スポンサーリンク

中道詩織(ガリバー)ピアノや福井の出身高校は?彼氏家族兄弟姉妹も調査

メディア

こんにちは!

8月9日の金曜プレミアムは芸能界特技王決定戦TEPPEN2019夏の陣ですね!

芸能人が自らの趣味や特技を披露し、その分野のナンバーワンを決定する『芸能界特技王決定戦TEPPEN』。

各界から集まった強者たちが“TEPPEN”を競い合います。

今回は〈ピアノ〉〈ベンチプレス〉〈サーフィン〉の3対決を実施!

〈ピアノ〉対決では、松井咲子やミッキー吉野ら11名の芸能人ピアニストが登場!松田聖子、Mr.Children、井上陽水、TUBE…など“夏うた”のピアノ演奏を25名の審査員が採点します。

超ハイレベルの接戦を制するのは誰か?会場の全員があぜんとなった王者誕生の瞬間をお見逃しなく!

ピアノ対決の挑戦者は大石絵理、酒井千佳、中道詩織、パーマ大佐、松井咲子、まとばゆう、みうらうみ、ミッキー吉野(ゴダイゴ)、餅田コシヒカリ、山口めろん、横澤夏子、審査員長は今井了介、ゲストは風間俊介、松任谷正隆、本仮屋ユイカということで、放送が楽しみですね。

今日はこのなかから、とてもかわいらしくて気になった中道詩織さんのプロフィールや経歴、出身高校やご家族のこと、そして彼氏がいるかなどについてリサーチしてみました!

スポンサーリンク

中道詩織(なかみちしおり)さんのプロフィール

まずは中道さんのプロフィールから見てみましょう。

名前 中道詩織(なかみちしおり)

生年月日 1997年4月24日

年齢 22歳(2019年8月現在)

身長 162㎝

出身地 福井県

血液型 A型

学歴 中央大学法学部法律学科 在学中

趣味 料理、旅行

特技 ピアノ、弓道

資格 珠算検定2段

所属事務所 セントフォース

憧れの人 石原さとみ

中道詩織(なかみちしおり)さんの経歴

中道さんは福井県出身です。

高校までは地元、福井県で過ごし、大学から上京しました。

大学は中央大学です。

中道さん小学校のころからアナウンサーに憧れていました。

お母さんからピアノの録音用にもらったMDレコーダーで自分の声を録音していたそうです笑

でも、ただ声を録音するだけでなく、やっていることもとても本格的で、車の助手席に座って様子を実況したり、自分で食レポしたりしていたそう。

子どもの遊びにしてはすごいですよね!

そして、地元のテレビ局に行ったときに、私がやりたい仕事はこれだ!と明確に感じたそう。

ご両親も中道さんがアナウンサーになりたいという気持ちがあることを知っていて、地方は訛りもあるので「本格的にアナウンサーを目指すなら一回東京に出なさい」と中学生のころから言われていたそうです。

大学受験当時に法律に興味を持つようになり、親戚が進学していた中央大学を目指して見事合格しました。

サークルはフットサルサークルに所属しています。

大学3年生のときに中央大学のミスコンであるミス中央コンテスト2018に出場して準グランプリを獲得します。

実は大学1年生のときも声をかけられたそうなんですが、そのときはなにもわからなくて断ってしまったそう。

アナウンサー志望であることを知る友人に「3年生になったら出てみれば?」と言われてし出場を決めました。

このミスコンがきっかけでセントフォースに所属することになりました。

出演中の番組は、テレビ東京「知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~」、そしてFM Salusです。

スポンサーリンク

中道詩織(なかみちしおり)さんの所属事務所はセントフォース

中道さんはセントフォースに所属しています。

セントフォースはアナウンサーやキャスターが所属する芸能事務所で、とくに女子アナウンサーは美人ぞろいです。

中道さんは将来アナウンサー志望だそうで、この事務所はぴったりですね!

中道詩織(なかみちしおり)さんの大学は?

中道さんは、現在中央大学法学部法律学科の4年生です。

中道詩織(なかみちしおり)さんの大学の所属サークルは?

中道さんはALPHARDというフットサルサークルに所属しています。

中道詩織(なかみちしおり)さんの高校は?

中道さん、高校はどちらのご出身なんでしょうか。

高校までは地元の福井県にいたそうですが、中道さんの高校がどこかという明確な情報は出てきませんでした。

ただ、いろいろと情報はあって、高校までは地元の福井県にいたそうですが、中道さん、チアダンの舞台であるJETSがある高校に行きたかったんだそう。

JETSに入りたかったと言っていました。

JETSのある高校は福井県立福井商業高等学校(福井商業高校)で、前述のチアリーダー部JETSがある高校です。

こちらは行きたかったとのことなので、実際に進学はされていないですね。

また、中道さんは高校3年間弓道部だったとのことで、福井県立高志高等学校(高志高校)と対戦したことがあると言っていたので、こちらも中道さんが通っていた高校ではないようです。

高校名はわからなかったのですが、中央大学の法学部に推薦で進学されているので、優秀な成績だったのは間違いないです。

高校の同級生は国公立に行く人が多く、私立に推薦で行く中道さんは珍しかったそうですよ。

中道詩織(なかみちしおり)さんのピアノの実力は?

中道さん、今回TEPPENでピアノを披露しますが、腕前はどのようなものなのでしょうか。

中道さん、ピアノは小学校の頃から続けていたそうなので、いまも続けているとすると10年〜15年くらいやっていることになりますね!

ですが、コンクールではあと0.01ポイントで次の大会に進めないということが6回もあったそう。

6回もそんなことがあったら、自分はもうある程度のところまでしか進めない人間なんだとあきらめてしまいそうですね…。

ですが中道さんはあきらめずにピアノを続け、やっと中学1年生のときに全国大会に出られて全国2位という結果を残すことができました!

ここでも2位…と思うかどうかですが、でも、ずっと出られなかった全国大会に出ることができて、全国2位というすばらしい成績を取ることができました。

中道詩織(ガリバー)ピアノや福井の出身高校は?彼氏家族兄弟姉妹も調査

写真はコンクールで演奏する中道さんです。

本格的ですね…!

スポンサーリンク

中道詩織(なかみちしおり)さんの家族(父母)や兄弟姉妹はいる?

中道さんのご家族やご兄弟について調べてみました。

中道さん、ツイッターで10個下の妹がいると言っていましたので妹さんがいらっしゃるのかな?

ただ、本物の妹さんなのか、妹のようにかわいがっている方がいるのかははっきりしませんでした。

お母さんはたびたび上京して中道さんと一緒に過ごしているそうですよ。

お父さんとも仲良しだそうです。

ちなみにご実家のみなさんは早寝で21時には寝てしまうとのこと。

中道さん、尊敬する人に両親と家族を挙げています。

また、将来の夢を聞かれた時に親を旅行に連れて行ってあげたい!とも。

そして、今までで一番泣いたことは、上京して来て一緒に引っ越しを手伝ってくれた家族が車で実家に帰って行く瞬間だそうです。

中道さんがご家族を本当に大切にしていることが伝わってくるエピソードですね。

中道詩織(なかみちしおり)さんに彼氏はいる?

中道さんに彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

現在特定のお相手がいるという情報は出てきませんでした…これだけかわいいのですから、お相手がいてももちろん不思議ではないですよね。

ただ、ミスコンに出場されていたり、アナウンサー志望ということもあり、プライベートはなかなか明かすことはできないかもしれないですね。

ただ、中道さんの好みのタイプは見つけましたよ〜。

中道さんが惹かれる異性は、一つのことに全力で取り組んでる人だそう。

理想の結婚相手は家族のことを一番に考える人とも言っています。

初恋は保育園のときで、自己流モテるテクニックは常に笑顔でいること。

中道さんの笑顔、ほんとかわいいですもんね。

ドキッとする異性の仕草も、全力で笑っていたり、不意に笑顔だったときということで、笑顔がポイントのようです。

理想の告白のシチュエーションは不意に、何気なくで、もし一目惚れしたら頑張って話しかける!と言っています。

中道詩織(なかみちしおり)さんの将来の夢は

中道さん、将来は自分の経験を生かしてスポーツキャスターとして活躍したいと言っています。

というのも、中道さんは昔からとにかく負けず嫌いで、「もうやめたら?」と言われると逆に火がつくタイプなんだそうです笑

でも、昔から2位止まりのことが多い人生で落ち込むことも多かったと言っています。

そんなときでもスポーツ選手のがんばっている姿や言葉に刺激を受けてがんばれたそう。

また、スポーツ観戦にもよく行くので、それもあってアナウンサーとしてスポーツというジャンルでもお仕事してみたいと言っています。

まとめ

いかだがったでしょうか?

金曜プレミアムは芸能界特技王決定戦TEPPEN2019夏の陣のピアノ対決に出演する中道詩織さんについてまとめました。

  • 中道詩織さんは福井県出身で現在中央大学の4年生。
  • 中央大学のミスコンであるミス中央コンテスト2018に出場して準グランプリを獲得しています。
  • ピアノは中学1年生のときに全国2位という実力でした。

大学を卒業されてからは夢であるアナウンサーとしてご活躍されることをお祈りしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました