スポンサーリンク

村田中・ジャズ美人デュオのプロフィール!出身大学彼氏twitterは

村田中・ジャズ美人デュオのプロフィール!出身大学彼氏twitterも アーティスト

こんにちは!

「ジャズ界の美しすぎるデュオ」として話題を呼んでいる村田中(むらたなか)が8月7日、アルバム「School of Jazz」でメジャーデビューすることがわかりました!

トランペットの村田千紘さんと、ピアノの田中菜緒子の2人のデュオで、実力と美貌がうわさを呼び、現在は「追っかけ」もいるほど。

今日は、そんなおふたりのプロフィールや経歴、出身や大学、そして彼氏や結婚、ツイッターなどについてまとめました。

スポンサーリンク

村⽥千紘(むらたちひろ・トランペット)さんのプロフィール

村田中・ジャズ美人デュオのプロフィール!出身大学彼氏twitterは

名前 村⽥千紘(むらたちひろ)

生年 1986 年

年齢 32歳

出身 東京

職業 ジャズトランペット奏者(トランペッター)

村⽥千紘(むらたちひろ・トランペット)さんの経歴

村田さんの音楽人生は小さなころから始まります。

幼少よりピアノを習っていましたが、習い事が嫌いになり小学5年の頃でやめてしまったそう。

そのころブラスバンドでフレンチホルンを担当し、中学の吹奏楽部でトランペットと出逢い、コンテストで全国大会に出場し優秀賞を受賞します。

高校への進学とともにさらに音楽への興味を広げ、マイルスデイヴィスに傾倒したそう。

早稲田大学に入学すると同大学の音楽サークルでジャズ、ラテン、吹奏楽やポップスまで幅広いジャンルで活動する「アンサンブル リドール」に参加、アレンジ等を経験し、プロとしての道を夢みるようになります。

卒業後はトランペット奏者の牧野正洋氏に師事し、JAZZ理論を土岐英史氏に師事。

都内ライブハウスで活動を開始します。

ガールズバンド「レディバグ」に参加していましたが、バンドは2015年解散。

タモリ氏の主催するヨットレース「タモリカップ」で結成した「マリンセーラーズ」のリーダーをつとめ、ピアニストの田中菜緒子とのジャズユニット「村田中」、早大OBビックバンド「シャイニーストッキングス」などに参加しており、多様なジャンルにて音楽活動中です。

2015 年12 ⽉1st アルバム「PASSION」をanalogmind よりリリースしました。

村⽥千紘(むらたちひろ)さんの出身は?

村田さんは東京都のご出身です。

村⽥千紘(むらたちひろ)さんの大学は?

村田さんの出身大学は早稲田大学です。

村⽥千紘(むらたちひろ)さんの彼氏や結婚は?

村田さん、彼氏がいるかネットで注目されていますが、どうなのでしょうか?

学生時代からジャズトランペッターとして華々しく活躍されているので気なりますよね!

残念ながら現在明確なお相手がいるのか、またご結婚されているのかどうかはわかりませんでした…。

スポンサーリンク

⽥中菜緒⼦(たなかなおこ・ピアノ)さんのプロフィール

村田中・ジャズ美人デュオのプロフィール!出身大学彼氏twitterは

名前 ⽥中菜緒⼦(たなかなおこ)

生年 1985年

出身 福岡県

職業 ピアノ奏者(ピアニスト)

⽥中菜緒⼦(たなかなおこ・ピアノ)さんの経歴

田中さんは幼少よりクラシックピアノを習っていました。

桐朋学園⼤学ピアノ科に進学し、在学中には、ブルガリア国際コンクールで1位を獲得。

その後、JAZZ の勉強を始め、現在まで様々なライブやセッションに参加しています。

御茶ノ⽔NARU、六本⽊Alfie、南⻘⼭Body & soul などの⽼舗でリーダーライブを⾏っています。

同時にJ-POP の分野でも、多くのライブ、レコーディングに参加しています。

2013 年からは⾃⾝のトリオで上海公演を成功させ、活動の場を海外まで広げています。

2015 年リーダーアルバム「memories 」をリリース 。

2017年7月26日キングレコードより「I Fall In Love Too Easily」でメジャーデビュー。

⽥中菜緒⼦(たなかなおこ)さんの出身は?

田中さんは福岡県のご出身です。

久留米ふるさと大使でもいらっしゃいます。

⽥中菜緒⼦(たなかなおこ)さんの大学は?

田中さんの出身大学は桐朋学園⼤学ピアノ科です。

⽥中菜緒⼦(たなかなおこ・ピアノ)さんの彼氏や結婚は?

おふたりとも美人なので、彼氏がいらっしゃるのか、またご結婚されているのか気になりますよね。

田中さんに関しても、現在特定のお相手がいらっしゃるのか、またご結婚されているのかどうかはわかりませんでした…。

が、これだけの美人ですので、いてもおかしくないですね。

「村田中(村⽥千紘・⽥中菜緒⼦)」の経歴や名前の由来は?

村田さんと田中さんが都内のライブハウスで出会ったのは7年前だそう。

「演奏はすばらしいし、性格もいいし、そしてかわいい。すごい人がいるなと思いました」

と村田さん。

そして田中さんも、

「私も同じくです」と、とっても仲良しですね笑

すぐにデュオを組み、ライブを重ねるようになり、やがて実力と美貌がうわさを呼びます。

「村田中」の由来は、名字をもじってファンから「村田中」と呼ばれるようになったことがルーツだそうです。

2017年にはファーストアルバム「「Selfie / セルフィー」を発売しており、今回満を辞してのメジャーデビューとなります。

ちなみにファーストアルバム「Selfie / セルフィー」のレコーディングは「同じ部屋での完全一発録音」だったそうで、しかも場所はレコーディングスタジオではなく映像も同時に収録するために、撮影スタジオでのレコーディングだったそう。

非常にライブ感の強いアルバムになってそうですね。

今回のアルバムも楽しみです。

スポンサーリンク

アルバム「School of Jazz」について

アルバムのジャケット、なぜジャージ?と思いましたが、「School of Jazz」というアルバム名から来ているんですね。

アルバムには、実力を存分に発揮するオリジナル5曲だけでなく、米歌手スティービー・ワンダーのヒット曲「Overjoyed」など計9曲が収録されています。

ジャズになじみのない人にも親しみやすい1枚に仕上っているそうです。

発売が楽しみですね!

発売に際し、村田さんは

「トランペットとピアノのデュオというのはあまりない。音の相性などにも注目していただけたらうれしい」

田中さんは「ジャズのCDですが、いろんな人に楽しんでいただける要素を取り入れて曲を選びました。ぜひ1度聞いて欲しい」

とアピールしています。

「村田中(村⽥千紘・⽥中菜緒⼦)」のライブは?

ふたりは9月5日に、東京・目黒ブルースアレイでアルバム発売記念ライブを行うそうです!

二人の演奏、ぜひ生で聴いてみたいですね!

また、おふたりはデュオだけでなくそれぞれソロでライブ活動も行われています。

活動のスケジュールは下記をご覧ください。

「村田中(村⽥千紘・⽥中菜緒⼦)」のSNS(twitterツイッター)は?

おふたりの活動はそれぞれホームページやSNSで告知されていますので、ご覧ください!

村⽥千紘さんのブログ

CHIHIROのブログ
CHIHIROさんのブログです。最近の記事は「村田中レコ発」です。

村⽥千紘さんのツイッター

⽥中菜緒⼦さんのホームページ

Jazz Pianist 田中菜緒子 Official Web Sight
オリジナル曲を中心に国内外で活動しているジャズピアニスト田中菜緒子の情報サイトです。

⽥中菜緒⼦さんのツイッター

まとめ

いかがだったでしょうか?

「村田中」こと村⽥千紘さん、⽥中菜緒⼦さんについてお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました