スポンサーリンク

フォネオリゾーンのプロフィール!メンバーは誰?年齢やダンス踊る動画も

フォネオリゾーンのプロフィール!メンバーは誰?年齢やダンス踊る動画も アーティスト

こんにちは!

新しいアイドル?音楽ユニットが誕生したというニュースが入ってきました。

名前はフォネオリゾーン

8月3日にデビュー曲「クゥタビレモーケ」の発売イベントを行いました。

このユニット、4人で合計268歳という超ベテランユニットだそうで、気になったのでプロフィールなど調べてみました。

踊る動画もあります。

スポンサーリンク

フォネオリゾーンのプロフィール

2019年7月に結成された、小倉一郎さん、仲雅美さん、江藤潤さん、三ツ木清隆さんの 4人で結成された宇宙ユニット(?)です。

地球年齢平均67歳、全員合計268歳、芸能生活合計220光年。

8月2日「クゥタビレモーケ」でCDデビュー。

フォネオリゾーン(ホネオリゾーン=骨折り損)のクゥタビレモーケ(クタビレモーケ=くたびれ儲け)と名前もすごいです。

さらにメンバーは○○ZONEというニックネーム?までついています。

フォネオリゾーンの平均年齢は?

2019年8月現在、フォネオリゾーンの平均年齢は67歳です。

フォネオリゾーンの合計年齢は?

2019年8月現在、フォネオリゾーンの平均年齢は268歳です。

フォネオリゾーンのメンバーとプロフィール

俳優や歌手として活動してきた4人がメンバーで、それぞれ有名な方たちなんです。

小倉一郎(ICHIRO ZONE)

プロフィール

生年月日 1951年10月29日

年齢  67歳(2019年8月現在)

血液型 B型

メンバーカラー ピンク

経歴

小倉さんは1960年(9歳)から子役として活躍。

1964年に石原裕次郎主演の映画「敗れざるもの」で本格デビューします。

映画「股旅」「ヒポクラテスたち」、ドラマ「それぞれの秋」「俺たちの朝」など数々の名作に出演し、名バイプレイヤーとして活躍中です。

また童謡作家としても秋山啓之介のペンネームで「ぼくのにっきちょう」を作詞・作曲、自ら歌唱も担当しています。

俳句にも造詣が深く、現在NHK「ひるまえほっと」に出演中です。

落ち着いた佇まいが印象的な小倉さんですが、ぴよっとした髪型がキュートですね…!

小倉さんといえば、2017年に四度目の結婚をされて世間を賑わせましたね。

仲雅美(MASAMI ZONE)

プロフィール

生年月日 1950年11月9日

年齢 68歳(2019年8月現在)

血液型B型

メンバーカラー 黄色

経歴

仲さんは、1968年、東光夫としてミノルフォンより歌手デビューします。

1970年に仲雅美と改名し、ビクターより「だから愛して」で再デビュー。

歌番組の新人コーナで歌っているところを木下恵介氏に見出されTBSドラマ「冬の雲」で俳優デビューもします。

1971年「ポーリュシカ・ポーレ」が大ヒット。

映画「同棲時代ー今日子と次郎ー」「愛と誠」、最近では映画「乳首ドリルの逆襲」など活躍の場を広げています。

この方はもともとこういう髪型なんですね。

わりとナチュラルです。

江藤潤(JUN ZONE)

プロフィール

生年月日 1951年10月28日

年齢 67歳(2019年8月現在)

血液型 A型

メンバーカラー シルバー?

経歴

江藤さんは、スタジオミュージシャンの兄・江藤勲の元で修行しているところをチャーリー石黒氏に見出され、日本ビクターより1972年「若すぎる恋」で歌手デビュー。

その後、1973年に日本テレビの青春ドラマ「おこれ!男だ」の高杉一作役に抜擢され俳優デビューします。

それ以降、映画「祭りの準備」「白熱ーデッドヒートー」「帰らざる日々」「戦国自衛隊」「純」、ドラマ「青春の門」など数々の名作で主演しています。

三ツ木清隆(MICKEY ZONE)

プロフィール

生年月日 1953年5月30日

年齢 66歳(2019年8月現在)

血液型 O型

経歴

三ツ木さんは、劇団日本児童在籍中の1967年、特撮ヒーロードラマ「光速エスパー」に主演・俳優デビュー。

それ以降「決めろ!フィニッシュ」「白獅子仮面」「ウルトラマンタロウ」「俺たちの祭」「特捜最前線」「暴れん坊将軍」など数々のドラマに出演しています。

また、1970年に川内康範氏に師事し、キャニオンレコードから「あなたに捧げた愛だから」で歌手デビュー。

1983年に「秋冬」が大ヒットしました。

この方、最年少とはいえ66歳なんですが、66歳にぜんぜん見えないです…!

スポンサーリンク

フォネオリゾーンのデビューシングル「クゥタビレモーケ」の動画でダンスを披露

デビューシングルのMVではなんとダンスを披露しています。

フォネオリゾーンMV「クゥタビレモーケ」(Short Ver.)

デビュー曲を手掛けたのはSMAPや、V6、嵐といったジャニーズへの提供が多い、久保田洋司さんなんです。

曲調もポップで、聴きやすいですね!

カップリングの「チュッチュッチュッ宇宙」も子どもたちに大人気だそうです。

メッセージ動画も

こんにちは!フォネオリゾーンです。

なんだかよくわかりませんが、とりあえず楽しそうなことは伝わってきます!笑

8月3日にデビューイベントを行なった

フォネオリゾーンが8月3日、都内で、デビュー曲「クゥタビレモーケ」の発売イベントを行いました。

会場となったのは浅草の老舗CDショップ「音のヨーロー堂」。

50人ほどのファンが集まり、写真撮影やサイン会を行いました。
その際三ツ木さんは「さっきいた小さい子がSexy Zoneの大ファンって聞いて、フォネオリゾーンと関係があるんですかって聞かれたけど、関係ないんだよ」と“ゾーン”違いをされたと告白しています。

「ゾーンって付くだけでああいう子たちは騒ぐんだよ」という笑い話になったそう。

たしかにゾーンってつくと気になっちゃますよね。

いつか共演していただきたいです笑

心配なことは「いつ倒れるか」と高齢?だからこその悩みもあるそうです。

最年長でリーダーの仲は「ライブ活動をして、生で見てもらって、出会いを多くしたい。いつ余力が途切れるか分からないから、旬なうちにどうぞ!まだ足腰しっかりしているうちに!」と力強くアピールしました。

一方、三ツ木は「これからどんどん露出していったらなんか過去がでてくるかも…みんな大丈夫?」とのこと。

たしかに、長い芸能生活、いろいろあったと思います。

このユニットを結成したばかりにいろいろ暴露されてしまったらおもしろいです…。

まとめ

いかがだったしょうか?

8月2日にデビューシングルを発売したフォネオリゾーンについてお伝えしました。

  • フォネオリゾーンのメンバーは小倉一郎さん、仲雅美さん、江藤潤さん、三ツ木清隆さんの4人。
  • 平均年齢は67歳、合計年齢は268歳。
  • デビュー曲は「クゥタビレモーケ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました