スポンサーリンク

中嶋彩貴さき車コーティング日本一・キーパーのお店は?めざましキラビト

中嶋彩貴さき車コーティング日本一・キーパーのお店は?めざましキラビト その道の達人

こんにちは!

8月7日のめざましテレビ「キラビト」は、「車コーティング日本一」の中嶋彩貴さんが出演されます。

車のお仕事ということで男性かと思ったのですが、なんと女性の方でしたね!

しかもきれいな方でした。

ということで、中嶋さんのプロフィールやガソリンスタンドで仕事をするようになったきっかけ、中嶋さんがいらっしゃるお店をまとめました。

スポンサーリンク

中嶋彩貴(なかじまさき)さんのプロフィール

名前 中嶋彩貴(なかじまさき)

資格 キーパー技術認定1級、コーティングプロアドバイザー

実績 コーティング技術競技会表彰歴多数

中嶋彩貴(なかじまさき)さんが優勝した「キーパー技術コンテスト全日本チャンピオン決定戦」とは?

車コーティング日本一ということで、一体どんなコンテストなのかなぁと思い調べてみました。

中嶋さんが優勝した大会は「第6回2019年キーパー技術コンテスト全日本チャンピオン決定戦」というコンテストで、KeePer技研主が催しています。

キーパーコーティングとは、車の塗装を痛めることなく、本来の艶を引き出し、守り続けるカーコーティングのことだそう。

ちなみに中嶋さんは2018年度は全国第5位入賞だったので、今回雪辱を果たして見事チャンピオンに輝きました!

この大会は、全国3,200名が参加し、予選会、県大会を勝ち抜いた47名が出場。

準決勝の上位11名で決勝が行われました。

女性では二人目のチャンピオンだそうです。

中嶋彩貴(なかじまさき)さんがSS(ガソリンスタンド)に就職したきっかけ

中嶋さんは19歳のときからSS(ガソリンスタンド)でアルバイトをしていました。

好きなことを見つけたいと大学に進学しましたが、就職活動をしているときに、ずっとアルバイトをしていたガソリンスタンドのことを思い出したそう。

「この仕事を続けていたら、自分がやりたいことを見つけられるかもしれない」という期待を込め、アルバイトから社員になり、就職しました。

スポンサーリンク

中嶋彩貴(なかじまさき)さんとキーパー

ガソリンスタンドの仕事には力がいる仕事が多くあります。

中嶋さんは、ボルトがどうしても回せなかったり、そんな時は男のスタッフに手伝ってもらったり、変わってもらうそう。

男性と女性では力の強さが違いますからね…。

そんなとき、中嶋さんは申し訳なくて、悔しく思っていました。

ですが、キーパーには力は必要ありません。

男の人に頼まなくても、女性が全部きちんと自分でできます。

しかも、技術コンテストに出ていると「中嶋さんにやって欲しい。」とお店に来るお客さんもいるそうです。

やっていて良かったと思うと中嶋さんは言います。

男性職場のイメージが強いガソリンスタンドですが、キーパーはむしろ女性の方が向いているという話もあります。

ガソリンスタンドでさっそうと働く女性、かっこいいですよね!

中嶋彩貴(なかじまさき)さんはのいるお店の場所は?

中嶋さんのいらっしゃるお店はこちらです。

キーパープロショップ茨城DDセルフつくば研究学園店

(株式会社アドバンス・カーライフサービス)

所在地 茨城県つくば市研究学園1丁目2番地9

電話番号 029-868-6710

営業時間 7:00〜22:00

定休日 なし

中嶋さんを指名する人がこれからますます増えそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

8 月7日のめざましテレビ「キラビト」に出演する中嶋彩貴さんについてまとめました。

中嶋さん、これからももちろん仕事を続けていきつつ、結婚もしたいそうです。

こんなかっこいい彼女がいたら、彼氏もうれしいでしょうね!

これからもご活躍をお祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました