スポンサーリンク

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい メディア

こんにちは!

8月9日の爆報!THE フライデーは「座敷わらし&川越シェフがテレビに!日本兵の妻」ですね!

コーナー「あの人は今…転身SP」に「田原俊彦とも共演した女優Yは今…180度真逆の???に転身!」ということで、吉田真希子さんが登場されますね!

テレビに出るのは10何年ぶりだったそうですが、変わらずおきれいな方です…!

ということで、吉田真希子さんのプロフィールや現在なにをしていらっしゃるか、料理研究家になったきっかけなどをまとめました。

女優さんをしてらしたころのとってもかわいい写真もあります!

スポンサーリンク

吉田真希子(よしだまきこ)さんのプロフィール

名前 吉田真希子(よしだまきこ)

生年月日 1969年11月2日

出身 東京都

身長 163 cm

職業 タレント、女優、料理研究家

所属 サニーサイドアップ

妹 吉田真由子

吉田真希子(よしだまきこ)さんの年齢は?

吉田さんは、現在49歳でいらっしゃいます。

とてもそうは見えないですよね…。

吉田真希子(よしだまきこ)さんの経歴

吉田真希子さんは東京都のご出身です。

渋谷区立松濤中学校を卒業し、日本大学第二高等学校へ進学、そして日本大学を卒業されています。

ちなみに、中学時代は俳優の東幹久さんとクラスメイトでもあったそう。

そんな吉田さんは、20代になったばかりの1991年、カネボウのシャンプー『サラ』の初代CMキャラクターとしてデビューします。

デビュー当時は実妹の吉田真由子さん(当時の芸名は吉田真由)と同じホリエージェンシー所属でしたが、1990年代後半に移籍しています。

1993年に吉田真由子さんと、フジテレビで放送されたサッカーをテーマにした深夜番組『デタカルチョ』のパーソナリティを務めました。

そして、15年後の2008年、東海テレビ製作フジテレビ系の昼ドラ「花衣夢衣」で、再び姉妹で今度は双子のヒロインのドロドロ愛憎劇を演じます

吉田真由子さんとは、実際は5歳年が離れているそうですが双子としての役だったんですね!

吉田さん、もともと食への興味があり食べ歩きや料理教室に通っていたそうです。

その後、フランス料理学校のル・コルドン・ブルーに正式入学してル・コルドン・ブルー・デュプロム免許を取得します。

また、ベジフルマイスター協会公式「ベジフルビューティアドバイザー」の第1期生となり資格を取得しました。

そして、2007年より美食デザイナー「MAKI」として料理研究にも取り組んでいます。

紹介するレシピは野菜料理がメインだそうです。

2009年11月、サニーサイドアップと専属マネージメント契約を結んでいます。

スポンサーリンク

吉田真希子(よしだまきこ)さんの主な出演作品

吉田さんの出演作品についてまとめます。

テレビドラマ

世にも奇妙な物語 真夏の特別編『隣の声』(1993年フジテレビ)

世にも奇妙な物語 冬の特別編 (1995年)『ブルギさん』(1995年フジテレビ)

味いちもんめ(1995年テレビ朝日)仲居役

翼をください!(1996年フジテレビ)

星獣戦隊ギンガマン(1998年テレビ朝日)水澤鈴子役

火曜サスペンス劇場(日本テレビ系)

救急指定病院8(1998年)住田役

「窓辺の女」(2001年1月東映) 村木理江 役

月曜ミステリー劇場 陰の季節6『刑事』(2003年9月15日TBS)猪熊久美子役

桜咲くまで(2004年TBS)田上千鶴役

花衣夢衣(2008年東海テレビ)33歳以降の沢木真帆 役

サギ師 リリ子 第2週(2009年1月5日テレビ東京)里村こず枝 役

星獣戦隊ギンガマンでは、かわいいと話題になりましたね!

また、田原俊彦さんと共演されたのは「世にも奇妙な物語 冬の特別編 (1995年)『ブルギさん』」だそうです。

CM

カネボウ サラ(1991年〜 1994年)

J-Phone(2003年)

ライオン バファリン(2003年)

三井不動産(2005年)

サンウェーブ工業 サンヴァリエ<ピット>「パタパタ・カンガルー篇」(2005年〜2008年)

コスモ石油「滑舌篇」(2006年)

世田谷自然食品 十六種類の野菜(2018年)

最近では、久しぶりに世田谷自然食品のCMに出演されています。

写真集

Seem(1995年)

Dear(1998年)

写真集も出版されていて、2作目の「Dear」は妹の吉田真由子さんとの姉妹による写真集でした。

吉田真希子(よしだまきこ)さんの妹 吉田真由子(よしだまゆこ)さんについて

姉妹共演も多かった妹の吉田真由子さんについてもご紹介します!

名前 吉田真由子(よしだまゆこ)

旧芸名   吉田真由

生年月日 1974年1月10日

年齢 45歳

出身     東京都

身長     158 cm

血液型   O型

職業     タレント、女優

妹の吉田真由子さんはお姉さんの吉田真希子さんと5歳差です。

吉田真由子さん1993年(平成5年)にテレビドラマ『高校教師』(TBS)でデビューします。

デビュー当時の芸名は吉田真由でした。

また、1994年(平成6年)10月から2016年(平成28年)3月までの21年6ヶ月間、テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』の2代目アシスタント司会を務めていました。

21年6ヶ月というのは、最長記録だそうです!

また、バイク好きで、29歳の時に自動車教習所に通って普通自動二輪、続いて大型自動二輪の免許を取得し、現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っているそうです。

かっこいいですよね…!

2009年(平成21年)8月に、結婚したことを発表されています。

2016年1月30日の有吉反省会に出演され「仕事にやる気がない」ことを反省していました笑

現在は「モノ作り」にはまっており、アクセサリーなどを作成して販売しているようです。

スポンサーリンク

吉田真希子(よしだまきこ)さんは独身?結婚して旦那や家族、子供がいる?

吉田さん、妙齢の美女でいらっしゃいますが、ご結婚はされているのでしょうか?

妹の吉田真由子さんは2009年にご結婚されたとのことでしたが、お姉さんの吉田真希子さんは結婚しているという情報はありませんでした。

ので、おそらく現在も独身でいらっしゃるのではないかと思います。

吉田真希子(よしだまきこ)さんの若い頃が綺麗でかわいい!(ギンガマンほか)

吉田さん、いまも本当にお綺麗なのですが、若いころもとってもかわいいんです!

ギンガマンに出演されていたときの画像

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい
吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい
吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい
吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい

本当にかわいらしいですね…!

姉妹で双子役を演じた花衣夢衣の画像

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい

お二人が姉妹で双子役を演じた花衣夢衣の画像を見つけました。

左から順に吉田真由子さん、吉田真希子さん、尾崎亜衣さん、尾崎由衣さんです。

お姉さんの吉田真希子さんのほうがかわいらしいかんじ、妹の吉田真由子さんはお綺麗なイメージでしょうか。

吉田真希子(よしだまきこ)さんは世田谷自然食品のCMに出演していていまも美人!

2018年に放送された世田谷自然食品の野菜ジュースのCMの画像もありました。

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい

吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい
吉田真希子(料理研究家)は現在独身?結婚旦那は?若い頃がかわいい

変わらず美しいです…!

吉田真希子(よしだまきこ)さんが消えた理由は?今現在はなにしている?

吉田さん、ここ10年くらいタレントや女優さんとしての活動がありません。

どのように過ごしていらっしゃるかというと、経歴のところでも触れましたが「料理研究家」としてご活躍でいらっしゃいました。

最近では、東麻布の「ロケール」で週に一日だけオープンする飲食店を始めるなど、料理教室やセミナー以外にも活動の幅を広げていらっしゃいます。

吉田真希子(よしだまきこ)さんが料理研究家になったきっかけは?

吉田さん、テレビでお仕事をしていた20代のころ、過度なダイエットで体調を崩してしまったことがあったそうです。

当時のテレビはブラウン管、自分の顔がまん丸に見えてショックだったと言っています。

女優さんは見た目命ですもんね…。

知識がなかったため運動や食べるものに気をつけてやせるとかではなく、とにかく食べることをやめてしまった結果、体調をとても崩してしまいます。

それがきっかけで食べることの大切さに気が付いたそうです。

吉田真希子(よしだまきこ)さんに食の大切さを教えてくれたのは家族

また、吉田さんに食の大切さを教えてくれたのはご家族でした。

子どものころから、吉田さんのお母さんの料理はなんでも手作りだったそう。

なんとデザートやアイスまでホームメイドだったそうです!

また、お祖母さんもとてもチャーミングな方で「女性は、最期に目をつむる瞬間まで、女性としてきれいでかわいく生きなきゃいけない」と言ってらしたと言っています。

すごいすてきなお祖母さまですよね…。

美しいお孫さんがいらっしゃるのも納得です。

吉田真希子(よしだまきこ)さんのお店の場所や名前は?

吉田真希子さん東麻布の「ロケール」というレンタルスペースで「金曜日だけのごはんやさん」を開いてます。

営業日 金曜の夜のみ

営業時間 19時から

場所 レンタルスペースLocaleロケール 港区東麻布1-24-6

お料理 通常お任せコース約8品

値段 税別7500円

お酒は各種一通りあるそうです。

完全予約制で、予約は紹介、またはfacebookから予約できますので、ご興味ある方はご覧になってみてください。

Locale
Locale、港区 - 「いいね!」155件 - 港区東麻布にある、 飯倉公園前の小さな完全予約制レストラン〜Locale〜です。 ※ご予約はメッセージにて承ります。

ご本人が目の前で作ってくださる料理がいただけるなんて、ぜいたくですね…!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8月9日の爆報!THE フライデーで久しぶりにテレビ出演される吉田真希子(よしだまきこ)さんについてまとめてみました。

吉田さんは現在49歳、料理研究家としてご活躍でいらっしゃいました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました