スポンサーリンク

藤江萌(早稲田大学)のtwitterやwikiは?学部高校身長彼氏も

藤江萌twitterやwikiは?プロフィール高校彼氏かわいい画像も メディア

こんにちは!

8月12日のネプリーグは「現役女子大生VS名門大男子!東大卒伊沢と恩師・林修との師弟対決」ですね。

放送概要は、

「男女インテリ対決!!現役女子大学生チームは、現役早稲田大学生の竹俣紅をはじめ現役慶應大学生の渡邊渚、現役早稲田大学生、初参戦・藤江萌と頭脳明晰な美女が集結!!果たしてフレッシュな現役大学生は日頃の学習をクイズで発揮できるのか?!対する名門大卒男子チームは伊沢拓司、東国原英夫、辰巳琢郎と最強の布陣で挑む!!伊沢拓司は「(全問正解して)しっかりと差を見せつけたい」と自信たっぷりに意気込む!!男女インテリ対決のハイレベルな戦いを見逃すな!!」

となっており、放送が楽しみです。

この番組に藤江萌さんが出演されます。

藤江さんは、次の日の8月13日の朝日放送テレビ「トリニクって何の肉!?」にも出演されますね。

ということで、テレビでの露出が増えてきた藤江萌さんについて、リサーチしてみたいと思います。

プロフィールや経歴、学校やご家族のことなど、現在わかっていることをかわいい画像や動画とともに総まとめしました!

スポンサーリンク

藤江萌(ふじえもえ)さんのwiki風プロフィール

藤江さん現在ウィキペディア(Wikipedia)にページがありませんでしたので、簡単にプロフィールをまとめます。

名前 藤江萌(ふじえもえ)

生年月日 1998年6月25日

年齢 21歳

血液型 B型

特技 英語、ピアノ

藤江萌(ふじえもえ)さんの身長は?

藤江さんの身長はいくつくらいなのでしょうか?

美少女コンテストに出場された高校1年生時点では161cmだったそうなので、いまもあまり変わらないか、もう少し大きくなってるくらいだと思われます。

藤江萌(ふじえもえ)さんの出身は?

藤江さん、ご出身は大阪府です。

大学入学時に上京されてきたそうです。

藤江萌(ふじえもえ)さんの経歴は?

藤江萌さんは大阪府出身の現在21歳の現役大学生です。

高校一年生の2014年に、第14回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しました。

2016年からは、オスカープロモーション主催『全日本国民的美少女コンテスト』(第13回・第14回)のファイナリストで構成される女性アイドルグループ次世代ユニットX21(エックス21)に所属し、アイドル活動も行なっていました。

藤江さん、大学入学と同時に上京し、やっとデビューできるぞ!と思っていたのですが、そんな甘い世界ではなくて、最初の半年は全く仕事がなかったそうです。

その後,、X21への加入が決まって世界が変わったと言っています。

X21は2018年11月30日をもち解散、現在は個人で活動しています。

藤江萌(ふじえもえ)さんの所属事務所は?

国民的美少女コンテストはオスカープロモーションが開催しているもので、当該コンテストで審査員特別賞を受賞した藤江さんはオスカープロモーションに所属しています。

スポンサーリンク

藤江萌(ふじえもえ)さんの早稲田大学の学部は?

藤江さん、8月12日のネプリーグで現役女子大学生チームとして出演します。

その際の紹介されましたが、藤江さんの大学は早稲田大学です。

大学まではわかったのですが、学部については明らかにされていませんでした。

藤江萌(ふじえもえ)さんの出身高校は?

藤江さんの出身高校はどちらなのでしょうか?

大学入学と同時に上京してきたということだったので、藤江さんは高校までは地元大阪府にいらっしゃったと思います。

高校は女子校だったと藤江さんが言っているので、大阪近辺の女子校だったのではないでしょうか。

藤江萌(ふじえもえ)さんの出身中学校は?

藤江さんは、豊中市立第十四中学校ご出身のようです。

当該中学校の合唱コンクールの伴奏者にお名前がありました。

特技にピアノとあったので、中学生のころからピアノがお上手だったんですね!

藤江萌(ふじえもえ)さんの家族(父母)や兄弟姉妹はいる?

藤江萌(ふじえもえ)さんの妹さんについて

藤江さんのご家族やご兄弟について調べてみました。

藤江さんには妹さんがいらっしゃるそうです。

お顔が隠れていて見えない…ですが、美人姉妹間違いなしでしょう。

過去一緒にお花見に行って写真をたくさん撮ったそうなのですが、妹さんのほうがお上手で「下手くそ」って言われてしまったと以前話していたので、姉妹仲良しなんだよ思います笑

妹さんは2014年度に小学校6年生だったようなので、現在高校2年生くらいだと思われます。

お姉さんの藤江さんとは、4学年差かな?

藤江萌(ふじえもえ)さんのお母さんについて

藤江さん、大学に入って上京するまでは、大阪で高校に通いながら、毎週末、東京へレッスンに通っていたそう。

すごいハードですよね…!

夢のために、いつも必死でレッスンを受け、予習復習や練習をしながらも、でも勉強もしなければいけない日々。

なかなか上手く両立出来なかったり、思い通りにいかないことが沢山あったそう。

辛くなって、家族に当たってしまったこともありました。

でもその度にお母さんに、

「自分で決めたことやねんから、文句言わないでやり抜きなさい。」

と言われたそう。

お母さん、厳しいですが、きっと藤江さんはそう言われてがんばれるタイプだったんでしょう、

「好きな事を素晴らしい環境でやらせていただけてるんやから、もっと頑張らな‼️と思えました。」

と言っています。

ほかにご家族のエピソードとしては、敬老の日にアルバムとおはぎを作っておじいちゃんおばあちゃんのところに渡しにいったという話がありました(^^)

アルバムには、小学生くらいの時から今までの写真を入れたそう。

おはぎも手作りなんて、かわいい孫ですよね!

おじいちゃんおばあちゃんにもとっても喜んでもらえたそうです。

スポンサーリンク

藤江萌(ふじえもえ)さんに彼氏はいる?

藤江さん、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

現在藤江さんに熱愛報道はありませんでした。

高校1年生のときに美少女コンテストに出場され、そこから芸能活動をスタートされているので、学業とレッスンが忙しくてなかなか彼氏を作るという環境ではなかったかもしれませんね…。

しかも高校は女子校だったそうなので、出会いは少なそうです。

ですが、きっとかわいくて他校でも有名だったでしょうね(^^)

アイドルユニットX21にも所属していたので、恋愛禁止だったのかもしれません。

ただ、2018年の11月でアイドルユニットX21も解散して現在個人で活動中のため、これからお相手の話が出てくるかもしれませんね。

藤江萌(ふじえもえ)さんはピアノが得意で上手!

藤江萌twitterやwikiは?プロフィール高校彼氏かわいい画像も

藤江さん、なんと3歳からピアノを習っていて、高校では合唱コンクールの伴奏をしたそうです。

また、中学校でも伴奏していたようなので、ピアノの腕前は間違いないようですね(^^)

いつかテレビで披露してもらいたいなぁと思います!

藤江萌(ふじえもえ)さんのゴルフの腕前は?

藤江萌さんはCS放送「江連っ寸〜ゴルフ上達の教え〜」にレギュラーMCとして出演されています。

腕前についての情報はありませんでしたが、インスタグラムでゴルフウェア姿を披露してくれていましたよ!

藤江萌(ふじえもえ)さんは韓国語が得意?上手?

藤江さんのインスタを拝見していると、ハッシュタグにいつも韓国語がありました。

藤江さん、韓国となにかゆかりがあるのかな?韓国語がすごい得意とか?などいろいろ考えていたのですが、藤江さんは「少女時代」が憧れだったそう。

韓国アイドルが好きなんですね〜。

だからか、大学の第2外国語でがハングル語を選択されたそう。

なるほどなぁ〜と納得しました!

藤江萌(ふじえもえ)さんが美少女コンテストに応募したきっかけ

藤江萌さん、美少女コンテストに応募したきっかけはなんだったんでしょうか?

藤江さん、当時は高校1年生。

藤江さんは、歌が大好きで、落ち込んだときいつも音楽に元気づけられていたそう。

だから私も、人を元気づけられる人になりたい、と強く思うようになり、美少女小テストに応募したと言っています。

美少女コンテストの本戦前には「全力で努力し、皆さんを笑顔にできるような、歌って踊れるアーティストになりたいと思います!!」という決意も。

甲斐あって審査員特別賞を受賞され(いちばんほしかった賞だったそうです)、アイドルグループで歌い、踊ることもでき、着実に夢を叶えていっていますね。

しかもそんななか学業もおろそかにせず、高校の勉強や大学受験もしっかりしているのですごいです!

藤江萌(ふじえもえ)さんの動画

藤江さんが美少女コンテストに出場したときの動画を見つけました!

当時藤江さんは16歳。

まさに美少女です…!

【藤江 萌】ファーストムービー「国民的美少女2014-La beaute-」

アイドルグループX21時代の動画もありました!

X21 / 「Friday Night Party」MUSIC VIDEO&井頭愛海告知CM

藤江萌(ふじえもえ)さんのSNS(instagramインスタグラムやtwitterツイッター)は?

藤江さんはどのSNSをされているのか調べてみました。

X21が解散するまではブログをされていたのですが、現在は更新されていないようです。

藤江 萌 公式ブログ|be amie オスカープロモーション
オスカープロモーション所属・藤江 萌の公式ブログ。プライベートの日記から、出演情報まで更新中!最新ブログは『ありがとう。』です。

インスタグラムは随時更新されています(^^)

浴衣姿かわいいですね…!

ツイッターtwitterのアカウントはどうやら開設されていないようでした。

なので、最新情報がインスタで確認するのがよさそうです(^^)

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月12日のネプリーグは「現役女子大生VS名門大男子!東大卒伊沢と恩師・林修との師弟対決」に出演する藤江萌さんについてお伝えしました。

藤江萌さんは

  • 大阪府出身
  • 現在21歳
  • 早稲田大学在学中の女子大生
  • 高校1年生のときに第14回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞

した方でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました