スポンサーリンク

渋野日向子の会見ラウンドの青アフロは山陽放送マネジャーの誰?名前は?

渋野日向子の会見ラウンドの青アフロは山陽放送マネジャーの誰?名前は? スポーツ

こんにちは!

渋野日向子さん20歳が、日本勢では男女通じて42年ぶりのメジャー優勝を達成しましたね!

おめでとうございます!

スマイルシンデレラという愛称を持つ笑顔がすてきな渋野選手。

笑顔もすてきですが公式会見のインタビューもおもしろかったですね。

そんな渋谷選手の会見で、試合とは関係ないちょっと変わった質問がされていたそう。

それは、試合を観戦していた「青アフロの人は誰?」という質問笑

ということで、この話題になっている青アフロの方がどなたなのか、そして渋野選手の会見の様子などをまとめました。

スポンサーリンク

あの青色のアフロのカツラ姿は誰?海外メディアから質問殺到

渋谷選手の第3ラウンドでは、不思議な姿で観戦している日本人の姿が見られます。

その姿はなんとはかま風の衣装に青色のアフロのカツラ姿。

紳士のスポーツであるゴルフでそんなお笑い的なことして大丈夫なのかと心配になりますが…案の定とても目立っていたらしく、渋谷選手の公式会見では、海外メディアから

  • あの青アフロは誰なのか?
  • 日本選手のマネジャーはみんなそうなのか?

という質問が殺到したそう。

質問を受けた渋谷選手も「ちょっと恥ずかしかったです」と苦笑いでした。

青アフロの人はマネージャー?名前が判明!RSK所属の重松ディレクター

さて、くだんの青アフロの方、一体誰だったんでしょうか?

渋野さんは現在RSK山陽放送に所属しており、青アフロの方はRSK山陽放送のマネジャーだそうです。

渋野さんは現在、マネジメント事務所には属しておらず、RSK山陽放送の局員が臨時でマネジャーを務めているそうなんです。

今大会会場でマネジャーは富士山の被り物、袴風の衣装と奇抜な格好をしていました。

マネジャーは、同局のキャラクターをアピールしつつ「ラウンド中に彼女が少しでも笑ってくれれば良い」との意図でそのような格好をしていたとのこと。

渋野選手は海外の記者から「彼はいつもあんな格好なのか」と質問を受け「見ないようにしています」と返して笑わせていましたが、「笑顔になれますか」との問いには「はい」と答えています。

奇抜な服装にはそんな理由があったんですね。

会見の場でも青アフロを貫いていました。

すてきな方なんだなぁということは伝わってきました。

この方、当初どなただかわからなかったのですが、ツイッターの情報でお名前が判明しました!

RSK所属の重松ディレクターという方で、8月5日の朝ラジオという番組に電話出演されたそうです。

下のお名前は「ひろし」さんとおっしゃるようです。

確認したところ、漢字で書くと「重松宏」さんでした。

ヒロシマ・シゲマツさんという名前で紹介されていることもあるようですが、ヒロシ・シゲマツさん(Hirosi Shigematu)が正しいのではないかなと思います。

さてそんな渋野日向子選手の公式会見の模様も振り返ってみたいと思います。

渋谷選手はインタビューがおもしろく、さまざまな名言が生まれており「しぶこ節」なんて言われているそうですよ。

スポンサーリンク

渋野日向子選手の公式記者会見の様子

日本勢42年ぶり2人目のメジャー制覇を遂げた渋野選手の優勝記者会見のようすをまとめます。

記者 おめでとうございます。

渋野選手 今の気持ちは言葉にできないくらいうれしいのと、お腹がすいた

記者 ウィニングパットを入れて家族とは?

渋野選手 お父さんと写真を撮ったくらいで「おめでとう」と言われた記憶がないですね(笑)

記者 18番の心境は?

渋野選手 ずっとボードを見ていたので、自分の位置を把握していた。18番のパット前もこれを入れたら優勝するのは、分かっていた。どういうガッツポーズをするか考えていた。

記者 どうやってお祝いしますか?

渋野選手 お菓子をいっぱい食べます

記者 コースでなにを食べていましたか?

渋野選手『タラタラしてんじゃねーよ』ってお菓子です。

記者 この優勝でLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の会員になる権利がありますが?

渋野選手 やっぱり今はまだ日本のツアーで戦いたいと思っているので、海外で戦いたいと思ったら、また来たいと思います。

記者 もし海外に来るなら、何がさみしいですか?

渋野選手 日本の料理とお菓子が食べられないのはストレスになると思う(笑)

記者 シンデレラはストーリーの後に王子様とつながりますが、トロフィが王子様?

渋野選手 ストーリーはストーリーだから、王子様とは言えないですけど(笑)今までで一番価値のあるものをもらったと思います。

記者 兄弟はいますか?

渋野選手 姉と妹です。

記者 優しいですか?

渋野選手 姉はすごく優しいですけど、妹は頭が良いので、こんなのも知らないの?って思われちゃっていると思います。

記者 笑顔でいるのはあえてですか?

渋野選手 あえてしているときもありますし、キャディのコーチと本当にしょうもない話とかしていたり。それで笑っていたりとかしていました。

記者 賞金で自分にご褒美を?

渋野選手 ちなみに賞金いくらなんですか(笑)

記者 すごく良いものを買える額です。

渋野選手 何買おうかな。死ぬまでのお菓子を買いたいです。

記者 日本の男女含めて1人しかいなかったメジャー王者。今回の意味はどう考えますか?

渋野選手 42年ぶりに優勝って、昨日までネットで見ていたので、なんかすごいことをしてしまったんだなって思いますけど、まだ実感もないですし、なんで私が優勝しちゃったんだろうって思っていて。優勝した理由が分からなくて、なんとも言えないです。

記者 ゴルフ以外は何をしていますか?

渋野選手 お菓子を食べたり、寝たり。本当に…あ、ソフトボール。好きな芸能人のYoutube。そんな感じです。

記者 日本のどんなお菓子が特に好きですか?

渋野選手 一つに絞るのは大変ですけど…んー『よっちゃんイカ』(カットよっちゃん)。

などなど、人柄が伝わってくる会見でしたね!

「たらたらしてんじゃねーよ」と「よっちゃんイカ」はすごい売れそうですね笑

渋野日向子選手のプロフィール

最後に渋野選手のプロフィールをまとめておきます。

渋野日向子選手は1998年生まれ、岡山市のご出身です。

8歳のとき友人の父の勧めでソフトボールと一緒にゴルフを始めます。

市立上道中学校でも当初野球部に入り、野球が今でも大好きだそう。

昨夏、甲子園球場で初めて高校野球を観戦。

オフシーズンには、小学時代のソフトボールチームの練習に顔を出し、ゴルフよりもソフトボールが好きという発言も。

また、意外な特技として書道があります。

日本女子プロゴルフ協会のホームページによると、小学1年から中学3年まで習字を習っていた。インタビューに「準二段をもっていて、中学生までの指導ができる」と答えています。

好物はいちごだそうですが、試合中は「おなかがすいちゃう」と駄菓子を食べる姿がよく目撃されています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

青アフロの方はRSK山陽放送のマネジャーさんで、お名前は「重松宏」さんというディレクターさんでした。

渋野選手のますますの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました