリン)がかわいい!性格は変人で天然?彼氏は? アーティスト

こんにちは!

8月14日の「今夜くらべてみました」は、「民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!」ですね。

今夜のテーマは「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」として、

  • 元NHK「パント!」のおねえさん・上原りさが民放初登場!!「実は27年間彼氏ナシ」…27歳のプライベートを衝撃告白!
  • りんごちゃんが紅白出場ミリオン歌手の自宅に潜入!豪邸をテレビ初公開!!
  • 高嶋ちさ子が厳選した美女2人も登場!バイオリンは超天才でもトークではド天然ぶりを発揮!?…変わり者天才音楽女子達と出川哲朗が世紀の初遭遇です!!

という放送内容となっています。

この放送に、高嶋ちさ子軍団として、盧 佳那さん岩本梨々愛さんが出演されます。

おふたりとも、バイオリンの腕はもちろんですが、とてもおきれいな方です。

でもトークは天然ということで、どんなお話が飛び出すか楽しみですね。

今日はそのなかで、岩本梨々愛さんのプロフィールや経歴、さらに岩本さんは変人で天然?ということで、性格や彼氏がいらっしゃるかなども調べてみました!

番組で岩本さんをナイスアシストしてくれた盧 佳那さんについてはこちらをご覧ください!

スポンサーリンク

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんのプロフィール

名前 岩本梨々愛(いわもとりりあ)

生年月日 1998年10月3日

年齢 20歳

職業 ヴァイオリン奏者、ヴァイオリニスト

趣味 スイーツバイキング

大学 東京藝術大学音楽学部3年

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの経歴

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの経歴をまとめます。

岩本さんは、桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」仙川教室に入室してバイオリンを始めました。

とても優秀で、コンクールでの成績も華々しいです。

  • 第63、66、68回全日本学生音楽コンクール東京大会入選。
  • 第64回全日本学生音楽コンクール全国大会入選。
  • 第20回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)。
  • 第6回国際ジュニア音楽コンクール第1位。
  • 第3回Kジュニア&学生音楽コンクール高校の部第1位、グランプリ第2位。
  • 第28回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール高校生の部第1位。
  • 第61、62回鎌倉市小・中・高学生音楽コンクール第2位ならびに野村光一賞。

また、2013年には招待演奏家としてドイツ各地の演奏会に出席しています(JML主催)。

現在、沼田園子、ドン=スク・カン、堀正文の各氏に師事しています。

学歴としては、東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て、現在東京藝術大学音楽学部3年に在学中です。

芸大の3年生なんですね!

2018年に高嶋ちさ子さんの「12人のヴァイオリニスト」のオーディションに応募し、見事合格されます。

2018年9月24日の岐阜バロー文化ホール(多治見市文化会館)で初舞台となりました。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの大学は?

前述のとおり、岩本さんは現在東京藝術大学音楽学部の3年生でいらっしゃいます。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの高校は?

岩本さんは、東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校のご出身です。

スポンサーリンク

「12人のヴァイオリニスト」とは?

12人のヴァイオリニストとは、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが2006年に立ち上げたプロジェクトです。

毎年全国各地でコンサートを行っています。

高嶋ちさ子さんは常に、「クラシック」が一般的にもたれているであろう「堅い」「敷居が高い」「難しそう」というイメージを払拭し、より多くの人達がクラシック音楽、ヴァイオリンという楽器を身近なものとして感じてもらえるよう活動しているそう。

コンサートでは、耳馴染みのある楽曲を中心としたプログラムを組み、曲目の解説はもちろん、ヴァイオリン・コーナーや指揮者コーナーなどお客さんが参加するコーナーを設けたりと、常に試行錯誤を繰り返し、新しく楽しいコンサートを作るよう心がけているそうです。

そして2006年自身のデビュー10周年の時に、「ヴァイオリンの新たなる可能性の探求と才能のある演奏家により多くの演奏機会を」をテーマに「12人のヴァイオリニスト」プロジェクトを企画しました。

これは、ヴァイオリンという楽器を身近に感じることがなかった人達に、より興味と親近感を持っていただけるようなオール・アバウト・ヴァイオリン的な音楽作りを目指し、なおかつ、実力のある若手演奏家たちを「発掘し支援する」という趣旨を持ってのプロジェクトです。

メンバーは全て一般公募で募集をし、実技・質疑応答を含むオーディションにより選出しています。

また、ユニット名は「12人の」となっていますが、メンバーのスケジュール調整などの余地を残すため12人以上のメンバーが登録していますとのことで、現在のメンバーは13人です。

12人以上在籍していたら演奏会に全員出演できないのでは…と心配になってしまいましたが、スケジュール調整のためという理由で安心しました。

自分だけ出られない、とかあったら悲しいですもんね…。

が、やはりその裏には「めったに出れるコンサートじゃないんだという気持ちで舞台に上がってもらいたい。勢いのある若い子を投入し、自分は出れなくなるんじゃないかという恐怖を味わってもらう」という高嶋ちさ子さんのお考えがあるそうです。

まさに弱肉強食の実力社会ですね…。

また、プロジェクトでは「若手演奏家の育成と演奏機会の提供」を目的としているため、メンバーは随時入れ替わり、卒業後もそれぞれ個人として活躍されています。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの性格は?

岩本さん、バイオリンの腕前がすばらしいのはもちろんなのですが、どうやら天然で変人、変わり者として有名だそうです。

一体どのような性格の方なのでしょうか?

高嶋ちさ子さんに贔屓にされているなんていうお話もありますが、12人のヴァイオリニストとしてご活躍なのですからどのメンバーも大切にされているのではないかと思います。

変人なため、高嶋ちさ子さんもどう扱っていいかわからないという話もありますが、本当かな?笑

高嶋さんご本人もかなりはっちゃけた方だと思いますが。

他のメンバーも戸惑いを隠せないこともあるそうです笑

岩本さんは緊張すると変顔になるなんていう話も。

どういうことなのかなぁと思っていたら、岩本さん、困ったときに口が「への字」になるそう。

ご本人も「気をつけます」と言っています笑

美人はちょっとしたことでいろいろ言われてしまって大変ですね。

8月14日の「今夜くらべてみました」に一緒に出演する12人のヴァイオリニストのメンバー「盧 佳那(ろ かな)」さんも、番組出演に際し、「自他共に認める変人リリアさんのお世話係してます」と言っているので、変人であることはまちがいないようです笑

ちなみに岩本さんご本人は、「初めてのスタジオ収録で、舌が痙攣するという経験したことのない緊張感MAXの中、大ファンの出川さんがとてもお優しく「神」のようでした。ぜひみていただけたら幸いです。」と言っています。

舌が痙攣するってどういうことでしょうか?!たしかにちょっとおもしろい方なのかもしれません…。

出川さんのうちわ持ってるし、大好きなんですね!

スポンサーリンク

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんの12人のヴァイオリニストのオーディションのときの天然エピソード

さらに、岩本さんが天然と言われる由来となったエピソードがあります。

岩本さんは2018年からの新メンバーです。

12人のヴァイオリニストのオーディション、一体どのようなものなんでしょうか。

オーディション、まずは公募で集まった書類とデモテープでまずは審査します。

バイオリンの実力だけではなく自己PRも重視しているそうです。

岩本さん、まずはこの事前審査を通過します。

当時は19歳、大学2年生です。

実技審査ではテクニックと表現力を審査し、さらに面接でキャラクターやトーク力を審査します。

面接で高嶋ちさ子で「もし合格したら学校はどうするんですか?やめる?」と聞かれた岩本さん。

「学校行きながら参加したい」と答えました。

質問では受け答えの早さをチェックしているそうです。

質問は矢継ぎ早にとんできて、トークの潜在能力を見ていくといいます。

もはやタレントのオーディションみたいですね。

最後に「なんで12人のヴァイオリニストを受けようと思った?」という質問に、岩本さんは「ちさ子先生は」と話した瞬間、会場は爆笑に包まれ場の空気が一変したそう。

緊迫しているオーディションの舞台でいきなり名前呼ばれたら高嶋さんもまわりもびっくりしますよね。

ここから岩本梨々愛さんの天然が炸裂し、満場一致で岩本さんは合格したそうです。

高嶋さんは「上位レベルだし堂々と弾いてた、キャラに関しては、正直あの子だけでいいよっていうくらい面白いしいじりがいがある」などと話し、キャラクターに太鼓判を押していました笑

さらに、演奏について「19歳ですし、曲をまだ1ヶ月しか弾いてないのにあれだけ弾けたら花丸です」などと話しました。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんのもっと!天然エピソード

8月14日の放送で、岩本さんの天然っぷりが炸裂していましたね。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんは感情が高ぶると突然叫ぶ

岩本さん、感情が高ぶると突然叫ぶそうです。

その日お世話になった建物などにお礼を叫んで伝えることがあるといい、スタジオでも

「東京メトロ!銀座線!本当にありがとうございました!」と実演していましたね笑

叫ばれた東京メトロの方もさぞびっくりしたと思います。

さらに何を叫ぶのかは「その時の感情に任せてます」だそうです。

たしかに大きな声出すとすっきりしますよね。

でも外でいきなりやっている人がいたらびっくりするかも…。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんに高嶋ちさ子さんがつけたあだ名が「挙動不審」

独特な雰囲気のある岩本に高嶋ちさ子さんが付けたあだ名はなんと「挙動不審」

笑顔から急に真顔になるなど岩本さん独自の表情に、共演していた出川さんは「顔が情緒不安定」「それがおもしろいよね」とコメントしていました。

たしかに、表情の変化がめっちゃ急で間がないんですよね。

緊張すると「変顔」になるという話がありましたが、これかな?と思いました。

緊張されていたからかもしれませんが汗

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんは街を歩いているときに突然スキップをし始める

建物などにお礼を言うというエピソードが強烈すぎてかわいいものだと思ってしまいますが、歩いているときに突然スキップすることがあるそうです。

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんは突然笑い出す

身近で見ているとけっこう怖いと思いますが、空間をじっと見つめたあとに急に笑い出したりするそうです。

岩本さんにしか見えないなにかがいるのかもしれません笑

やはり芸術家といいますか、天才肌の方はちょっと不思議な面があるのかもしれませんね…!

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんに彼氏はいる?

さて、岩本さん、とってもかわいらしいですが、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたのですが、現在熱愛報道などはありませんでした。

メディアに出はじめたばかりなので、これから情報が出てくるかもしれませんね!

岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんのかわいい画像

高嶋ちさ子さんの美女軍団として登場の岩本さんの画像をまとめました。

まずは成人式のときのお写真です。

まだ二十歳になったばっかりですもんね。

着物姿めちゃめちゃ美しいです。

普段演奏会用のドレス写真が多いので私服の写真も!

が岩本さんですね。

高嶋ちさ子さんとの写真も。

ほんと、華やかですね〜。

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月14日の「今夜くらべてみました」に高嶋ちさ子軍団として出演する岩本梨々愛(いわもとりりあ)さんについてお伝えしました。

岩本さんは、

  • 現在二十歳
  • 東京藝術大学在学中
  • 高嶋ちさ子さんプロデュースの「12人のヴァイオリニスト」のメンバー
  • 性格は天然で変わりもの
  • 出川哲朗さんのファン

でした!

音大卒業したらどんなアーティストになるのでしょうか。

大学院行くのか、海外留学されるのか…これからもご活躍も楽しみですね。

一緒に出演された 盧 佳那 さんや上原りささんについてはこちらをご覧ください。

盧佳那ろかなバイオリンモデルが韓国クォーターでかわいい!身長や彼氏は
こんにちは!8月14日の「今夜くらべてみました」は、「民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!」ですね。今夜のテーマは「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」として、元NHK「パ...

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました