スポンサーリンク

his(映画)あらすじキャストtwitterは?宮沢氷魚と藤原季節がゲイ役

his(映画)あらすじキャストtwitterは?宮沢氷魚と藤原季節がゲイ役 メディア

こんにちは!

現在ドラマ「偽装不倫」で杏さんのお相手として人気急上昇中の宮沢氷魚さんが「his」という映画で初主演することが決まりましたね!

相手の恋人役を務めるのは、U-NEXTにて配信中のオリジナル配信ドラマ「すじぼり」で連続ドラマ初主演を務め、月9ドラマ「監察医 朝顔」にもレギュラー出演するなど、話題作への出演が絶えない藤原季節さん。

そうなんです、二人とも男性なんです。

この映画では、同性カップルの葛藤と奮闘を描いています。

「his」は、今春にメ~テレ(名古屋テレビ放送)で前日譚が放送されたオリジナルストーリーです。

ドラマをご覧になった方も多いと思います。

ドラマ「his~恋するつもりなんてなかった~」では、主人公の二人を草川直弥と倉悠貴が演じ、高校時代の迅と渚の出会いが描かれていました。

映画では、ドラマのその後が描かれます。

ドラマ「his」では<自分が同性を好きかもしれない>と気づくまで、そしてこの映画「his」では好きだけではどうしようもない正解のない感情について描かれています。

今日は、キャストやあらすじについてまとめます。

スポンサーリンク

映画「his」の公開日は?

映画「his」は2020年1月24日公開です。

映画「his」のキャストは?

宮沢氷魚(主人公・井川迅役)

宮沢が演じるのは、周囲にゲイだと知られることを恐れ、田舎にきた主人公・井川迅です。

宮沢氷魚さんの父はTHE BOOMのボーカル・宮沢和史さん、そして母はタレントの光岡ディオンさんです。

18歳までインターナショナルスクールに通い、人種や国籍、文化の違う友人たちと触れ合ってきたため、LGBTQの友人も多く、改めて話を聞かせてもらったそうです。

「LGBTQへの認識や理解は常識だと勝手に思っていましたが、日本ではまだまだそんなことはなく、何もできない自分にむずむずしていました。このお話がきて、絶対に引き受けたいと思いました」と使命感に燃えています。

渚とのキスシーンもある今年3月の撮影で、新境地に挑んでいます。

宮沢さんは、

「本作は同性愛をきれいに描写したものではなく、美しさ、醜さ、愚かさ、純情さ、など人間の生き様そのもの描いています。性別を超え、人を愛し、人に愛されるということはどういうことなのか。「his」にはその全てが詰まっています。この作品が一人でも多くの人に届き、迅という役を通して思いが伝わることをこころより願っています」と言っています。

藤原季節(日比野渚役)

宮沢氷魚さん演じる主人公・井川迅の相手は、藤原季節さん。

日比野渚を演じます。

渚は、ゲイであることを隠しながら女性と結婚し、家事に子育てにと励む青年です。

空という6歳の娘がいます。

藤原さんは

「迅役が宮沢氷魚でなければあの苦しい撮影を乗り越えることは出来ませんでした。映画の一秒一秒が本当に僕の宝物です。早くこの宝物を日本中に届けたいです」

と撮影を振り返ります。

宮沢さんが演じた迅について、「ダイヤモンドのような人」と言っています。

迅が持っている傷だらけの魂が、映画の中で洗練されてまるでダイヤモンドみたいに輝いていくそうです。

一方、藤原さんが演じる渚は泥で塗り固められた魂を持っています。

でも泥を落とせば傷のないピュアな魂があります。

撮影中は二人はほぼ24時間一緒に暮らしながら過ごし、しだいに二人とも役と心がシンクロしてしまい苦んだそう。

また、渚の娘を演じた外村紗玖良ちゃんについては、「太陽のような女の子、でも曇った心もちゃんと持っている」と言っています。

名前の空(そら)にぴったりですね。

ほかにも豪華なキャストの方々が脇を固めています。

松本若菜(渚の妻・玲奈役)

日比野渚と娘の親権を争う妻

外村紗玖良(空役)

日比野渚の6歳の娘

松本穂香(美里役)

迅に恋する女性

鈴木慶一、根岸季衣(近所の人々役)

迅と渚を優しく見守る近所の人々

堀部圭亮、戸田恵子(弁護士役)

親権を争う裁判を担当する弁護士

スポンサーリンク

映画「his」のあらすじ(ストーリー)

さて、キャストが発表されたばかりのこの映画、あらすじを見ていきましょう。

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。

2人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていきます。

しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げます。

出会いから13年後…迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと1人で田舎暮らしを送っていました。

そんなある日、6歳の娘・空(そら)を連れた渚が迅の前に現れます。

「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅。

ですが、いつしか空も懐き、周囲の人々も3人を受け入れていきます。

そんななか、渚は妻と娘の親権を争っていることを伝え、

「結婚して、子供も生まれて、この生活を大事にしていこうって誓ったんだ。でも、無理だった。俺、迅がいないと生きていけない。」

と抑えきれない思いを迅に打ち明けます。

映画「his」のSNS(公式サイトやtwitterツイッター)は?

いままだドラマのサイトばかり出てきてわかりにくいので書いておきますね!

映画の公式ページはこちらです。

映画『his』公式サイト|2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
映画『his』公式サイト|2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

公式twitterツイッターはこちら

まとめ

いかがだったでしょうか?

映画「his」のキャストやあらすじについてまとめました!

公開が楽しみですね。

藤原季節さん演じる日比野渚の6歳の娘、空ちゃんを演じる村紗玖良さんについてはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました