スポンサーリンク

加藤博人(5歳で英検2級)に英語を習うには?レッスンや教室の料金も

加藤博人(5歳で英検2級)に英語を習うには?レッスンや教室の料金も 教育

こんにちは!

8月14日の「衝撃のアノ人に会ってみた!」は、「ウォーターボーイズを追跡・第2弾&甲子園!奇跡の実話」ですね。

こちらに「史上最年少5歳で英検2級に合格!天才少年に桝アナが会うと…高校入学3か月後に退学“知られざる壮絶な人生”が明らかに」ということで加藤博人(加藤博人)さんが出演されました。

ミニカー博士や100種類以上の検定に合格しており検定エキスパートとしても有名な加藤さんですが、とりわけすごいのが英語ではないでしょうか。

中学1年生で英検1級に合格、小学校6年生でTOEIC940点、高校1年生で980点。

ほかにも国際英語発音テスト(EPT®︎)100点満点で最年少記録を保持していたり、VERSANTで71点と高得点を叩き出している彼は現在慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにある慶應義塾大学環境情報学部に通う大学1年生です。

それだけ英語が堪能だと、英語塾とか開いてもよさそうですがまだ学生さん。

そんな加藤さんに英語を習う方法がないか調べてみました!

先に加藤さんのプロフィールをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

加藤博人(慶応大学ミニカー博士英語発音指導士)中退した高校や母は
こんにちは!8月14日の「衝撃のアノ人に会ってみた!」は、「ウォーターボーイズを追跡・第2弾&甲子園!奇跡の実話」ですね。内容としては、妻夫木聡&玉木宏・出演「ウォーターボーイズ」のモデル!川越高校のイケメ...
スポンサーリンク

加藤博人(かとうひろと)さんに英語を習うには?

こんなすごい加藤さんにぜひ英語を習ってみたい。

そんな方に加藤さんに英語を習う方法を3つご紹介します。

英語ジム「らいおんとひよこ」でレッスンを受ける

英語ジム「らいおんとひよこ」について

ひとつは、加藤さんがトレーナーをやっていらっしゃる英語ジム「らいおんとひよこ(通称らいひよ)」でレッスンを受けることです。

「らいおんとひよこ」は英語ジムで、「日本屈指の名門&愛のあるスパルタ英語教室」です。

なかなかすごそうですね…。

このらいひよのトレーナーになることはかなり大変なことで、最低でも

  • TOEIC L&R 950以上
  • 英検1級
  • TOEFL iBT100以上
  • 発音検定EPTは97-98以上

が必要ではないかと言われています。

加藤さんは2019年の6月から「Hiroto」さんのお名前でシャドーイング特訓エキスパートのトレーナーをしていらっしゃいます。

加藤さんは、発音指導士の資格を持っているくらい、特に発音指導経験が豊富で、日本人の苦手な音・発音するコツを知り尽くしているとのこと。

ちなみに、シャドーイングとは、「聞こえてきた音を、音源のスピーカーよりも約 0.5 秒程度遅れて真似すること」で、シャドー ( = 影) のようにスピーカーについていくのでこう呼ばれます。

シャドーイングはもともと通訳者・同時通訳者のトレーニング方法でしたが、近年急速に英語学習者の間でも効果的な学習方法だと認知されてきており、シャドーイングを扱う雑誌や書籍も増えてきているそうです。

加藤さんのプロフィール詳細はこちらにあります。

トレーナー Hiroto:英語ジム らいおんとひよこ
英語ジム らいおんとひよこ:シャドーイング特訓コース担当のトレーナープロフィール詳細

加藤さんの発音動画もあります。

英検1級・英語発音テスト満点トレーナーHiroto:英語ジム らいおんとひよこ

加藤さんのシャドーイング特訓(レッスン)の料金は?

加藤さんのレッスンの料金は60分×週1回で48,000 円(税別)です。

シャドーイング特訓は3ヶ月契約から受けることができます。

このほかに入会金の30,000円がかかるようです。

ただこのコース、ご想像のとおり「仕事中の電話会議などで支障の出ないようにしたい」「留学先で問題なく日常及びアカデミックな会話が出来るようになりたい。」など、そもそも一定のレベル達している方が受講するコースのようです。

そこまでのレベルではないけれど、加藤さんとお話ししてみたいという方はたくさんいらっしゃると思います。

そこで、ほかにも機会がないかなぁと思い調べてみました。

スポンサーリンク

発onラインでレッスンをリクエストする

「発onライン」について

加藤さんは、「発onライン」というオンラインの英語発音指導を専門にオンラインレッスンを提供するウェブサイトの講師をしていらっしゃいます。

 「発onライン」ででは、日本人の ”英語発音指導士®” (一般社団法人 国際英語発音協会認定)、発音指導の有資格者によるレッスンを受講することができます。

発onラインのレッスンの料金は?

発onラインは「ポイント」を利用してレッスンを予約します。

プランは、レッスン1回毎の「スポットプラン」レッスン3回分をおトクに購入する「セットプラン」の2通りあります。

スポットプランは1000円、セットプランは2700円です。

1レッスンは20分となっています。

加藤さんのプロフィールページはこちらです。

発onライン|加藤博人 先生のプロフィール|通じる発音を学べるオンライン英会話
通じる発音を学べるオンライン英会話「発onライン」

最後に、さらに敷居が低そうなレッスンをご紹介します。

幼稚園、小中高生大歓迎!英検スカイプレッスン

加藤さんは2018年6月に、英検2次試験のスカイプレッスンをやっていらっしゃいました。

らいおんとひよこや発onラインは敷居が高すぎて…という方も、もしこの企画をまだやってらっしゃったらとてもうれしいですよね。

この企画は、加藤博人さんと、お母様の加藤久美子さんお二人でやってらっしゃいました。

対象は、幼稚園から高校性、大学生、大人まで、内容としては、英検の2次試験のレッスンをやってらっしゃいました。

過去加藤さんがレッスンした小さな子が20人いたそうなのですが、全員が直後の英検2次に合格したそうです。

また、加藤さんのお友達が続々と英検1次の合格していき、加藤さんは続々とレッスンを頼まれることになったそう。

レッスン内容は、3級~1級で30分(模擬面接2回分+弱点、改善点、注意すべきことなどを詳細にレポート)という充実したものです。

しかも料金が、1000円~2000円という超破格でした…。

加藤さん親子は、実際に4歳で英検5級、5歳で英検2級~中1で英検1級に合格するまで、ジュニア含む英検全グレードを親子で試行錯誤を繰り返しながらやってきましたのでノウハウの蓄積が膨大です。

過去にレッスンを受けた子どもたちが全員英検に合格できたのも納得です。

現在お忙しいと思いますが、またこのようなチャンスがあったらぜひ受講してみたいですね。

加藤さんのお母さんである加藤久美子さんのツイッターを見てみたところ、現在もスカイプレッスンはやってらっしゃるようでした!

料金などは2018年から変更点などあるかもしれないのですが、英検生徒さん募集中とのことですので、ご興味ある方はぜひお問い合わせしてみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月14日の「衝撃のアノ人に会ってみた!」に登場された加藤博人さんのレッスンを受ける方法についてお伝えしました。

  • 英語ジム「らいおんとひよこ」でレッスンを受ける
  • 「発onライン」でレッスンを受ける

また、過去にはお母さんである加藤久美子さんと一緒にスカイプで英検2次試験のスカイプレッスンも行っていました。

加藤博人さんのプロフィールやお母さまが加藤さんを天才キッズにした子育て方法などはこちらをご覧ください。

加藤博人(慶応大学ミニカー博士英語発音指導士)中退した高校や母は
こんにちは!8月14日の「衝撃のアノ人に会ってみた!」は、「ウォーターボーイズを追跡・第2弾&甲子園!奇跡の実話」ですね。内容としては、妻夫木聡&玉木宏・出演「ウォーターボーイズ」のモデル!川越高校のイケメ...
加藤久美子(加藤博人母)の5歳で英検2級の子育てや教育方法は?
こんにちは!8月14日の「衝撃のアノ人に会ってみた!」は、「ウォーターボーイズを追跡・第2弾&甲子園!奇跡の実話」ですね。こちらに「史上最年少5歳で英検2級に合格!天才少年に桝アナが会うと…高校入学3か月後に退学“...

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました